レクサス LS のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
191
0

車についての質問です
車の購入を考えています。現在レクサスLS500hを乗っていて、増車予定です。

悩んでる車はレクサスLC500もしくはポルシェ911 ターボSです。二台とも中古の1000万から1500万を予算に考えてます。内装に関してはLC、走り等の性能に関してはポルシェというのは十分承知で、自分も悩んでる部分です。
そこで皆さんに、納車してから飽きないのはどちらの車かお聞きしたいです。
また伏せて、GTRの35も目つけてましたが、皆さんだったらこの3台ならどれを選びますか?
用途としては週末のドライブや友人との走りです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

走り重視ならホイールベース短い911ですね
維持は1番めんどくさいけど
外車は細かい不具合はあるしパーツ交換ペースも早いしオイルとかの消費も多いしこまめに車両チェックして乗らないとダメ
LCはラグジュアリースポーツ車なので軽快感はないのでどちらかというと高速など流して雰囲気でのる車
LS乗ってるならインテリアの感じも含め雰囲気近いから面白くないんじゃない?
まあ故障とかメンテ維持は1番楽だけど
GTRは雰囲気的にもスポーツ感は高いただ軽快な感じではなくハイテクスポーツカーなので4駆と高性能制御で速く走る感じで走りのスポーツ感覚求めるなら無い
まあコーナリングとかスポーツ度重視ならもっとコンパクトなケイマンとかアルピーヌA110とかの方が車幅も気にしないでアクセルも踏めるしコーナリングスピードも高くて全体的に走りが軽快なので普通に運転してても楽しさは上なんだけどね(新車でかえるし)
アルピーヌとか解りやすいので1度乗って見ると凄く面白いと思うよ
軽量スポーツカーの楽しさは1度経験してほしいですね
車はパワーでなくて軽量なのが面白いのを知ってほしいw
ハイパワーで大きな車ほどアクセル開ける機会は少ないし動きが重くて面白みは少なくなるからね
カタログスペック重視でとにかくパワー大きい方が良いとかなら構わないけど
見た目とか人気重視なら911かGTR
手がかからないのは国産車なのでメンテとかの工場持ち込み少ない方が良いならGTR
手がかかっても良いなら911ってとこですかね

その他の回答 (3件)

  • 冷やかしでRC350の商談した時、たまたまLC500コンパーチブルがあり、乗らせていただきました。
    華やかさとV8NAの音は最高でした。
    一つ残念だったのは、設計が古い事で内装に少し古さを感じました。
    助手席に乗せてドライブするとの事なので、助手席ファーストに考えるとLC500一択になります。この選択には、一部のマニアックな人を除外して考えました。
    ポルシェにしろ、GTRもドライバーズカーのイメージが強いです。
    車に疎い人でも、あのV8サウンドを聴いたら興奮すると思います。
    ただガレージに並んだ事を想像するとポルシェも捨てがたいです。
    ポルシェが右ハンドルの場合ウィンカーの位置が逆になるので、注意が必要ですね。
    慣れれば問題も無いですが、疲れくると雨が降らなくてもワイパーが動く時が有ります。
    私は、プジョー508SWとz4 m40iの2台持ちですが、両方とも左ウィンカーなので運転する時、ウインカーの位置を気にする事が無いので楽です。

  • 911シリーズですかね。
    止まる曲がるの激しい運転にかぎりますが992は完璧です。リセールも良さそうです。

    レクサス乗りベンツ乗りからポルシェ2枚ドアに乗り換えはキツイ可能もあるかもです。パナメーラの設定もありますけど。。
    もう少し頑張って992のほぼ新車価格と変わりませんが、ほぼ完璧に仕上がっている現行ポルシェですから
    ポルシェライフも違った意味で楽しむのも良いカモですね。私は4Sにしましたけど、
    ボーボ〜マフラーボタンと車庫アップボタン、スクランブル発進ボタン装着付きに乗ってますが、
    いまの楽しんでポルシェライフを満喫してます。参考にはならいとは思いますがコメントさせていたました。

  • LCに乗ってもLSよりキャビンが狭いことと音が良いくらいの差しか感じないですよ。
    乗り味は良くも悪くもレクサスらしく尖ったところがなくマイルド。
    LSを残すなら二台目は911かAMG GTが良いと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。