レクサス IS のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
138
0

コイン250枚 車の買い替えを考えています。

ベンツのCクラスに乗っていますが、ソロソロ走行距離も行ったので、これを売って(のり潰した感覚)買えようかと思います。

ベンツかレクサスの中古車まで絞りました。

⓪ベンツとレクサスの何方が好きですか?

①何色がいいでしょう(レクサス・ベンツ両方欲しい・次も乗り潰すのでリセールは気にしない)。
高級感・重厚感・他人と被らない個性がある色がいい。

②僕の祖父もベンツ乗っていて(アンチ・トヨタ)で、安全性一番の理由だったんですが、1990年式の古いタイプで四角くて僕大好きだったんです。
モデルチェンジごとに両者丸みを帯びていって、僕の好きなスタイルではない。
然し古すぎると、当然だが最新の安全設備はついていない。
妙案はありますか?

どうして各社変なモデルに代えていくのか、なんで車は丸くなっていくのか

若しご存じでしたら、教えて下さい。

猶、回答になっていない解答、誹謗中傷や嫌味は、事務局に通報しますので、コイン250枚に相応しい真面目な回答を望みます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • 当該メーカーの直系下請け企業で開発設計をしていましたし、今も直系で役員をしています。両社に部品を供給しています。

    ⓪ベンツとレクサスの←ベンツの方が好きです。最初のレクサス(セルシオ)は力が入ったいい車でしたが最近のはトヨタのバッチ違い。
    ベンツもローグレードはそうなってきていますが、Cクラス以上はベンツの良いところがまだあると思います。
    ただ、故障はベンツは国産ではないなという部分が壊れますが、故障の概念が日本人は世界でも独特で、困ったちゃんなので、故障の概念を国産車と比較されないのなら問題ないでしょうが維持費はベンツは掛かりますよね。

    ①何色がいいでしょう←耐久性のあるのは白。白が似合うのはベンツかな。乗りつぶすのならトヨタのメタリックは耐久性がないのでやめておいた方が良い。コストカットしすぎと思われます。

    ②僕の祖父も・・・モデルチェンジごとに両者丸みを帯びていって、僕の好きなスタイルではない。←これは意図的な陳腐化と言って、服のデザインも一周して元に戻る的なことと同様です。
    目先を変えないと売れないから。
    ただし、最近のCAFE燃費規制もあるので、角デザインはだんだんすたれていくと思います。

    当然だが最新の安全設備はついていない。←当方のような安全第一主義は、シャシの勝った車、ADASが最新を選びたい。
    その意味では最近型のベンツが良いですが、ベンツの中古なら比較的Cクラスは最新安全装備がEクラスと共に採用されます。
    可能ならEクラスをお勧めします。

  • ⓪どちらも嫌いじゃないですが、中古限定ならレクサス。
    ①黒以外。
    ②流行があなたの好みに合ってくるのを待つ以外にない。

    車のデザインは周期的に丸くなったり角ばったりします。
    今は丸にふっていますね。
    Gクラスならカクカクで良いのでは。

  • ちょっと逆に質問
    Cクラスって、どの型どしょうか?

  • Mercedesと粗大ゴミを比べる意味が不明。

    空力

    知恵コインなんて何の役にも立たない。物乗りは価値を知る必要が有るな。

    それとも価値の無い回答を御希望かな?(笑)

  • 質問で前置きされているので、こちらも前置きを。

    こんな変な前提(ある種の脅し)くっつけてまで質問する意味はないと思う。
    コインなんて何の役にも立たない物は、回答の誠意を測るバロメータには
    一切ならない。自分なんかしょうもない質問で投げ捨てで500枚出すし。

    通報自体はご自由にどうぞ。

    ⓪お金に不自由はしてなさそうなので、ベンツ。

    ①色の条件として、相反するのでどちらかを優先。
    重厚感を優先したいなら黒系になるだろうし、個性を優先したいなら
    色の一覧から、一番自分が見た事のない色を選ぶ。

    ②四角いタイプが好きなのは普通に同意します。
    ヘッドが丸目の時なんかはパカか、と思ったから。
    古い物だと機構上安全装備を後付けするのは基本不可能。
    但し、古い物は重量を引き換えに剛性は高いと思われるので
    エアバッグが付いているならそれなりに確保は出来るのか、とは思うけど
    基本ある程度妥協は必要。

    ・デザインの流行と安全性、両方と思われる。
    曲線と直線の流行りは交互に来ている気がする。
    ただ、本当の意味で昔のようなカクカクはもう採用されないと思う。
    同じく安全性のせいでエンブレムをボンネットに立てるのもなしになったし。

  • レクサスでしたら、GSかESかなと思います
    私も以前LEXUSLSに乗ってましたが
    維持費がすごかったのでやめました

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離