マイバッハ マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
195
0

あなたの好きな車のメーカーはどこですか??

さぁ、あなたの好きな車のメーカー、もしくは乗っている車のメーカーを教えてください。
またなぜそのメーカーを選んだのか、なんていう車に乗っていて、どうしてそれを選んだのか教えてください!!

ちなみに私は将来的にヴェルファイアが欲しいです。
なぜならあの高級感と多人数乗れる広さと、内装外装ともに好きだからです。色は黒か紫が良いかな・・・。
ホンダやその他も良い車がたくさんありますが、どうしてもシフトレバーの形が気に入りません。トヨタ車みたいにカクカク動かすタイプが私は好きなんで。

最近は外車もたくさん出てきていますよね。マイバッハと言う車を最近知りました。すごいらしいですね!!
なにが凄いかわからないけど。

ということでみなさんの意見をお待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やっぱ日産でしょ。
すべてにおいていい顔をされたいトヨタよりは全然マシ。
やはり、どん底を経験したメーカーは違いますよ。

ルノーに支配されようが、メルセデスと提携しようが、技術の日産は永久に不滅です。

質問者からのお礼コメント

2011.1.23 15:02

一番最初の方をベストにさせていただきますが、みなさんありがとうございました!こんなにたくさん車が好きな方がいるんですね!!みなさん好きな車に乗りましょうね!!!

その他の回答 (12件)

  • マセラティ ベントレー クライスラー ダッチ
    ですね


  • 僕は、ルノー、クライスラー、ファアット、フォード、フォルクスワーゲン、スマート、ボルボ、アウディー、トヨタ、日産、ホンダ、マツダ、ダイハツ、ケムコ、イスズです。

    乗っている車は、ケムコのリーズという車ですね!!!

    なぜそのメーカーを選んだか?それは、僕は、リーズという車が好きだったからです。

    なぜ選んだか、それは、そのメーカーの車が高機能だからです。メーターとかとくに凄かったです。




  • 好きなメーカーは、特にありません。デザインや色、馬力や燃費、エンジン型式で、選択しています。エンジンは、ツインカム信望者です。一つだけ重要視している事が、あります。リアドラムの車は、買わない。車重の割に、ドラムかよ、と思う車があります。実は、バイクでリアドラムが、貼りついた思い出があり、トラウマですね。バイクは、ブレーキラインが2系統ですし。整備不良かもしれません。車では、死ぬ思いは、ないと思います。停止しても、自立できるし。後は、ミッションなのに、タコメーター付けない車ですね。無くても、リミッターで壊れないのでしょうが。歳いってますので、ご勘弁を。

  • メーカーの垣根はなく好きな車は好き!と言う感じ。最近は。

    元はトヨタ党でしたが、それもいつしか崩れ去り
    苦手だったホンダも、いい車はたくさんある
    日産党でしたが、受け付けない車も多数。
    と言う感じ
    特定すれば、平成初期の日産にダケは妙に熱を入れていましたね!

  • 日本でしたらマツダ、スバル。
    マツダはロータリーエンジンを応用することを研究していてロードスターやRX-8など、真のスポーツカーと言えるものを忘れてはいない国内ただ一つと言っても良いかもしれないメーカーだと思います。

    スバルは最近30km/h以内で自動で障害物の前で止まる新技術や、まだ良く分からないですが渋滞中でも疲れないように自動的に運転するようなものまで研究してますし、技術力が高いと思います。インプやレガシィも名車ですしね。


    外車だったらアルファロメオです。
    中身的には「速い!」という車はあまりありませんが、デザインでイチコロになるクルマメーカーでしょう。
    ちなみに今のアルファで好きな車はGTとミトです。
    ミトに関しては好き嫌い分かれるところですが、アルファの古来からの「顔」という感じなので個人的には好きです。

  • 免許とりに行ってるから
    まだ車は無いけど

    いつかはマセラティ
    クワトロポルテに乗ってやる!!
    高級感が半端じゃない!!
    &
    値段も半端じゃない!!

  • 俺の中では男はダッジですね
    どの車もマッスルカーっぽいルックスが最高です


  • USトヨタですね。今、現行のセコイアに乗ってます。理由は見た目のみ。図体もでかけりゃ、5700ccとエンジンもデカい!自動車税88000円とこれまたデカい!(泣)
    が、最高な車です!
    ランクルちっちゃ(笑)

  • 好きなメーカーとしては三菱

    ブランド名のみで考えれば
    トヨタやホンダには興味がありませんが、
    興味のある車種は興味のないブランドにもありますし、
    好きな三菱にも興味がない車種がある…

    要するに車種に寄り切りの部分があります

    現在高2ですが
    三菱好きでも将来的に好きな車種が無くなったり、
    モデルチェンジで気に入らなければ他のメーカーに移る可能性も…


  • 三菱ですね。リコールのせいで評判悪いですが、その後は真面目な車作りをするようになってきたのと、たまにいい意味でやり過ぎの車を出すので気に入ってます。例えばクリーンディーゼルを出しているのは三菱と日産だけ。電気自動車も同じく。

    それとコルトラリーアートVer-Rが、ミニランサーエボリューションと言っていい位、はっちゃけた車なんで大好きです。これの限定生産されたVer-Rスペシャルは、ボディが熟練工による手作業の連続シーム溶接で製造されています。こんな手間暇かけた車、他にあるんだろうか?もう消えてしまいましたが、HPの解説映像なんか昔NHKでやってたプロジェクトXを髣髴とさせる熱い内容なので、つい何度も見てしまいました。またこういった事をやってくれる事を期待しています。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

マイバッハ マイバッハ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハ マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離