メルセデス・ベンツ Cクラス セダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
175
0

ベンツCクラス 2005年式

エンジン警告ランプがつき、購入した自動車さんの整備工場に見てもらいました。

(ベンツの取り扱いも多く、整備工場にもベンツの修理を何台もしていたから、経験値はあるかと思います…)

コンピューターで見てもらったら、エアマスセンサーが原因と言うところで、
中古品ですがエアマスセンサーに交換してもらいランプは消えました。
3日後、また警告ランプが点灯しました。
(エアコンの風量を増やすとランプがつく感じです)

この場合は、ヤナセに持っていき、再度コンピューターで診断してもらったほうがよろしいでしょうか?
ヤナセでも整備工場でも、コンピューター診断結果は一緒となるのでしょうか?

同じような経験を持っている方、また整備工場の方、教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずは購入店で診断機があるんだし、直近で相談もしてるんだから、そこを頼るべきですね。

最終手段としてディーラーも検討する必要はあるとは思いますが、せっかく身近なところがある訳ですし、ディーラー案件ならそこで案内してくれるでしょ!

質問者からのお礼コメント

2024.4.17 12:16

皆さんは色々とアドバイスありがとうございました、参考になりました。
修理したしていただいた工場に持ち込むことにいたしました。
修理工場では、やはりコンピューターでエラーが出ますので、来週エンジンの解体をして詳細で調べる。
それでもわからなかったら、最後はヤナセに…
と言う流れになりました。

その他の回答 (3件)

  • 警告灯の原因は多岐にわたりますし、同一部品なら保証もあるでしょう。
    修理したところに持ち込めばいいと思います。
    中古部品否定派が多いですが、自己責任で安い中古部品もアリだと思いますよ。
    たまにハズレ部品もありますが。

  • 中古のエアマスセンサー?・・・有り得ない作業です。
    そこは新品が当然のパーツです。全く信用出来ません。
    それと・・・今は外車(特に欧州)はパーツが入りにくく、高いです。
    昨年、202のエアマス交換でパーツ代がいつもなら2~3万(OEM)が5万です。
    診断機はいくつかありますが、YANASEも街工場も同じです。
    パーツは大体芝浦に入りますが、全然足りない様ですよ・・・・
    ヤフオクで安いのは全部中華(偽物)です。純正、OEMで出していても、確認すると「スミマセン今ないです・・」と返信来ます。。。

  • >>中古品ですがエアマスセンサーに交換してもらいランプは消えました。

    エアマスに中古はありえませんね
    その整備工場は大丈夫でしょうか?
    別なベンツが得意な整備工場で診てもらうことです
    ヤナセに行ったら目が飛び出るくらいの請求が来ると思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。