三菱 ランサーエボリューション のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
4,282
0

将来の相談!!
三菱 ランサーエボリューションX GSR-Premiumの購入を考えています!!

まだ15で先行き長い話ですが・・・。

まず始めに頭文字(イニシャル)Dに影響され、エボXが欲しくなりました。

(もし頭文字(イニシャル)Dをやらなければ、外車を購入するつもりでした!

高校はもう一般推薦で決まりました。もちろんバイトは、時給\800以上の所で稼ぎたいと思っています。(土日を含めほぼ毎日。)

18で高卒し、18~20あたりまで毎日バイトをしたいと思っています。(全額エボXに。)

なぜ20あたりまでかと言うと、今のクラスの仲の良い男女と富士急に行く予定を立てました。

では本題に入りますが、
GSR-Premiumのファントムブラックパールを買いたいんですが、GSR-Premiumの場合だと、ほぼ純正で良いと自分では思います。

純正マフラーって良い音しませんよね?スポーツモードorS-スポーツモードにするとマフラー音変わりますか?

もし変わらないのであれば、マフラーくらいは変えたいです。


長文ですが自分にとっては、けっこう深刻な問題です。
些細なことでかまいませんので、多数の回答お待ちしています。

補足

多数の回答ありがとうございます。 uchi106さんの疑問にお答えします。 1.18で卒業したら、専門学校に行こうと考えているんですが、働かないとお金貯まらないので・・・。就職は専門学校行ってからでないと難しいですよね?一応自動車関係で。 2.23辺りでも良いですかね?個人的に日本車は、エボXしか乗りたいのが無いので。 3.オートマだと6速なので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

夢を壊すようで申し訳ないなと思いながら…。

私も車好きで、間違いだらけの車選びなどを小学生から読んで夢を描いていたものですが、免許をとる時点で、その車があるかと考えたとき、ほぼ中古車。ましてや状態の良いものなら手の届かない所に。

社会人になりたてだと、まだまだローンも組めないし人がいじった車には乗りたくない、禁煙車が条件なので。

ランエボXは確かにいい車です。SSTなどの電子制御ダブルクラッチなどをいち早く導入して。
でも、いかんせん高いよね。出たばかりのレクサスGS250買えちゃうもんね。見積もりもらって終わりだった。最近は走っているのも見ないし
質問者様が大きくなった頃には、インホイールモーターの新しいエコとスポーツを両立したランエボができているかも知れません。

その頃のランエボXの相場はわかりませんが、良いものが残っているといいですね。パソコンで相場を見ながらバイトに打ち込んでくださいね。

そうですね。事故る車の車種が多くなると保険料率も大きくなりますね。ヴィッツでさえ上がったと聞いてびっくりしました。

質問者からのお礼コメント

2012.2.5 21:29

皆さん大変多い回答ありがとうございました!!

とりあえず金稼いでから買うのを決めたいと思います。

ランエボにこだわっている理由は、日本車ではランエボ位しか欲しい車が、無いんですよね。
ほかの車にも視野を入れたいと思います。

また車について質問があればよろしくお願いします!!

その他の回答 (9件)

  • 19の若造です。歳が近いので参考になれば。
    自分もおやじがエボを乗ってたこともあり、小学生の頃からエボが大好きで、ずっと夢見ていました。
    で最近やっとエボXを新車で購入することができました。
    正直言います。専門学校に通いながらだと無理です。ただ就職してしまえば全然買えるとおもいます。自分もなんとかできたので。

    自分の場合だとグレードはGSRで60万引いてもらっても総額380くらいになりました。
    とってもきついです。プレミアムなんて手が出ませんでした。ふつうのGSRでも街乗りなら全然快適です。
    ただ保険が高い。
    お金は最低でもローンや保険、ガソリンなどで月8万はとびます。購入はできても維持がむりだと思います。
    車検だってフロントのブレーキパッドだけで5万はします。
    さすがにバイトだけではきついですね。

    すぐに欲しいのであれば就職して買うべき、若い内なら何とでもなります。
    ただほかにもいい車はいっぱいあります。
    エボだけに人生をかけるよりも色んな車を見て乗ってそれでも
    エボが欲しいと思ったら決めてください。
    社会人になれば絶対に考えも変わります。

    まだ将来があるのでじっくり考えてください。
    がんばれ。

  • 純正でも90デシベルは音量があるので、冬のエンジンが冷えている状態だと結構音がうるさいと思います。車検通る音量が基本ですが近所迷惑にならないレベルにするため、私はHKSのマフラーに替えました。他のエボX乗りの人はYoutubeなどでマフラー音で検索すると出てくるので、音を比較して好みの音を見つけて、交換しています。

    モードではマフラー音は、それほど変わりませんが
    ノーマルでもスポーツモードにすれば、エンジン回転数が回る分、「乗っているなぁ~」と
    感じます。ただしそれなりに燃費が悪くなりますけどね。

    あとブラックパールですが、よーく塗装を見ると、ややオレンジ掛かっています。
    輝きが増すのですが、修復するときは色あわせが難しいので、その分覚悟ください。

    また黒色というのは、白色と比べて引き締まった感覚があることと(小さく見える)、
    白と比べて塗料が柔らかい傾向にあるので、洗車傷が出来やすいのと(要 コーティング)
    カーボン部品に交換しても目立たないことがあります。
    エボXはブレーキダストが酷いので、目立たない利点はありますけど。

    GSR-Premiumであれば、追加装備はいらないですが、
    ・ 車高、もしくはタイヤハウスの隙間が気になって、足回りを交換したい気持ちになります。
    ・ エンジンをブン回すのであれば、夏場にエンジンがストールする可能性があるので油音、水温、SST温度など管理する装置を 付けたくなります。

    この値段で、300馬力あり、トルクも43でる車は、外車であっても
    そうそう無いので、価格的にはリーズナブルだと思っています。がんばってお金貯めて、オーナーになってください。

  • 今現在、大手に入社したとしても、殆ど、車ローンが通りません。

    バイトで稼いで、20歳までに、500万円貯めれますか。

    今、15歳ですよね、20歳になる頃には、エボⅩは無いと思います。

    中古でも、相場は高いままだと思います。

    マフラーの件ですが、現在、排気音規制が厳しく、外品マフラーに変えても、

    音がノーマルより煩ければ、車検には通りません。

    ノーマルの状態で、排気音がギリギリです。

    外品マフラーに変えても、見た目は外品ですが、音は静かです。

  • 10ではないですがランエボ乗りです。10にも乗ったことありますが、ランエボはもともとうるさいマフラーなんで社外品に変えても車検対応のだとあんまり代わり映えしないですよ(笑)ただ、それはノーマルのままでしばらく乗ってみて、あとから考えても遅くないです。エボの社外品は腐るほどありますから選ぶのも楽しいですよ♪

    金が掛かっても自分の乗りたい車に乗るのが一番です。好きな車に乗るなんて独身の若いうちにしか出来ないですから、エボが買えるように頑張ってください^^

  • ただの妄想で終わります、?

  • まずは率直な疑問です。

    (1)18で卒業したら、就職か進学するのでは?
    ずっとバイトだけでエボのような車を維持するのは大変だと思います。

    (2)富士急に行くのは別に20歳でなくても良いのでは?
    絶対エボで行かないとダメな理由があるのでしょうか?
    自慢の愛車で行きたい気持ちも分かりますが、免許は18で取得できます。
    エボを手に入れるまで富士急は2年先延ばしですか?

    (3)SSTも決して悪くはありませんが、頭文字Dの影響ならMTの方では?
    スポーツモードはシフトチェンジのプログラムが変わり高回転まで引っ張りますので、排気音は大きくなりますが質が変わることはないでしょう。
    純正の音で気に入らなければ、交換するなどは買ってからの楽しみでしょう。



    夢中になれる車があるのはとても良いことと思いますが、ちょっと思い込みが激しい様に思えます。
    まぁ、目標に向かって貯金するのは良いでしょう。
    夢が見つかった時に、お金が理由で挫折するのは残念とスガシカオも言っていました。
    その時にエボXまたは後継車が存在するかは分かりませんが、その手のスポーツ車は存在すると思います。

    ただバイトだけの高校生活では淋しいです。



    補足読みました。

    確かに、今の国産車は個性的な車が減り、特にスポーツ車は激減です。
    それでもエボ以外にも面白そうな車はありますよ。
    まだ15歳なんですから、盲目的にならず色々な車に興味を持ってもらいたいですね。

  • とりあえず、夢をぶち壊す現実のお話をします。
    それでも、買うんだという強い意志を崩さない自信があれば好きにすればよいでしょう。

    エボⅩでそのグレードだと、新車で納車価格500万円オーバーは確実です。
    任意保険は全年齢担保で車種的に最高料率になるので年間30万円オーバーコース。
    燃料もハイオク指定でよくてリッター7~8キロ。
    タイヤも18インチのロープロだから安いアジアンタイヤでも4本で5~6万円コース。国産のしっかりしたタイヤになれば14~5万コース。

    ローンを支払いながら年間維持費に100万円の予算を組むことが可能かどうかよく考えてみましょう。

    それと、高校生で今時800円以上の給料はそうそう出ませんよ。
    最低賃金ギリギリくらいしか出しません。

  • 音量は変わりません………。

    回転数を上げた分は
    多少五月蝿くなるでしょうが……。

    家のは
    マフラーはSTDのままです。

    akrapovicは気になりますが……。

    個人的には
    プレミアムよりも
    脚周りを重視で
    GSRのハイパフォーマンスパッケージを選択しました。
    (今はビルシュタインじゃなくてオーリンズだけど)

    以上、参考になれば幸いです。

    因みに
    この仕様(社外ホイール、オーリンズ等込み)で
    乗り出し600ぐらいです。
    任意保険は含みません。

    諸経費は
    ざっくり40はかかると思って下さいね。

    回答の画像
  • 初めまして。わたしは37才です。やはり小さい頃から、憧れていた車がありましたよ。インプレッサWRX ランエボⅣ とか。インプレッサは買わなかったですが、フォレスター ターボXT買った時は マフラーは7本位変えました。 フジツボが良かったです。大学時代にランエボⅣ乗っていた人は、柿本のマフラー入れてましたね。ホンダやランエボ辺りは柿本がよいかな?って思いました。 頑張って夢を叶えて下さいね。くれぐれも安全運転でね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 ランサーエボリューション 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 ランサーエボリューションのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離