マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
313
0

cx-60の中古相場について
cx-30,cx-5あたりの中古車を170万円くらいで狙っていますが、30はボディサイズの小ささ、5は内装が気に入らず、なかなか購入に踏み切れません。

そんな中、cx-60がなかなかの不評でリセールもかなり悪いとのこと。
そうなると、60も購入射程圏内に入ってくるのではと思いました。
1年から2年後の60の相場はどれくらいになっているでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

600万円近いCX60が現在中古車市場で400万円代になっているのは事実ですが、170万円まで下がるには最低でもあと5~6年はかかるでしょう。
そもそも、度重なるリコールで抱えていた問題も随分改善していますし、今年の年次改良でさらに改善が進むでしょう。

いまCX-60の中古車市場が狙い目なのは、初期不良に対するユーザーの不満によって、早期に売りに出されたからであり、すでに価格的には下げ止まり始めています。
低年式や高走行距離の個体もまだほとんど無い状態ですし、ガソリンモデルを狙うにしても170万円を期待するのは気が早いと思います。

その金額しか出せないなら、先代のハリアーでも狙われた方が良いと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.2.17 08:36

さすがに170万まで落ちるのをまっているわけではないですが、そこまで暴落することはないということですね!
確かに先代ハリアーも気になってます
ありがとうございました!

その他の回答 (3件)

  • CX-60は マニアや ヲタク が買う車

    なので あまり台数はでないでしょうから

    CX-60の中古をねらう マニアやヲタクも ある程度いると思うので

    希少価値で 中古価格は下げ止まりというか ある金額以下にはなかなか下がらないクルマだと思います。

  • 1年後は未だ分かりませんが、2年後は200万円を切る中古車は、あると思いますよ。
    マツダ車は銭失いになるだけと思っていますが。

  • 申し訳ございませんが、具体的な中古車の相場予測は難しいです。車の価格は走行距離、車の状態、需要と供給、新車価格の変動など多くの要素によって変動します。また、CX-60はまだ新しいモデルであるため、中古車市場での価格動向は不確定です。中古車の購入を検討する際は、複数のディーラーや中古車販売店を比較し、自分の予算とニーズに最適な車を見つけることをお勧めします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。