メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
314
0

社長におすすめの車を教えてください。
うちの社長は現在、クラウンマジェスタに乗っています。
歳も歳なのでサイズ的に運転がしにくく、車を変えたいそうです。

ノーズとお尻が長くて止めるとき面倒なんだそうです。

社長は車に興味がなく本当は軽に乗りたいとのことですが、お付き合いや立ち位置の関係で明らかにお金を持ってそうな車じゃないといけないんだそうです。

以下の条件にあう、社長にオススメの乗りやすい車があったら教えてください。

・運転がし易い
・クラウンマジェスタ(S210型)より小さい
・左ハンドルNG
・SUVはNG
・メーカーは問わず(レクサスはNG)
・予算600万以下
・ゴルフバッグがつめて最低4人乗れる
・トランクにゴルフバッグがつめなくてもいいです(社長はトランクをほぼ使いません)
クラウンマジェスタを新車で買ってるのに300万くらいで買ったと思いこんでいたため、あまりにも高いと拒絶すると思います。取り急ぎ600万以下でお願い致します。
カメラで四方がわかる、といったハイテクチックなものを拒絶します。


#クラウンマジェスタ
#Eクラス ステーションワゴン

補足

スポーツタイプはNGです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アウディのA3・・・・Cセグメントだが 横幅はクラウンよりやや広いが
長さは流石にCセグメントで プリウス位で運転は女性にも優しい。
400万円台で買える センスが良く 若者にも年配者にもマッチする。
4人はゆっくり乗れるが トランクにゴルフバックは積めない。
(後部座席を倒さないと詰めない)
今の車は タイヤの位置が昔の車より後ろになり トランクルームに
タイヤハウスが横幅を狭める 幅は狭くて長いクラウン・・クラウンは輸出しないと決めた車で世界標準のサイズに比較し横幅が狭く長さが長い変わった車。 タイヤハウスの後ろまでトランクが伸び ゴルフバックが横に詰める車は 必然的に車幅も全長も長くなり 運転は難しくなる。
車両の長さが長くなり

その他の回答 (14件)

  • ゴルフバッグが4セット積めて、4人乗れるのではなくて
    最低4人は乗れて、ゴルフバッグは1セット積めれば良いと言う意味でしょうか?

    カムリを押す声がありますが、全長こそ短くなってもFFだからクラウンより小回り効かないので微妙だと思います

    右ハンドルの輸入車でも、ウィンカーレバーは左だけど問題無いのでしょうか?

    流行りのクーペSUVはOKなのでしょうか?
    ルノーアルカナとかAudiQ3とかシトロエンDS4等は?
    輸入車は横幅が1,800を超える傾向なので、全長は短くてもどれも1,850程度ありますが・・・

  • スカイライン400R

    回答の画像
  • トランクに4個ゴルフバックが詰める車は国産セダンだとカムリぐらいじゃないでしょうか?

    ベンツEクラスも大きさ的には比較的コンパクトですがトランクに4個は積めません。
    ステーションなら積めますけど

    社長さん4人乗せてゴルフ行くのですか?

  • マジェスタよりサイズが小さい車は
    沢山あります。
    ただ、それは数値上のサイズであって
    見た目や扱い易さのサイズではありません。
    運転し易いサイズとなるとマジェスタより
    相当小さくなると思いますが、
    4人乗れてゴルフバッグも積めるとなると
    カムリ位でしょうか。

  • ゴルフバッグはトランクでいいってことは、4人乗車でゴルフってのはナシでOKなんですかね。
    軽でもいいくらいって言うなら、輸入車の小さ目なのはどうですか?

    プジョー 2008
    JEEP レネゲード、コンパス
    フォルクスワーゲン Tiguan、T-CROSS

    個人的な好みです。
    いわゆる「社長」ってイメージではないですが、
    4人乗れて運転しやすく、ほどほどにいい車だと思います。

  • エスクァイアはどうでしょうか?

    ノア、ヴォクシーと違い新型にフルモデルチェンジされずに車種廃止となったので高年式の中古車を狙いましょう。

  • 新型プリウス PHV
    3月発売
    車格が小さくなるし 環境に良い車アピールするには最適です
    フルオプションで レザーシート 一番高くないと駄目です
    会社の代表は高額車両に乗らないと
    社員がそれ以上の車に配慮して乗れない
    説得してレクサスも選択肢入れた方が良いと思う

  • エブリ4WDのハコバン。が適合。

    ワゴンならリアシートもリクライニング。
    4人乗り。
    積載は200kgまで。

    仕事車に最適。
    接待ゴルフも仕事の内かな??

    富豪層は、目立たない軽自動車を使う。
    趣味車が並んでいる場合もある。

    普段は運転手を雇用してVIP車を使うから、運転が面倒な人は、それなり。

  • 昔のデカくなる前の8シリーズ

  • Mazda 6

    600万以下でお金を持ってそうな人の乗る車なんてありませんので。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。