メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
7,910
0

メルセデスベンツW211 Eクラスステーションワゴンの所有者の方に質問です。車は総合的に判断していかがですが?当方、2~3年後に中古で購入しようと考えております。知り合いの車屋いわく、

メルセデスはトランスミッション、電子系が弱いと聞きました。部品も国産より2割高いと聞いています。燃費も7㎞程度と聞きました。燃費は気になりませんが正直、トラブルが多く、維持管理に毎年いくらかかるのが教えて欲しいです。

ちなみに当方、平成16年のエルグランド3.5リッター 4WDに乗っていますが燃費は平均7kmですがトラブルは未だありません。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

メルセデスベンツなら、新車が一番安いですよ。

2~3年たったら下取りに出して、また新車を買うこのペースですね。一番安い方法。

新車だからと、必ず必要なものは、JAFの入会が必要

中古購入だと、購入代金の2~3倍の修理費、が必要

燃費のこととか、維持費が高いと言うなら乗るのは無理です。

ミッションはASSY交換、エンジンマウント、ミッションマウント、フューエルポンプ、フューエルフィルター、ディスクパッド、(センサー)
ディスクローター、エンジンハーネス、などなど、盛りだくさん。当然各種オイル、専用クーラントなど、中古車は交換してませんから、

メルセデスの味を味わうなら、年間1千万くらいの維持費が必要です。

国産車感覚で乗らないでくださいね。国産車では考えられない消耗品がありますから、たとえば、エアコン修理30~40万

ダッシュパネルおろしがありますから。

一度購入して、メルセデスの良さを味わってください。

国産車と一味違います。


写真のように、ダッシュパネルおろし、中央のがエアコンユニットでここからさらにバラシます。

エンジンルームの熱の為エンジンルームハーネス交換等修理盛りだくさん。

壊れる?と言うか消耗品?交換が楽しくなる。一度味わったら止められない。

回答の画像

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。