メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
140
0

w213 E250 前期の2016年式、走行距離6万km
を260万円で購入したいと思っています。

自分なりにいろいろ調べてみて、毎年壊れるとか、
修理代が50万程するなどという評価もありますが、

無故障で乗れた、修理費用は国産車よりも若干高い程度ですなどの評価も見ました。
実際にここ最近のベンツを所有した経験のある方、
関連のあるお仕事をされている方いましたら、
故障の頻度や修理費用について考え聞かせて頂きたいです。

自分が思うには、自動車メーカー初期品質ランキング、故障の少ない自動車メーカーランキング共に上位の方にメルセデスが入っているのも見ましたし、街中でもかなりの台数走ってるの見ますし、何十年も前のベンツを普段乗りで毎日乗ってるオジサン達を近所でよく見ますし、そんなに壊れてたらAクラス・Bクラス・Cクラスなどの一般層向けを600万近くで皆して買わないんじゃないかなって思ってます。

自分は5年後には乗り換えるつもりで、とりあえず5年間大きな故障が頻繁に出ないよう乗れたらいいなって思ってますが、この考えは甘いでしょうか?

もちろん個体差あると思いますが、総合的に見たメルセデスを教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元車屋で同型の2019を新車から保有しています。
260万を余裕綽々で出せる余裕があるなら止めはしませんが、その値段を安いから買う、と言うならおすすめは出来ません。

過去5年弱の間に車が動かなくなるようなトラブルはありません。
が、マイナートラブルは年1以上の頻度で起きています。
新車保証と延長保証のおかげでお金はかかっていませんが
そういうものだと理解してもう少し付き合うつもりです。
2016に比べて大幅に改良されたモデルですがそれでも起きます。
1番大きかったのはナビモニターのブラックアウトで、ユニット交換になりました。自費だと80万ほどだったとのことです。
また、維持費についても純正以外のパーツを使うとトラブルが頻発するようです。
結局、ヤナセで言われるがままにメンテナンスをお願いするのが1番安上がりだと判断しました。
壊れなくても国産車の数倍以上の維持費は基本的に理解して覚悟してますがそれが出せない、もしくはストレスになるならやめておいたほうが幸せだと思います。
輸入車の専門店で見てもらえば〜などの考えの人もいますが、
その手の車を専門的に見られる豊富なノウハウがある店はヤナセと遜色ない価格を提示しますし、知識のない店に見させるとトラブルが解決しませんし、結局高くつきます。
どうしても中古買うならせめて新車保証の範囲内の車にしたほうが無難ですよ。
5年乗りたいなら新車の方がいいと思いますが…

その他の回答 (5件)

  • 正直…国産より手がかかる。確かに壊れる。国産では考えられないところが壊れたこと多い。
    2016年式のEクラスは電装が安定してなかったから、ナビも遅いしブラックアウト化する液晶部品が採用されてる。E250は壊れやすいM274エンジン。だから後期ではE200/300はM264に統一されたくらい。ちょっと危険。ターゲット替えをおすすめ。
    W213の前期はカッコ良いし、高級感抜群、乗り心地も良い。痛い目をみる覚悟でも乗ってみてほしい。

  • 2019年式W177乗りです。5年間70000kmになりますが、故障しないです。
    ブレーキとアクセル踏み間違えてフロントのレーダー・グリル・バンパーは取り替えましたけど(笑)。しかも1回目と2回目の車検の間2年間はまったく点検もせず、エンジンオイル1回交換しただけです。コンパクトクラスであることを差し引いても以前よりは故障は少ないと実感しています。30年以上前のSクラスと190Eはひどかったです。

  • W213 E250 の2017年式を愛用していますが、ディーラーで整備してもらっている限りはトラブル、故障など一度もありませんでした。
    自分にとっては最高の車だと、乗る度に感じます。
    強いて言えば、タイヤは純正のランフラットから普通の、出来ればミシュランのラジアルに替えることを強くお勧めします。乗り心地とハンドリングが劇的に良くなります。メルセデスライドを味わうなら、これです。

  • EクラスであればW212辺りから品質が安定してきたと言われています。が、修理費用なんて考えながら車には乗っていませんよ!私のベンツが壊れ、あなたのトヨタが壊れない保証なんてどこにもないので。但し、メンテナンスは必要で、その車に合ったタイミングでの整備と部品交換やオイル/フルード交換はしっかり行うことが前提です。

  • ぶっちゃけ半分は運ですが
    2015年あたりから近距離レーダーが複雑かつ繊細になっていくので
    ちょっとしたことやユーザーが気が付かないようなショックで
    レーダーおかしくなって入庫ということが起きやすくなっていきます。

    2015年以前だとモデルとグレードによってはNOXセンサーが無いものが
    ありますが、y16の250EだとNOXセンサーの華奢さに
    ひっかかるかどうかは運です。

    普通に窓がクラッシュしたりドアロックが壊れたりはザラなので
    その手の話は壊れたら直せばいいくらいで構える話だと思います。

    弱点はそれなりにありますが
    クライスラー前のMercedesは電子系のトラブルはあまり無いです。
    さすがに古いのでどこが壊れるかわからないですが、当時は頑丈な
    車でした。
    W202/W210 世代もかなり頑丈でした。
    その後電子制御化が進むにつれてMercedesはどんどん壊れる車に
    なっていきました。

    私が今Mercedesの中古を買うとしたら
    1.2015年より前
    2.非エアサス
    3.非HV
    4.7GTronicはナシ、7G-Plus かそれ以降
    という条件にします。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離