ロータス エミーラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
169
0

BMWやアウディを見ると本当はベンツが欲しいけど予算的にBMWやアウディに乗っている人達のように見えるのですが、実際にはどうなのでしょうか?

補足

ドイツ車の事を知らない私から見るとベンツは一流、BMWは1.5流、アウディは1.8流のに見えてしまいますが、実際どうなのでしょうか? 勿論ポルシェは一流だと思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ベンツとBMWはキャラクターが違います。

ベンツのキャッチコピー「人の命よりも大切なものはない」
安全性をとにかく重視し、かつラグジュアリー路線、乗り心地優先。自動運転や音声入力、シートエアコン、マッサージ機能など、他にも沢山の便利機能がついてます。

BMWのキャッチコピー「駆け抜ける歓び」
走りの楽しさに力を入れて、前後50:50の重量配分、良好なハンドリング、快適装備や高級な内装を減らし、その分軽量化するなど、走りを重視しています。

アウディのキャッチコピー「技術による先進」
おしゃれなOLED照明技術を使ったテールランプや、4輪駆動のクワトロなど、新しい技術を投入してきます。

全部が全部そうではないのですが、各会社の方針としてそうなってます。


まぁこんな感じなので、会社経営者やお金持ちたちは高くてもベンツを買う人が多いです。
逆に、若い人はBMWの方が好きって人も多いかもしれません。 値段も同じ車格のベンツに比べるとかなり安いですし。
アウディは元々大衆車メーカーですので、3社の中ではやはり格下ではあります。
でもシンプルでおしゃれなデザインを好んで買う人も多いです。


なので、質問者様の

>ドイツ車の事を知らない私から見るとベンツは一流、BMWは1.5流、アウディは1.8流のに見えてしまいますが、実際どうなのでしょうか?

というのは意外と正確に捉えてるように思えます。


ただ、最終的には好みですよね。

私は年収1億ありますが、ついこの前まで遊びでコペンとかも乗ってましたし、フェラーリ売却してロータスのエミーラっていう知名度の低いマニアックな車に乗り換えますし。

質問者からのお礼コメント

2024.2.27 21:48

先日、おぎやはぎの自動車遍歴に現行スープラを開発した方がゲストで、その方がBMWに訪れてポルシェを超えるスポーツカーを一緒に作りましょう!と言ったらBMWの責任者に高級ラグジュアリーはベンツに任せて、スポーツカーはポルシェに任せて、BMWはその間の隙間商法だからポルシェを超えるなんか無理!と一喝されたそうです。
どっからどう見ても、ベンツはレクサスでBMWはマツダって感じです。

その他の回答 (4件)

  • どれも一流なのではないでしょうか。
    お金が潤沢にあるなら必ずベンツを選ぶ、というわけでもありません。
    メーカーによってコンセプト、マーケティング、戦略は異なるでしょう。
    ユーザーが気に入った車のメーカーを選ぶわけで。
    高額な車を販売するメーカーが一流なのかといえばそうではないと思います。
    歴史的に見れば、ベンツは世界初のガソリン自動車を開発したメーカーとして今日に君臨してはいますが、世界での販売台数というものさしで見れば、一流はトヨタ、二流はVWになります。(ポルシェはVWグループ企業)

  • 私はBMWとベンツは嫌いですが、ベンツ嫌いは、結構、いますよ。
    輸入車は、それぞれ好きな人が乗っていると思います。

  • 好きな車に乗ってるだけですね、メルセデスの形が好きになれないのとあのエンブレムが受け付けない。

  • そんな値段変わらないですよ……

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。