マツダ アテンザセダン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
128
0

アテンザ(マツダ6)のスペアキーについて質問です。

中古車を購入したところキーが一つしかありませんでした。キーナンバープレートもありません。マスターキーかサブキーかもわかりません。

ネットで調べているのですが鍵屋さんの営業記事ばかりです。実際にスペアキーを作成したことがある方、教えてください。

以下、ネットで調べた情報です。
ディーラーの場合、①メインキーがあれば複製可能、費用は3〜5万円程度、②サブキーしかない場合は車体のコンピュータごと交換で15万円ほど、③またヤフオク購入した中古の鍵をディーラーに持ち込んで2〜3千円程度で複製してもらえたとの記事もありました(ただし中身の金属キーは使えません)。

鍵屋さんの場合ですと④4〜5万円との記事がありました。

実際のところどうなんでしょうか?スペアキーを作成したことがある方、ご回答よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダは新車購入時は2つ、スマートキーがあります。
マスター、スペアの違いは無く同じです。
CX-8乗っていますが3つ目が必要となりディーラーにて手配しましたが、3万程だったハズです。今は値上がりしているかも入れません。
イモビライザー搭載していますので、本人確認のため車検証と免許証の写しを撮られ、メーカー手配となり10日程かかりました。
キーナンバー等は恐らくメーカーにて照会できるのか、プレートの確認も現在のキーの確認もありませんでしたよ。

質問者からのお礼コメント

2024.3.1 11:48

ありがとうございました!

その他の回答 (2件)

  • トヨタですがドアかハンドルのキーシリンダーの内側に書かれていましたね。
    ディーラーで聞いてみるのが一番です。

  • アテンザ乗りてす。6でできるか?

    スペアは、オークションで購入して、今使ってるキーと一緒に再登録すればスペアキー代金とセット代三千円ぐらいで可能

    スペアキーは、使用さている型式と同一であること

    ディーラーでしかできないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ アテンザセダン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ アテンザセダンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離