FTOは若者にターゲットを絞ったフレッシュモデル
三菱FTOは若いユーザーにきっちりとターゲットを絞っている。セリカやシルビア、プレリュードと同じグループに入るスペシャルティモデルではあるものの、より若いユーザーに受け入れやすいクルマに仕上がっている。
【復刻版カタログ】1994年の日本カー・オブ・ザ・イヤー/三菱FTOの肖像
ボディは2+2のクーペだ。若々しく、すごく印象的なダイナミックさだ。「止まっているときでも、いまにも走り出しそうな躍動感を目指した」とは三菱のデザイナーの表現だが、ボクは素直にうなずく。いかにも速そうなグラマラスな肢体は、とくにリア回りが魅力だ。
コクピットはスポーツ車らしいタイト感があり、シートのサポート性も優秀。ワンアクションで大きく転舵できるドライビングポジションがとれるのもいい。ただし強く傾斜したフロントスクリーン上部が接近しているし、ダッシュボードのボリューム感も大きいため、少し圧迫感がある。定員は4名だが、後席は補助席レベルにすぎない。誰かを乗せるにしても、小柄な人に限った方がいいだろう。基本的には2シーターと考えておくべきクルマである。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「シティ」発表! スポーティな「RS」もある「コンパクト5ドアハッチバック」! 精悍顔がカッコイイ「新モデル」馬で予約受付開始
日産「新型スカイライン」まもなく発売 史上“最強”「匠の手組みエンジン」搭載! 旧車風デザインの「超特別モデル」 何が違う?
200万円級のトヨタ「コンパクトSUV」何がいい? 「ちょうど良すぎる」のが魅力!? 大人気の「カローラクロス」支持される理由は?
レクサスが「新型プレミアムSUV」発売へ 14年ぶり全面刷新でめちゃ上質内装דカクカクデザイン”採用! 日本初投入の「新型GX」内外装の特徴は
6MT搭載! 新型「“FR”クーペ」公開! 830馬力超えV8搭載の「最強モデル」! 60年で“最も楽しい”「スーパースネーク」米に爆誕
みんなのコメント
この頃の三菱はミラージュ・アスティ、ギャラン1800EXE.ディアマンテエスパーダ等、とにかく割安価格の仕様車を乱発していたと思います
安さ爆発・みんなの三菱、と自分の仲間内では揶揄していましたが、その「安さ爆発」を謳っていたあの店は消えてしまいましたが…