現在位置: carview! > 新車カタログ > ロータス(LOTUS) > エミーラ > みんなの質問(解決済み) > ロータス エミーラに搭載されているトヨタ製V...

ロータス エミーラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
704
0

ロータス エミーラに搭載されているトヨタ製V6スーパーチャージャーはどのトヨタ車に積まれていたんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元の3.5L V6はアルファード・ヴェルファイア等に搭載される2GRです。

エミーラに搭載されるものは、ロータスが独自にHarrop製スーパーチャージャーを追加してチューニングしたもの。
これはエキシージやエヴォーラでも搭載されていたものです。

同社からTVS1900というキットが販売されているのでこれかもしれません。
https://www.harrop.com.au/shop/products/superchargers/tvs1900-toyota-2gr-fe-v6

その他の回答 (1件)

  • エンジン自体はアルファードとかですが、スーパーチャージャーはロータス独自仕様かと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。