三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
9
9
閲覧数:
218
0

ランエボ…特にエボ10に乗りたい大学生女です。来春から社会人になるのですが、一台目にローン組んでランエボは無謀でしょうか?

その後の維持費もあるし、新卒にはかなり厳しい条件ですかね。働き始めて何年か経って余裕ができたときに買うべきなのはわかっているんですが、どうしても乗りたくて( ; ; )
それにマニュアルで免許は取ったけれどしばらくマニュアルは運転してないし、難しいですかね…。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (9件)

  • 新卒にはかなり厳しいですが、3年目から500万超位貰える会社なら購入可能と考えます。それでも年収以上だと5年ローン位かけないと楽に維持できないと思います。
    MTは小一時間乗れば思い出して乗れます。

  • 今後スポーツカーが安くなる可能性は低いでしょう。
    値上がりしていく一方だと思います。

    過去を振り返れば一番高いかもしれませんが、将来を見据えると、今が一番安いと思います。
    2.0Lターボ4WDなんて、今後出てこないだろうし、今が最後のチャンスだと思います。
    若いんだから、無理を承知で夢を叶えましょう!

    私もエボⅧを社会人1年目で買いました。
    十分堪能したので、そろそろ手放そうと思っていますが、、、
    私の場合、全然余裕で維持できましたよ。

    買って後悔するより、買わずに後悔する方が得る物は少ないかと思います。

  • エボ7ユーザーです。
    維持に関しては生活基盤や収入面など、ありとあらゆる要素が複合するので何とも言えませんが、ローンは頭金と残価に収入次第かなと。
    勤務実績や収入実績もなにもないとローン会社も社会的信用の面で審査が厳しくなると思います。
    来春ということはあと1年学生さんということでしょうか?
    可能ならばアルバイトで出来るだけ頭金を作っておく方が良いです、勿論学業優先にはなるかと思いますが……
    ハッキリ言えばハイオク指定で燃費も悪いですし、タイヤサイズも245/40R18と大きめなので国産タイヤに拘れば中々良い金額飛んでいきます。
    任意保険もかなり割高な部類です。
    しかしランエボに限らず、この手の絶版スポーツ系は自動車を取り巻く情勢の面からも復活が期待薄で年々高騰しています。
    無責任ですが、計算して手が届くなら乗れるうちに乗った方が良いと思います。
    若しくはTC-SST(セミAT)モデルというのも一つの手です。
    以前は設計がブラックボックス(ゲトラグがメイン設計)だったので壊れたらミッション交換でしたが、現在は補修やオーバーホールも可能になっています。
    基本的にそう壊れる車ではありませんが、同年代のアウトランダー系(プラットフォームが共通)は車輪速センサーに持病があります。
    交換時はハブベアリング交換とセットなのでそこは不安要素です。
    あと長持ちの基本は定期的な油脂類の交換ですが、ランエボはデフまわりのオイル交換が特殊なのでそこも少し割高になりますし、ディーラーの診断機がないと出来ません(油圧を掛けるポンプを強制駆動させるため)。
    ランエボというより三菱のエンジンは基本的に低回転からでも力のあるエンジンなので、MTだからってそんなに苦戦させられることはないと思いますよ。

    良い1台と巡り会えることを祈ってます。

  • 条件がいくつか。
    ・実家暮らし
    ・実家に車を駐車できる
    ・他にお金のかかる趣味を持たない

    それで車両価格200万円くらいの中古が見つかればなんとかなる。
    あとは運悪く故障などに見舞われないことを祈る。
    マニュアルの運転は慣れればどうにでもなる。

  • うーん、「所持する」ことはできるかもしれません。

    「乗らないと壊れる」という回答もあるようですが、ウチのエボXは14年以上乗ってまだ総走行距離は24000kmくらいですが、いたって元気です。(笑)

    「普段乗りには使えない」とのことですが、もう全然普段乗りしてます。(笑)
    むしろ「使えない」のは、高速が劇混みする時期の旅行ですね。(^^;
    クラッチが重いので、左足がつります。地獄です。(笑)

    イジリたくなってパーツ代が飛ぶというご意見もあるようですが、私が今まで乗って来たエボ1→5→7と比べて、エボXは「イジらないとダメ」なところがあまりないのですよね。(^^;
    フルバケ、4点式、車高調、前の機械式LSD(後は純正で機械式)くらいですね。
    ボディ剛性が前の型とはレベチなので、ボディ補強一切なしで10年以上乗っても、全くガタは出ません。

    「盗られる心配」に関しては、実は私はエボ7を盗難された(しかも車両保険を解約した直後に(^^;)のですけど、それ以降の型は「イモビライザー」が付いたので、「盗られかけたこと」すらありません。
    今は盗られやすいのは高級ミニバンとかSUVみたいですね。(^^;

    ここまでは「問題ない」ようにも見えますが、大問題が1つあります。
    歴代エボは、「アクセルをがっつり踏めないと、楽しくもなんともない車」なんです。(^^;
    ですから、「アクセルをがっつり踏むつもりがない」のならば、ギャランフォルティスを買って「なんちゃってエボ」に改造する方が、遥かに安上がりです。
    エボのエンジンは、エボ1が新車で納車された日に、「アクセルを床まで踏み込むことは一生ないだろう」と感じたくらいビビりまくりましたから、「初心者にはちょっと荷が重い」と思いますよ。(^^;

  • 新卒で就職して、勤続1年未満で何百万のローンなんて、審査通らないですよ。
    150~200万の頭金用意できますか?
    100万くらいのローンなら通るかもしれません。

    まずは1年働いて、できるだけ節約して頭金を作ってください。
    勤続1年の実績を作れば、審査が通る可能性も高くなります。

  • 無謀といえば無謀かもしれませんね。
    でも好きな車に乗りたい気持ちはわかりますが、とにかく維持費がかかることは間違いないです。
    MT車は車両価格も高騰しており、それのローン支払いと高額な任意保険料、4駆であるためオイル交換場所も多く、もう車両も古い部類になるのでメンテナンス費用は結構かかるかと思います。
    せめてローンでなく、一括購入であれば大丈夫と思いますが、正直厳しいと思います。

  • 実家暮らしとかで、
    家賃が無いなら
    何とかなりそうですが
    、そうじゃ無いなら
    ローン以外に任意保険や維持費で足りなくなるかと。

  • 10年以上前のスポーツタイプの車って高いんですか?
    車両が200万円以下なら軽自動車と同じ感覚で乗れるんじゃない?
    まぁ故障のリスクはあるが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離