マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
216
0

なぜマツダのATは6速ATなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今どきのATて10速AT。
最低でも8速ATが世界の定義だと思うのですが。
よく分からないのですが。

なぜマツダのATてCX-60以外の車種は6速しかないのですか。
6速しかないATならむしろ無段階変速のCVTのほうがエンジンの性能を引き出すのでは。

と質問したら。
マツダは10速ATを開発する予算がない。
という回答がありそうですが。

マツダてディーゼルとかロータリーとか直列6気筒を開発する予算はあるのに。
なぜATを開発する予算がないのですか。

それはそれとして。
マツダがどれだけ素晴らしいディーゼルやロータリーや直列6気筒を作っても。
肝心のATが6速では意味がないと思うのですが。
なぜマツダは最低でも8速ATを開発しないのですか。

余談ですが。
8速ATを開発する予算がないのなら。
CVTのほうがマシなのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダ曰く他社というか輸入メーカーは燃費悪いから回転を抑えるために多段化してるようです。マツダのエンジンは効率がいいので6速で十分だそうです。またガソリンは自然吸気のため多段化すると変速が忙しなくなります。
まあマツダは必要となればスモール向けATも多段化すると述べてます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。