メルセデスAMG Eクラス ステーションワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,188
0

ベンツについて、オーナー様か詳しい方にお聞きします。

来年か再来年をめどに車を買い替えようと思っています。
ランクル100からの買い替えなんですが、ディーゼルエンジンなため次もディーゼルがいいなと・・・
真っ先に候補に挙げたのがベンツのブルーテックが内容とスペックから気に入りまして、EクラスステーションワゴンかMクラス(いずれもブルーテックで)にしようかと。
先日もヤナセに行き、色々話を伺いましたが、来年位にMクラスがモデルチェンジをするらしいと・・・
初めての輸入車になりますので、不安な面や未知の部分が多々ありますが、実際のところどうなんでしょう?
昔からよく言われる、壊れやすいだのトラブルが多いなど聞きますが、オーナー様や詳しい方がみえましたら、アドバイスや御意見、感想などを教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブルーテックエンジンの感想(試乗ですが)静粛性、トルク、ドライビングテイスト共にディーゼルとは思えない位に上品でした。お聞きしたところ、メルセデスディーラーの方によれば新モデル、新型エンジンとうの車種はマスキングデモカーを日本に持ち込んでから最低で60万キロ程の市街地走行によりデータを取り(コンピュータを繋げてのデータを取得しながら走行)それを元にエンジンやキャブ、サスを日本仕様に設定し、販売に至るそうです。新車購入の場合MRケアが3年付きますよね?結構細々としたところまで面倒を見てくれますよ。有料ですが3年目以降更新も出来ます。MLスポーツパッケージ・・結構良かったです。首都高速でのコーナリング時でもSUV特有のノーズダイブやローリングもほぼ感じず、安定感感というかホールド感がしっかりとしておりました。お値段だけのテイストは有るかと・・・お勧めです。
ちなみに私は、E63AMG、V350アンビエンテロング、A170エレガンス(200TURBO LOOK)を所有致しておりますが、どれも特徴を持ちながらもしっかりと共通のベンツの重厚な感触を持った素晴らしい車だと思っております。
ディーラーマンにお友達が居る為、そこそこの種類のベンツに乗せて頂いておりますが、Rクラスも使い勝手が良く思いの他活躍いたします。R350の4MATIC、パノラマルーフ、は結構無敵感が有ります。
長々と書いてしまいましたが、御参考になれば幸いです。

質問者からのお礼コメント

2011.10.7 22:58

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3件)

  • Eクラス(W210)11年乗ってます。

    7、8年くらいまでは特に目立った故障はありませんでした。近年、①エアコンの風量調整に不具合②ガラス落ち(2回)③走行中の急なエンスト(3回)←ディーラーに見てもらったが原因不明

    エンストに関しては全てエンジンかけ直したら普通に走りました。

    長年乗ってればこれくらいは普通なのかと思ってますし、いい車だと思います。

    あまり参考にならないかもしれませんが、少しでもお役にたてたらと思い、回答いたしました。

  • 今ベンツは新車から3年間はメルセデスケアが付いているので安心です。さらに新車時に有料ですが5年まで延長できます。ですので5年間は安心して乗れますよ。変にトヨタとかの国産の保証よりしっかりしています。しかしそれ以降は国産に比べれば故障はどうしても多いです。ですのでメルセデスケアの5年の最終に気なるところ全て変えてもらい7年くらいで乗り換えをおすすめします。

  • ベンツジーゼル車じゃありませんが、我が家には国産車3台に加えてベンツCクラスがありますが、この3年間トラブルなしです。月間走行は、約2000㌔です。
    何処の車も、オーナーの乗り方次第。メンテを忠実に行ってるかだけでしょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。