マツダ ファミリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,028
0

ズバリ、皆さんの痛車に対するイメージやご感想をお聞かせ下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

以前に比べて最近良くみかける痛車ですね!?
私が思うに2パターンあると思います。

パターン1
競技車両を彷彿させるステッカーワークで、カスタムカー色が強く恰好良い。
ステッカーだけで無く色々と弄った部分もあり、いかにも車好きって感じが伝わって来る。

パターン2
基本ノーマル車両が多く取りあえずベタベタ貼りまくっている。
ボディ色やステッカーとの配色、配置などバランスがバラバラ。
取りあえずそのキャラや作品が好きだなって事は伝わって来る。


ただパターン1の一部の車両には珍走団と同類の物があり、
イベント等で問題を起こすのはパターン1が多いように見受けられる。
カスタムカーのジャンルで目立てない連中が痛車に流れてきてるのでは?と分析するが・・・

パターン2を批判する訳では無いが、
世間的に受け入れられないのはパターン2が多く、
印象を悪くしてるのは否めないですね。
色々なとこで話題になっているが、
長野県には有名なファミリアの痛車があるそうだけど、正直かっこわるい。
と言うか何故有名なのかが不明。
裸のグッズを車内に飾ったりしているらしくて変態性が強いのが原因か?


どちらにしても乗り手のマナーが一番大切だと思います。
自分の事を、「○○を代表する痛車のりです」等と勘違いされてる方が多いのも問題だと思いますが・・・。

その他の回答 (12件)

  • ステッカーで作ってる痛車は「スゲー!」

    塗装で作ってる痛車は「ヤベー!!!」って感じですね。

    ただ絶版車を塗装で痛車にしてるのは止めて欲しい&ドン引きですね

  • 自分は、凄いと思います!
    アニメを好む自分は、見ていて楽しいですし尊敬しますw

    ただ痛車でも裸や18禁の痛車は、馬鹿野郎だと思っています。
    自分は、いつかToHeart2の痛車にしてみたいです。

  • ノーマルの痛車、カスタムされている痛車、どちらもバランスよく仕上がっていればいいと思います。
    ですが、オーナーの車好きさが伝わってこない車や、バランスも何も考えずにただステッカーを貼っているだけの車は見ていて良い気持ちにはなりません。

  • あ~、前の愛車でやってましたね~。
    涼宮ハルヒのステッカーを自作しては貼りまくってました。
    かなり目立ってたのか、知り合いからは
    「この前、あそこの駐車場に止まってただろ?」とか
    よく言われましたね。

    今となっては、若気の至りというか何というか、
    とてもじゃないけどできません(^^;

  • 見るのは好きです
    乗るのはムリです

  • まあ お好きにどうぞ珍騒よりポリシーあって良し

  • 痛車乗りですが何か?
    会社でも使うため、キャラステは無いですがロゴやぬいぐるみはあったりするぬるいバージョンですが。

  • すげ~としか思わないです。
    自分で稼いだ金でやってることですし周りに迷惑かけてるわけではないですから別によいと思います。

    当方は面白い車を見るのは好きですが乗りたいとは思いません。
    やはりああゆう車は恥ずかしいですね。
    鑑賞用としてはよいですが。

  • 別に違反ではないし、自分で稼いだお金でやるのなら良いんじゃないですか。

    自分はやらないのは勿論、そう言う車に同乗するのも嫌ですが...

  • ダサい、みっともない、格好悪い、恥ずかしい、センスが無い、ロリコン、キモい、周りが不快になる、近付いて欲しくない、車趣味の恥さらし。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ ファミリア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ ファミリアのみんなの質問ランキング

  1. “ファミリーカー”と言えば?

    2023.3.7

    解決済み
    回答数:
    32
    閲覧数:
    366
  2. MAZDA自動車の最高傑作は?

    2018.8.9

    解決済み
    回答数:
    29
    閲覧数:
    345
  3. マツダと聞いて最初に思い浮かぶ車種は?

    2020.1.17

    解決済み
    回答数:
    25
    閲覧数:
    142
  4. 復活して欲しい車名は? ただし国産車のみでお願いしますm(_ _)m

    2013.5.27

    解決済み
    回答数:
    23
    閲覧数:
    590

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離