マツダ CX-5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
214
0

8年落ちで車検のタイミングだったので

乗り換えを悩みましたが
今買える範囲でものすごく欲しいという車がなく
ずっと欲しかった車も中古相場が高く
今回車検を通しました。
中古の車に300万かけるなら
少し足して新車を買った方がいいのでは?
とも思いました。
今ハッチバックに乗っています。
今より大きめの車が欲しくて
SUVが欲しいなと思っていたのですが、
頭の上の空間が広い方が良いため
大きい車に乗りたいとなるとミニバンなのかな?
と思い始めました。
3年落ち程度の中古も含めて
おすすめの車ありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スバル:フォレスター タイヤハウスの出っ張りがないのでリアの開口が広いです。
日産:エクストレイル 水濡れのアウトドアをするなら。自動運転等も充実。ただ、ベースは古い。
マツダ:CX-5、CX-8 ディーゼルならこの辺り、8はかなり大きいです。キャプテンシートの6人乗りの方がおすすめです。
トヨタ:ハリアー 私も頭上の余裕が欲しいので、いい車でも選びません。

どれもナビとかフル装備にすると400~500位かなと思います。3年落ちの中古だと、予算のレベルでもいいものがあると思います。

その他の回答 (3件)

  • >今より大きめのクルマが欲しい

    今の車は?(比較に必要)
    欲しい車は?(好み)

    さっぱり分かりませんけど、大きいのが良いならグランドハイエースじゃ?

  • 車検残がどの程度か知りませんが、今の新車の納期は半年以上や1年超ってのも珍しくありません。

  • とりあえず車種ボカさないで書いてください。何がほしいのかわかりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。