マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
318
0

現行ハリアーHV乗ってます。買い替えを検討してて、MAZDAのCX-60 ディーゼルにしたいなと思ってます。しかし、TikTokのコメ欄とかYouTubeではマイナスコメントが多く見られます。

トヨタ車からマツダ車に乗り換えるのはリスクありますか?また、CX60乗ってる方、マツダ車乗ってる方のご意見聞きたいです。マツダ車なら中古でも良いと考えてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まずマツダのディーラーでの対応に腰を抜かすと思いますけどね・・・。

レクサスに行ったことがありますか?トヨタ→レクサスのギャップより、トヨタ→マツダのギャップの方が大きいです。もちろん逆方向のギャップですが。

>トヨタ車からマツダ車に乗り換えるのはリスクありますか?
私の知ってる人は全員CX-60を売却しましたね。
CX-60に乗り続けているのは、以前マツダ車に乗っていたとか、ローンの関係で乗り換えが出来ない人だけです。

>CX60乗ってる方、マツダ車乗ってる方のご意見聞きたいです。
マツダ車たくさん乗ってきましたし、CX-60も購入しましたし(売却済み)、今も、マツダ車乗っていますけど私。

>マツダ車なら中古でも良いと考えてます。
マツダ素人さんなら、マツダなんて一生関わらないほうが良いよ。ハリアーから乗り換えたいなら、レクサスNXか、マイチェン予定とされるハリアーにした方が良いと思います。

私は、マツダで散々、辛酸をなめてきたので、今更どうということはないですが、マツダ素人さんにはマツダなんて関わらない方が良いです。時間と金の無駄ですから(笑)。

どうしてもというなら、大損することになるけどとそれは社会勉強の勉強代金として思って買ってください。

ま、ちょっとパチンコとか競馬とかやってみる・・・って感じです。大損するけど社会勉強だと思ってやってみるって感じで・・・・どうぞ♡♡


トヨタがいかに凄いメーカーなんだということが良く分かるようになると思いますよ。

質問者からのお礼コメント

2024.4.22 20:38

現オーナー様からの辛辣な意見を頂きました。
誠にありがとうございました。人生救われた気分です。

その他の回答 (4件)

  • マツダの対応は最悪と言われていますね。
    購入、納車、点検、車検、全て対応が悪いと言われています。
    売るときもめちゃくちゃ安いので、マツダ地獄と言われています。

  • 30系アルファードからCX-8を経て現在CX-60に乗っています。
    何をリスクと考えられているか分かりませんが、下取り(買取)価格がトヨタ車に比べて安価になってしまう事以外、
    特に問題になるようなことはありませんでした。

  • CX-60の一番大きな弱点はまだ発展途上なところです。やはり不具合はそれなりに出ていますね。ただ保証期間内なので基本は無料で直してくれますよ。

    走りや内装の良さはハリアーよりも断然良いと個人的に思います。燃費は伸びれば25km、悪くとも15kmは走ります。

  • トヨタ車からマツダ車に乗り換えるのはリスクありますか?
    ありませんが
    1年間
    年間総距離・12000kmを超える
    問題無し

    1年間
    年間総距離・12000kmを下回る
    ディーゼルは避けたほうが良いです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離