マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
576
0

BMW x1とボルボcx40の購入で迷ってます。全長、全幅、全高はほぼ同じ。 車庫の関係でx3やcx60は候補になりません。 走行距離や内外状態、価格が同じなら、どちらを選びますか?

その理由もお願いします。

補足

どちらも中古車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1.見た目
結局は、「外観内装の好み」で選ぶのが、最も納得すると思います。見た目だけで、気分が高まります。
日本国内でのレア感を取るなら、XC40の方が流通量は少ないようです。

2.コンセプト
コンセプトも、好みが分かれるのではないでしょうか。
・BMW:駆け抜ける歓び
→シルキー6を代表としたパワフルなエンジンが売り(速度無制限の高速道路ベース?)
・VOLVO:VOLVO for life
→安全設計がアイデンティティ(雪国ベース?)
ただ、故障が少ないメーカーランキング(アメリカ)ではBMWの方が上位ですし、単純なパワー比較だお大した変わらないので、客観的には何とも言えません。

3.扉の開け閉め
数字で最も差を体感しやすいのは、車幅だと思います。
比較的駐車場が狭い都会に住んでいると、182cm(X1)と187.5cm(XC40)との差は、日々の扉の開け閉めの快適さに、結構影響します。
一方で、身体のサイズが大きかったり、後部座席によく3人乗る場合は、幅が広い方が良いかもしれませんね。


私は、上記1,2,3ともX1の方が好きなので、同じ条件ならX1を買います。

その他の回答 (4件)

  • 中古てことは1世代前のX1ですよね。
    どちらか2択なら現行のCX40買いますね。

    私ならアウディのQ3スポーツバック買いますけどね。

  • あくまでも個人的な意見なのですが、BMW X1の方が良いと思います。
    元よりボルボっておしゃれなんですけど、機械としての信頼度がBMWの
    ほうが上なんですよね。もっというと同クラスではメルセデスやVWの方
    が良いと思いますけどね。さらに言うならメルセデスのAクラスハッチバ
    ックとかが普通にオススメです。SUVである必要性って殆どないですし。

  • 新型のX1をお奨めします。

  • ボルボにしますね。
    BMWの小さいのは見た目が好きじゃないので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。