マツダ CX-60 のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
474
0

名古屋でレクサスに乗っている人の心理

名古屋では大衆車並にレクサスが走っていると思うのですがこんなに数が多く大衆化したレクサスに高い金を出して乗ろうと思う心理がよくわかりません。それならもう少し出してメルセデスやBMW、アウディなどのジャーマンスリーや他の輸入車でもいい気がします。また逆にレクサスに乗るくらいならマツダのCX-60やスバル車の方が珍しくていい気がするのですが、、

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

質問者さんと同意見です。名古屋単身赴任時、
トヨタ自動車を担当し、LEXUSを製造していた田原工場へ行っておりました。
それまでは渋谷区勤務でしたけど、東京はLEXUSもあるけど、BMW、ベンツ、ポルシェ、アルファ・ロメオ、アウディなど会社の方が多いかな。名古屋勤務はじめたときの、LEXUSの多さには異常だなと思いましたね。特に名駅〜伏見あたり。
大衆車になってる感じですね。日産車やマツダ車を殆どみない。人と同じもので目立ちたい愛知県民の性格が出ている一つかなと思います。関東人は自分が好きなものを買うって感じだと思いますね。

その他の回答 (19件)

  • 好みの問題だと思います。ベンツやBMWもいい車だと思いますが車の製造に関わった方ならよく知っていると思いますが日本で作った日本の車は精度が高くトラブルが少ないです。相対的に値段と壊れにくさという見方なら断然レクサスなどの車かと思います。珍しさから言えば中国製の紅旗なんか中国共産党要人クラスの車ですので購入を検討されては? 好みでのればいいんですよ

  • どなたかも書かれていましたが流行りあると思います
    その時々に多くなる車種があります
    よりトヨタのお膝元の周りの市とか凄く車種が偏る事があります
    以前ある時はハリアー、プリウス、シエンタとかも多かったですし、アルファード系も多いです
    レクサスも多いですよ
    そしてベンツとかBMWも多いと思います
    とにかく車が多い地ですから自宅に何台も置いてありますから車種も様々です
    レクサスとかクラウンって壊れにくいです
    自身以前2台クラウン乗り潰しましたが丈夫です
    そんなことも有りなのかなぁとも思いますが
    名古屋は堅実な地ですからそんなことも影響しているかもしれません

  • 名古屋でレクサス乗っているのはセカンドカーで奥さんが乗っている人が多いです。
    旦那さんはベンツなどの高級車を乗っています。
    あと価格の安いレクサスを乗っている人は見栄の為に乗っています

  • 愛知県民です。俺の周りにもレクサスオーナーが多いのですが、知り合い2人に買った理由を聞いたら流行りだと言ってました。

  • 「数が多く大衆化したレクサスに高い金を出して乗ろうと思う心理がよくわかりません。」確かに。
    最近では、私の住む地域でもレクサスが多く走ってます。
    レクサス乗ってますが、高額大衆車としか思えない、それより信者の方たちがやたら高級と言い欧州車と比べたがるのが理解出来ない。
    レクサス高額大衆車に乗り続けるのは馬鹿らしいので乗り換えは、レクサスは選択肢から外します。

  • そんな妬んでも仕方ありません。
    何を買おうとその人の勝手です。
    あなたも頑張って稼ぎましょう。

  • そりゃトヨタ系企業に勤めてるからですよ。

  • 今 海外のホテルで書き込んでますが、駐車場にはランボルギーニ、フェラーリなどのスーパーカーが5台以上停まっているせいで、ベンツ、BMWもアウディも全然目立ちません。レクサスは完全に大衆車ですね。比較してもキリがないので自分が乗りたい車が1番です。

  • 名古屋に限らず、都心部ではよく見かける光景だと思います

  • トヨタの仕事なんて一生受けないから関係ない、と言って
    愛知機械工業に入ったらレクサスどころかトヨタ車すら買えなかったりして。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。