メルセデス・ベンツ SLK のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
626
0

ベンツ様?運転

こんにちは、先ほど運転中に見た光景です。
片側一車線、50キロの道路を走行していました。
脇道のT字路からベンツが左折で出ようとして縁石を気にしながら曲がったのか、

反対車線までフロントが進入する形で止まっていました。通行していた車のドライバーさん達は仕方なく停車し、ベンツは曲がって行きました。

これっておかしな光景ではないでしょうか?ベンツだから、止まってもらえるだろうみたいな考え方ですかね?何様なのでしょうか?
ベンツなんて、一般人でも買えるクラスの自動車ですよね?まぁ大抵の人が興味もなく、買う車のメーカーの候補にすら上がらない、ただ名の知れたメーカーですよね。
CMが流されている様なメーカーなのでそこまで超高級車って訳でもないと思いますが。
ロールスロイスや、フェラーリはCMすら見たことないですし、そりゃ、私だって路地からロールスロイスのファントムのピカピカの新車が来たら、只者ではないな?用心しようとなりますが、たかだかベンツで…って感じです。

2シーターだったので調べたらSLKってグレードでした。ホームページ見ても、別に買えなくはない額でした。
高級車に乗ると、他の乗用車、軽自動車、大型トラックや大型トレーラーすら止めて通行する資格でもあるんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁそれを言ったらただデカイだけのミニバンで偉い気になってDQNな運転している輩もたくさんいますし。そんなもんですよ。人間なんてのは。実に醜いものです。
私はベンツ好きの元オーナーですが、ベンツだからこそ、周囲に変な威圧感を与えないようにジェントルに運転しています。威圧感を与えやすいのは事実ですから。
醜い人間は威圧感を与えることをいいことに傍若無人に運転します。

質問者からのお礼コメント

2016.4.13 13:05

この方のようなオーナー様に乗られれば車も、メーカーも本望ですよね。
回答ありがとうございました。

その他の回答 (17件)

  • そのメルセデス・ベンツの乗用車の運転者は明らかにど下手のドライバーです。
    ご存知だと思いますが、メルセデス・ベンツの乗用車は国産の乗用車よりもハンドルの切れ角が高いものが多く、大回りになるなんてまずあり得ません。

    そんな車が大回りするなんて運転の資格も無いど下手クソです。

    止まった方は事故を貰いたくない自己防衛でしょうね。


    国産だろうが外国産だろうが下手くそのドライバーは信用ならないのでこちらに過失が出ない様にするのが一番です

  • 下手なだけ

    僕なら困ってる人や相手が優先なら譲るけど、それ以外で強引な奴なら相手がバックするまで避けないけどね

  • 単にへたくそなだけで、ベンツにも乗せてもらえないの?きっと何様とも思っていないよ。

  • 車種関係なく、そんな乱暴な運転するヤツはとんでもない野郎です。

    特に外車は事故った時凄い金を払わされるので近づかない方が良いでしょう。

  • 世の中には型落ちのクラウンに乗ってる程度でも、いい気になってる痛い奴も結構いるからね…
    ベンツなんか乗ったらそりゃ調子に乗るでしょうね。

  • もし貴方がロールスロイスを運転していたら?もし貴方がフェラーリを運転していたら?その車の運転手に対してどの様な意識を持ちましたか?只者ではない私の前によくも出てきたな、ロールスロイスが来ているのだからもっと用心して運転しなさい、と思って怒っていたのですか?輸入車に対して意識し過ぎていませんか?運転感覚が鈍めの運転手さんで事故を起こさぬ様に用心して曲がった結果時間がかかってしまい結果そうなってしまったかもしれません。とにかく追突せず止まれて良かったですね。

  • それはBENZに限った事ではないのでは?
    少し運転に慣れていない大型車ならよくある事です。

    考えすぎですよ(笑)

  • そう言う高級車にはその筋の人も乗って居ます。
    ですからそう言う殿さま走行するドライバーもいるでしょう。

  • その場で除けていたドライバー達は、相手が軽自動車でも
    商用車でも、同じ気持ちで相手に道を譲っていたと思いますよ。

    交通安全の基本は「譲り合いの精神」ですからねぇ。

  • 私が、そこに出くわしたのなら
    勿論、そのベンツは入れません
    直進優先なんですよ。入ってくる車は待たないといけないです
    ちょうど、昨日、前にベンツが、いて、50キロ制限の所を、20キロぐらいで、脇見しながら、チンタラ運転してて、
    イラッときたので、クラクションならしましたが、何の反応も示さず、赤信号で止まり、、青になっても中々行かず、又クラクションならしましたが、なぜか、脇見しながら、ホント意味わかりません!
    私はベンツだろうが、関係ないです。何様??と思います。
    ああいうので、こっちを威嚇しても私は全く動じませんね。
    「へ」とも思いません!
    前にも前からおばさんの乗ったベンツが、狭い道を入って来て
    お互い離合しやすい場所が、あるのに、関係なしに突っ込んできたので、文句言いました。
    そのおばさんは、申し訳なさそうにしてましたが、、。
    私はベンツ嫌いですね、ろくな人が運転してません。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ SLK 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ SLKのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離