メルセデス・ベンツ Eクラス セダン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
22
22
閲覧数:
295
0

メルセデスベンツ2015.6年式のCクラスもしくはEクラス買おうとおもっていて、2年後には新車買うくらいの修理費かかるとかいわれてるんですけどほんまでっか??そんなに故障するもんなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (22件)

  • 私は2017年E200ガソリン車を乗っています。3年間は保証が有るので1円も掛からず。
    それから、4年が経ちますが、距離はかなり走るので現在12万キロです。
    この缶に掛かったお金はブレーキパッドの交換とブレーキローターの交換ですが、これは走る距離による消耗品なので、気にせずで良いです。今年初めて故障が有りました、エンジンの故障等を察知して知らせる為のコンピューターのランプ点灯で交換12万円です。その他故障というものは無いのでそれ程気にしなくても良いかと思いますよ。ただ、距離が増えてくるとオートマクチッチの滑りが出て来た時に交換が必要に成った場合、100万円かかると思います。
    私はガソリン車ですが、デーゼルの場合はどうなのか?その辺りは分かりません。新車一台と言うのは、国産車の新車の事だと思います、ベンツの新車程はまず掛からないですね。

  • 基本的なメンテナンスをしていれば、この年式ならほとんど故障することはありません。新車わかうほど、修理費がかかるようなことは皆無です。

  • 私も30年ベンツに乗っていますが修理代は普通です。日本車と変わらないと思います。

    タダ車の扱い方は丁寧に扱います。負担のかからない様にです。

    例えばオートマは止まって入れ替える、ハンドルはいっぱいに切らない。
    ボンネットを開けて点検をする。ちょっとの知識が必要です。

    日本車みたいに放ったらかしだと色々壊れていきます。

    お金があるならディーラー丸投げでもいいんじゃないですか?
    予防整備をするので安心して乗れますよ。

  • ベンツ歴25年以上の者です。
    ワシ、これまで、古いが壊したこと無いし、トラブル無縁。
    皆さん素人か、
    壊れるんではなく、壊すんです。
    それだけ日本人が、車の使用に関してズボラすぎる。
    AMGとか、メーカーのチューニングコンプリートカー所有してきたが、
    こちらもトラブル無縁。
    しかも500馬力オーバーよ。
    何より、ちゃんとした知識をつけること。
    日本車みたいなズボラに乗らない。
    (日本車は壊れないではなく、壊れてるのに気付かないか、不調に気付かないだけ)
    逆に、ワシは日本車はポコポコ壊れています。
    エンジンだけでも5基壊しています。
    正直、日本車はボロい。
    まず、ベンツに乗るなら、
    当たり前の知識をつけましょう。

  • 2015年式のW212-E400を中古で買い今も乗ってます。
    故障らしい故障はないのですが、W212の鬼門でもあるエンジンランプ点灯となってしまいました。
    排気系センサーの不具合らしくリコールでも良いくらいなんですが、皆さんこれに苦しめられてるようです。
    でも、流石W212!乗り心地といい静寂性といい最新の日本車でも敵いません。
    高価だとしても信用できる中古車屋さんなら必ず程度の良い車を販売してますので、一度試乗のお願いをして自分の身体で素晴らしさを実感してみて下さい。メッチャ良いですよ!

  • 外車だけでなく国産でも中古車は当たり外れ有りますよ。ただメルセデス等だと部品だけではなく、例えばバッテリー交換でも素人は無理なのでディーラーに任せると7万程度必要ですし、タイヤにしてもオイルにしても、メルセデス本来のポテンシャルを得るのであればそれなりに高いと思います。
    とりあえず認定中古車か、そうでなければ記録簿付きが良いですね。
    後は細かい部分で、給油口の部分、つまり見えないところまで綺麗にしている車両は前任者が大切に乗っていた事がわかる判断になります。

    輸入車はリセールが悪いけど逆に中古で買えばお得感は高いですね。300万でそのへんの国産買うなら絶対に欧州車買った方が得と言うか、車両そのものが天地の違いですからね…個人的には国産を買う人が可哀想にさえ感じます。

    車を趣味だと思えば安いもんですよ。確かに色々あるけど苦笑、痘痕も靨。所有感は半端ないし何より人生が変わります。車にも詳しくなる。自分の車は同じ車なのに『また買ったの?』と言われる位車内はピカピカにしています。
    国産と違って面倒を見る必要があるけど、それをしっかりやればモーマンタイですよ。

  • 壊れるなんてもんやあらへんで!

    あんさん!やめとき!

    そやなあ・・・軽なんてほんまええと思いま!

    アンタが舶来品なんてかおうたら・・・

    破産しまっせ!

  • 205のCクラスは要注意です。
    最近起こっている多いトラブルはナビのHDDが壊れます。
    壊れる前に10万円程度でSSDに載せ替える(ディーラーではしません)とセーフですが、壊れると載せ替えは新品に限定されてで70万円コースになります。
    当然、壊れたまま売りに出すと査定は低いです。
    ご注意ください

  • 9年落ちベンツ。よっぽど思い入れがあるか、短期間だけ、とかで無ければ手を出さないです。

    「絶対に高額修理になる」ってことは無いですが、そろそろ高額メンテになる時期です。
    恐らくブレーキディスクがそろそろ交換でしょう。欧州車はブレーキはパッドとディスクの両方が摩耗するので、それだけでも結構金かかります。

    元高級車は中古だと車体費は廉価ですが、修理メンテ費は高級車のままです。

    高級輸入車を中古で買うなら、3年落ちを買って2年だけ乗る、くらいが良いと思います。

  • 個体差ですが、結局そのくらい型落ちの車って安ければ100〜150万ちょいで買えるから「金がない自分でも…!」とか思ってるようなレベルならやめといた方がいいです。

    そこまでにどれだけメンテナンスされてるかですし、3年5年で乗り換えて市場に出回ることがほとんどですから、その空白の期間どれだけちゃんとしたか次第。

    結局安さを目当てに買う方やメリットはデメリットはとか言う人は十中八九お金かけませんし、車検さえ通ればみたいな使い方して、車検前で色々限界きてるのを何十万かかるパーツ交換をしたくないで売りますから安く買えても20万30万追加で消耗品にかかる、ディーラーメンテナンスしてないから電装系に異常がでて何十万なんてのがおかしくない話。

    だから安い値段で買えても+100〜200万はかかるもの、それに加えて10万20万毎回かかるのを覚悟しないと乗れないですよ。
    そこまで覚悟あれば「思ったよりは安く済んだ」で行ける感じ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ Eクラス セダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離