マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
2,121
0

SUVを買うのにオススメの車は何ですか?

今のところ本命は新型ハリアーですが、RAV4、エクストレイル、CX5、CX8、フォレスター、アウトバック、CRVなど同クラスの国産SUVも候補に考えています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も当初はこのクラスを検討しました。上品さと安心からハリアーしか考えられないんじゃないですか。
エクストレイルやスバルは品のかけらもなく鉄の塊に乗ってる感しかなかったです。ドアもバァ〜ン。

マツダは非常にエレガントな造りですが、鼓動か何かしりませんが、全車種が同じ顔・スタイル、それに保証面からマツダ選択の冒険は私には出来なかった。

同じトヨタ車RAV4は戦隊モノに出てくるプラモみたいなデザイン。

と勝手ですが、ハリアーに一票。

その他の回答 (14件)

  • まずはトヨタじゃないでしょうか。ハリアーかRAV4でしょう。私は無骨さと収納性でRAV4に決めました。

  • RXに乗ってます
    新型ハリアー出るんですね!
    質問見てYouTube見ました
    SUVでもかなりクロスオーバー超えてセダン寄りに感じました
    アレをどう捉えるかですが
    私も街乗りだけで悪路を嫌いますから実際にはアレで正解かもしれません
    個人的にはサバーバンとかタホとか好きですよ
    私は米国ドラマのC◯Iマ◯ア◯を見てハマーを買おうとしましたが(サバーバンも)妻から拒否されRXに落ち着きました

  • 今買うならハリアーですよね。
    悩む必要もないかと。かなり売れると予想します。
    カラーは黒で、それ以外の色だとかなり地味で、あれ?普通って思いますので、注意してください。

  • 本命が新型ハリアーなら金銭的余裕があるなら新型ハリアーが良いと思います

  • 中古でも良ければSJ系フォレスターなんか事故率が低くて保険が安いです。先代XTに乗っています。最終マイナーチェンジ型はアイサイトがバージョン3に進化。燃料はハイオクですが280馬力とは思えない燃費に満足しています。それでいてアクセルを深く踏んだ時の加速はヤバいです。

  • リセール考えると、ハリアーかな
    一番、値落ちしなさそうだし

    本命の車に乗ればいいのでは
    一番好きな車に乗るのが、一番良いです

  • そうです


    新型ハリアーが本命です!


    RAV4の高級版が新型ハリアー


    ハリアーの次は800万円の新型レクサスRXも

    準備中です!



    かつてトヨタはセダン車が何種類もあったように


    いまは1台でも多くのSUV車を作れば売れますので



    末っ子のヤリスクロスから
    どんどんトヨタはSUV車ガチガチで行きますよ~


    もちろんすべてトヨタHVハイブリッドも搭載して!

  • まず、自分がsuvの何に惹かれて、何を求めてるかですね。
    今、挙げられた車、全部試乗出来るので乗ってみるべきです。そしたら、自分の求める方向性が明確になるんではないでしょうか?
    新型ハリアーが本命というと、私からみたら、先に回答された方と一緒でエレガント、ラグジュアリーな街乗りsuvを求めているのかな?用は「見た目重視」なのかな?と思います。(見た目重視も悪い意味ではありません)
    トヨタはラグジュアリーなハリアー、パワフルなランクル、その間の丁度いいのが無かったところにRAV4が出て来たんです。(営業マンも言ってました)

    なので、果たして自分がsuvのフォルムが好きなのか、いや、走りが好きなのか。
    まぁ走りが良くてかっこいいって言うのが1番ですが、なかなか難しいですよね。
    半年くらい色々乗って吟味して最高の1台に巡り合えば万々歳ですね。

    因みに私は見た目は無骨ですが、フォレスターかアウトバックが好きですね。
    走りもダイナミック、安定感、乗り心地ともに最高です。運転の楽しさを教えて貰いました。

  • 新型ハリアーが本命なんやったら、ハリアーでええんちゃうの?
    RAV4は個人的には好きやけど、要はエレガントなSUVを求めてるわけやろ。同じトヨタでも、RAV4はカジュアルやから比較にはならんで。
    エクストレイルは設計が古すぎるやろから、お勧めせんわ。
    マツダは連続走行が多くて、ディーゼルが欲しいならいいかもしれんね。あと3列シートが必要なら必然的に8になるよね。エクストレイルはあかんから。
    フォレスターはいいよね。特にX BREAKは。ただ、排気量がでかいから燃費も含めて維持費が少し高いかな。んで、高速走行では爆発的な速さはないみたいよ。その点はアウトバックも同じやね。あと、アウトバックはアメリカではすでにフルモデルチェンジしてるから、来年あたり日本でもするやろね。

  • 新型。
    なぜ古いの買う?かわからん。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離