マイバッハ マイバッハ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
22,606
0

友人がマイバッハを買ったということで見せてもらったのですが
ド中古の10年落ち距離数11万キロその場ではとりあえず
「スゲーカッコイー」と言ったのですが内心は

こんなくそ古くて過走行の車によくもまあ
1千万以上だしてバカじゃねえのと思いました。
新車のSクラスでも買った方がどれだけましかと思いました。
いかがでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分がそんなダサい車以上のものが買える身分だったら、文句付けてもいいんじゃない?

質問者からのお礼コメント

2015.9.16 10:42

確かに。価値観の違いと言うことですね。
私の価値観はそれこそ最近フルモデルチェンジしたアウディTTのほうが
ド中古マイバッハよりももてるし何十倍も良いと思います。

後に故障で泣くのを心の中で笑ってやります。

その他の回答 (5件)

  • 個人の趣味は他人には理解できないもの。決して馬鹿ではないと思います。いや、本人にとってはいい意味でのクルマ馬鹿なのかも知れません。

  • それなりに古い中古の輸入車を買う方は
    想い入れや拘りが有っての事ですから
    維持費、故障頻度等は承知の上での購入でしょう。
    車と言う趣味性の高い物は単純に費用対効果では
    済まない物なんです。

  • バカですね。そういう高い車に乗る人は普通、型落ちの中古車には目もくれません。10年落ちの中古車を破格の安さで買って金持ち気分を味わいたいのでしょうけど、故障による修繕費もマイバッハ価格だということを忘れがちです。点検や消耗品交換もきちんとやらないととても本来の良さは味わえないでしょう。そんな金あったらセンチュリーでもSクラスでもレクサスLSなどを新車で買った方が何倍も幸せだと思います。

  • マイバッハ知らない人にとってはそう言うことでしょうね。
    昭和40年代の箱スカだって1千万以上で取引されています。

    それなら現行GTR買ったほうが・・・バカじゃないの・・でも趣味趣向は人それぞれ あなたはあなたの1千万の使い方すれば良いだけで自分の価値観と違うからバカってのは短絡的思考すぎると思います。

  • その人にはその人の価値観があります。その友人は満足しているのでしょうからそれでいいじゃないですか。
    他の新車のSクラスのほうがマシというのはあなたの価値観です。価値観を押し付けるようなことはしてはいけません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マイバッハ マイバッハ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マイバッハ マイバッハのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離