ロータス エリーゼ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
854
0

旦那が、ロータスと言う車を買いたいと言っています。新車なのにクーラーもカーナビも無いみたいです。

私としては大反対なのですが、私と結婚する前に貯めた貯金から買うのだから、何に使おうが文句は言わせないと、話を聞きません。都内在住なので、そもそも車なんか必要ないのですが、諦めるしかないのでしょうか?

購入を断念させる方法はありませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロータスの何ですか?
何種類か有りますし、エアコンの付いたタイプもあります。
エリーゼの初期モデルかなあ?
走るためだけの車なので快適装備は何も有りません。助手席は苦痛でしかありません。
ただ、ご主人が自分の貯金で買うと言うならそれ以上は言いにくいですよね。
せめてポルシェのケイマンかボクスターにして下さいと懇願すれば如何でしょう?
100万位出してあげれば話がまとまるかも知れません。

質問者からのお礼コメント

2017.10.30 20:19

コメントありがとうございます。
旦那の意向通りロータス生活をすることに決まりました。

皆さまロータスが良い車とおっしゃるので、
気持ち良く買ってもらいたいと思います。

他の方も、たくさんのコメントありがとうございました。

その他の回答 (15件)

  • 車を見に行くのであれば
    その帰りに住宅展示場に寄るのがいいと思います

  • ロータスですか。
    タイヘンですよ(笑)
    ウチには3台あります。
    2台私用、1台嫁さん用。
    実用性はほとんどありませんが、走行性能はぴかいちです。
    趣味で持つのであれば、満足度は高いと思います。
    一般の乗用車とは違い、所有することでの満足感も与えてくれますので、
    持っていると、スキモノには、精神的な安全弁になってくれます。
    実用性だけが、車の性能とは限らないということです。
    ウチの場合は、私も嫁さんも非常に気に入ってますので、
    休日は、二人で洗車したりしてます。

  • 車が必要ないからこそロータスなんでしょうね。
    完全なる道楽グルマです。
    それを所有できるってのは羨ましいです。

    旦那の趣味を許すかどうかでしょうね。
    私と車どっちを選ぶのって言うと真の車好きは容赦なく車を選ぶのでご注意を。
    これで離婚した人間を数人知ってます。

  • ロータス。
    ご主人の趣味で奥様が昔乗っておられました。
    その奥様、幼稚園のお迎えも狭い道だし駐車場止めるのも一苦労だと。
    ご主人はなぜ自分の趣味を奥様に乗せてたのか?不明でしたが、もしも貴女が運転することがあるなら、かなりの運転技術も要するのではと思います。
    結局は故障が続き、高速道路でタイヤが飛んで日本車のファミリーカーに変えられましたよ。
    この先子供が増えることを考えるのであれば国産車がいいかと思います。
    2台買えるのであればご主人のお好きなようにとも思います。
    車好きの旦那様を持つ奥様って苦労されますよね。

  • おっお~っ!
    ロータスかあ ヨーロッパ とか エスプリ とかエリーゼとか いずれも名品ですね。
    子どもの頃ミニカーで遊んでいて 「あっ スタビラーザーがー!」と解りもしないのにマンガの影響で叫んでいたのを思いだします。

    以前は私も欲しい1品でもありました。

    しかーし・っ・っ・っ ・・・ 実際に乗って見るとこれが中々乗りにくい、乗りにくくて仕方ないっ! とてもとても普通に乗れる車ではないことが解りました。

    あの手の車(例えばふぇらーりでも同じですが) 趣味で乗られている方々はほぼ皆さん 普段使う用に別の車を持っています、(それも結構軽が多いのも驚きですが)

    つまりは全く趣味の車ということですね、維持費も半端無く掛かりますし。

    私はエスプリに乗っていたのですが、まず足がペダルに届かん
    (シートが10せんちぐらいしか前に行きません)

    シートに座ると空しか見えん
    (深いので)

    そして、クラッチが鬼重い
    (正直信号待ちに恐怖すら覚えます)

    そしてついに乗るのを断念しました、まだふぇらーりの方が少しだけ増しかな?

    ということで大変お高い大人の趣味のくるまということですね。

    趣味の世界にだけ存在価値があるようです。

    因みにエアコンはいけません。あれは寒いお国の車ですから、エアコンなんか付けるとオーバーヒートかバッテリー上りの心配ばかりしなければいけません。

  • お金が有り余ってるならいいんでは?
    そういう方はどうせ週末しか乗らない。
    サーキットに行くならエアコン無しも分かるけど、普通に乗るなら意味の無い車。

  • そういうのは欲しいから買うのであって車が必要かどうかは関係ない。
    エアコンは、夏は君が乗らなければいい。本人も炎天下に乗るつもりは無いだろう。
    カーナビは、僕の車にも無いぞ。(車買うかどうか・どの車を買うかにはには本質的には関係ない。)。→君が反対するそれらの論拠は一般的には通用しないんだよ。
    >諦めるしかないのでしょうか?
    君が何を諦めるんだい?「自分で貯めた金なんだから自由に使わせろ」というのが納得できないなら、それを覆す論拠を用意することな。
    >購入を断念させる方法はありいませんか?
    冒頭に書いた通りだから、金のことで攻めるしかないね。車なんか買ってられない経済状況に陥るとか、買ったら離婚するとか。→まるで理不尽であり、旦那は君が反対する気持ち以上に納得しないよな。裁判所も「何やってんだ?」って思うだろう。

  • エエんでないの・・・

    自分でしのいだ銭何に使おうと。

    旦那に一言「同じ買うならS1にしな」って、これこそEliseの真骨頂。

    あ、S1って雨降りは雨漏りで乗れないけど(笑

  • 新車だったらクーラーは標準装備だけど?

  • ロータス・エリーゼ良いよね。
    乗って見たいよ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ロータス エリーゼ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ロータス エリーゼのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離