三菱 FTO のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
373
0

どうして韓国車を賞賛すると、たたかれるんでしょうね。

デザインでは日本車を抜いていますよ。
ったく、現実逃避馬鹿が多いのか、この国は、、、。
いまだに、ヒュンダイやサムスンをパクリだけの会社だと思ってる、もうそんなレベルは脱しているのに。

サムスンの躍進を我々の糧とすればいいのに、「そんなことは無い、負けていない」の一辺倒。

補足

ほら、条件反射的に在日認定されるだろ。 見習う部分は見習うべき。 最近のトヨタよりは、デザインがいいよ、買いはしないけどな。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

デザインが日本に合わないからですよ。韓国内では格好良いのかもしれないですけど、とても日本では無理です。

補足
見習うべき所は見習うべきって・・・
見習うところがあれば見習いますけど、どこにも見あたらないですからねぇ。質問者さんの個人的主観でデザインは良いと断言されてますけど、日本人のほとんどはそうは思ってないと思います。もし良いと思っているなら町中韓国車が走ってる筈ですけどね。

http://www.youtube.com/watch?v=rKT_KNC8Fto

これみたらもう乗れませんよ。

その他の回答 (17件)

  • 確かにヒュンダイやサムスンを
    いつまでも二流企業とバカにしていてはいけないと思う。
    世界の舞台で日本企業にとって驚異なのは間違いないのだから。

    が、そんな心配は無用。
    日本企業の中の人は
    んな事、百も承知で危機感を持って商品作りしてます。

    楽観的な事を言ってるのは一部のネット住人だけでしょ。

  • 私は韓国車は興味ありません。
    叩かれるのは当然だと思いますよ。

    理由はアフターサービスが最悪で故障が著しく多い。
    どこが故障するかというと電装系とギアです。
    ドアも5年ほどで1cmほどズレる。

    エンジンの走行距離も日本車は20万キロ走るように設計
    され10万キロは確実に走りますが韓国車は7万キロで上記の
    故障・不具合が出てきます。

    これがEUのような石畳の道路が多い国だったら、もっと最悪でしょう。
    アスファルトにしか対応していない韓国車はEUでは不人気です。

  • ヒュンダイ(笑)誰が買うの? ↓のような奴しかいないよ。日本人はトヨタ買うよ
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14100955449



    ほら 早速上に俺の成り済ましあらわれたな

  • 最近のヒュンダイはデザインが秀逸ですね。
    個人的にはXGが好きでした。
    ただ、デザインは良くても性能は日本車には劣ります。
    反日色の強い彼の国の製品ということで毛嫌いする人も少なからずいます。
    音楽などの文化は韓流ブームになりましたが、車だけはブームにはなりませんでしたね。
    でも観光バスはヒュンダイ製の車種も日本で走ってます。
    個人的には性能や故障率を考えればヒュンダイはいりませんね・・
    家電はシャープよりサムスンのが性能が良くて好きですが。

  • 私は韓国=悪いとは考えません。
    走行性能など燃費は日本車より悪いと思います。
    故障率は日本車より高いと思います。
    でも値段が安く保障がついてるらしいですよ。
    そこはいい点ですよね。
    私はヒュンダイ車のデザインは別にいいとは思いません。
    まあそれは感性によるものなので
    保障付ける等の売り方はうまいと思いますよ。
    私はトヨタの86やプリウスはデザインカッコイイなと思います。
    韓国車の技術やデザインでは日本車の方が上だと思います。
    韓国は売り方がうまいです。

  • あなた様のような、正直で気高く優秀な方が増えてくださる事を、切に願います。

  • 称賛するのは勝手です。

    デザインでは日本車を抜いています。

    ??

    デザイン?

    一番賛否両論のところですよね。

    好き嫌いもあるし。

    スポーツカーがかっこいいとかださいとか価値観も含まれますし。

    コストパフォーマンスでも勝てない。

    燃費も勝てない。

    信頼でも勝てない。

    デザインだけでも勝ちと言いたい気持ちも分かりますよ。

    頑張って下さい。

  • 10年ぐらい前は全然眼中にありませんでしたが、最近の韓国車は確かにすごくデザインよくなっています。
    何がそうさせたのか不思議です。やはりよく言われてる即断即決が功を奏しているのでしょうか。
    日本車も謙虚に反省したほうが良いと思います。
    でも乗った感じは、日本車のほうが良いです(2年ぐらい前の話ですが)。

    たたくのは隣の国に負けたくないという競争心がそうさせているんでしょうね。
    何の根拠もなく、昔のイメージだけで語る人結構多いですよ。

  • 理路整然と意見を話すのが愛国者
    証拠のない捏造文書を貼るのが連呼リアン
    有識で周りの評価が高いのが愛国者
    無職でプライドだけ高いのが連呼リアン
    日本人である事を誇りに思うのが愛国者
    日本人でない事を隠し通すのが連呼リアン
    討論で相手の愛国度をはかるのが愛国者
    討論で相手を極右扱いするのが連呼リアン
    君が代をきちんと歌えるのが愛国者
    君が代を気持ち悪がるのが連呼リアン
    家族思いなのが愛国者
    家族の重荷になっているのが連呼リアン
    社会に出て一人前なのが愛国者
    2ちゃんねるでだけ一人前なのが連呼リアン
    日本の歴史と政治に学が深いのが愛国者
    2ちゃんの書き込みとレスだけが収入源なのが連呼リアン
    朝鮮人が逮捕されると差別だとわめくのが連呼リアン
    日本の事を敬虔(けいけん)に思っているのが愛国者
    自分の事を抗日戦士だと思っているのが連呼リアン
    投票で清き一票を入れるのが愛国者
    そもそも選挙権がないのが連呼リアン

    と同じ理論


    あと質問消す行為するだろ
    おまえは

    勝手に消すなよ

  • デザインのいい悪いなんて「個人的な主観」にすぎないだろ

    何が上で何が下なんて客観性を欠いてる


    燃費も勿論日本車の圧勝であり
    故障率も日本車の方が遥かに低い
    中古での買い取り価格も日本車が遥かに上…
    維持費やアフターサービス、リセールを考えれば
    韓国車など選択肢に入らない

    それだけのこと
    正直、どの部分に「見習うべき何かがあるのか」が謎

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 FTO 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 FTOのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離