三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2022.8.29 16:10
離れてる間に車業界はだいぶ色々変わったみたいで、EV化が進んでいる見たいですが、
EV化って、良いものなんでしょうか。
色んなメーカーが実施に写してるのでメリットももちろんあると思うのですが。
補足
沢山のご意見ありがとうございます。 EV車 10年は持たないとかそんな情報が…。。 エンジン車は10年のったり20年のったりすることがありますが、電気自動車は7年に1回ほどバッテリーの交換が必要?かもしれなくて。 もしそうだとすると 1回も故障しなかったとしてもエンジン車よりEV車の方が維持費高くなってしまうみたいですね。 まだまだこれからやって感じがします。 リーフ試乗しに行ってみようかな。
mechaさん
2022.8.29 16:31
最近、モーター駆動の車に乗り始め、考えが一変しました。昔はエンジンが唸り馬力がある車が好みでしたが、変速ショックがなく静かでトルクがあり加速力のあるモーター駆動の車を好むようになりました。馬力からトルク重視の時代になったのかなとも思いました。EV主流になってもなんの違和感もありません。
50代後半のものですが。
KYTさん
2022.8.29 16:22
脱炭素というお題目の中で既存技術で簡単に対応出来たのがEVというだけです。
恐らく充電の問題を多くの人が認識すれば全てEVにするのは不可能だと分かりだしますね。
例えば連休中の大渋滞の車が全てEVだったら?
本線が渋滞しているという事はSAも大混雑してますよ。
その中の1割の車が充電する必要があるとしたら?
さすがに充電装置の数は増えるだろうけど、急速充電が30分で充分待ちが5台いたら何時間待ち?
やっぱり今の一部がEVだから何とかなってるだけで、これ以上増えたらどうにもならない不便な車になるよ。
bsw********さん
2022.8.29 16:17
EV嫌いの人も多いですが、私は基本的に良いと思っています。
車に搭載する内燃機関よりも発電所のほうが効率が良いですし、電気であれば発電方法(太陽光,風力,水力等)によらず充電することが可能です。
それにモータのほうが低速時トルクが高く、回生ブレーキもありブレーキ時のエネルギーをバッテリーに充電することが可能でエネルギー効率が良いです。
車を移動する手段としてのみ捉えるとEVはガソリン車から正統に進化していると言えると思います。
もちろんバッテリーの劣化やバッテリーの重さ、自然放電や充電時間等、まだまだ様々な問題もありますが、世の中の流れとしてEVに舵を取っていくのは極めて自然だと思います。
もみじあおいさん
2022.8.29 16:13
EVは発展途上でしょう。
が、「好きな車は何?って聞かれたら。『WRX STI!』『ランエボX!』なんて出てしまう」の理由次第ではEVでもなんら問題ない気もします。例えば見た目が好きとかなら。
フォルツァホライゾンにタントやタントカスタムが出ないのはなぜですか?パジェロやランエボみたいな古臭いどうでもいい車は出てるのにかっこいいタントやタントカスタムが出ないのはなぜですか?
2026.6.15
エボ7GSRに乗ってます。鍵で運転席側は開くが他の3か所は開きません。内側のドア解除でも開かない。 (ETACS)の不良を考えてますが、ユニット「MR530913」は手に入らないので「MR530...
2026.6.17
ランエボ6の足回りの異音について。 ランサーエボリューション6を所有しているものです。1ヶ月前くらいから、右フロントの足回りから以下のような異音がするようになりました。 ・長時間停車後、乗って5...
2026.6.15
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
200万円ちょっとのレクサスの認定中古車を買おうかと同僚に相談したら、レクサスなんて高速性能やブレーキ性能が悪いしエンジンはトヨタ車と同じだからやめた方がいいと言われましたが本当ですか? その同...
2016.4.30
スバル インプレッサWRX STiって本当に速いの? 最近、高速でインプが前を走っていたので、どれだけ速いのか気になったので、 しつこく煽ってパッシングして挑発してみました。 すると相手も挑...
2012.7.17
ランエボに搭載されているミスファイアリングシステムとはどういうものですか? また、他のメーカーの車に、このシステムを付けれたり出来るのでしょうか?
2010.2.12
バッテリー充電器を使って車のバッテリーを充電する際にバッテリーを車に付けたまま充電しても大丈夫でしょうか? (自動車側バッテリーターミナルを+-とも接続したままの状態で充電すると 何か不具合が生...
2012.4.10
ランエボとインプの違い… ライバルとして、よく比較される2車種ですが…はっきり違う所はあるのでしょうか? メーカーが違う、スバルのエンジンは水平対向…というのはわかってます。 ランエボは...
2011.1.5
「男でAT限定は恥ずかしい」という人をたまに見かけますが私からすればそう思っているあなたが一番恥ずかしいと思います。 あくまでMTを悪く言っているのではなくAT限定を馬鹿にするMTの話です。 ...
2016.4.5
フェラーリを恐らく15台、+これから出るSF90xx納車予定、ポルシェ3台、、マイバッハ、ロールスロイス、そこら辺の足車 これらを所持している方がいるのですが、当たり前に年収は億超として、どれく...
2023.9.21
車のEV化って、『良い』のですか? 私は、昔車好きで、でもすっかり離れてしまっていたので、好きな車は何?って聞かれたら。『WRX STI!』『ランエボX!』なんて出てしまう古い人間です。 離れ...
2022.8.29
私はスズキのコンパクトカーに乗っています。91馬力しかありません。 GT-R、ランエボ、WRX STIなどのハイパフォーマンスカーや外車を見るたびに、悲しくなります。 なぜなら、自分の車よりも...
2015.7.3
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!