レクサス IS のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
868
0

スバルレヴォーグSTIスポーツとレクサスIS350ではどちらが速いですか?

馬力はIS350、トルクはレヴォーグSTIスポーツがそれぞれ高いです。車重はほぼ同じでややレヴォーグSTIスポーツが軽いです。駆動方式はIS350がFRで、レヴォーグSTIスポーツがFFベースのフルタイム4WDなのでトラクションはレヴォーグSTIスポーツのほうが優れていると思われます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • 憶測だらけでわらけるが、結論isのが速いです、WRXstiですらクラウンに負けます。排気量の違いです。cvtの駆動ロスとか言ってるのが一番笑えるよ、どこのデータよ。

  • 全て私見ですが・・・

    ①時速100㎞までだと…
    一般道などで、両車でよーいドン!して時速100㎞までの加速は、
    ドライバーがプロ級の方ではない限り、実際そんなに大差ないと思います。
    とは言え、横風時や雨天時などウエット路面ではスバル優勢だと思います。

    ②高速やバイパスの合流だと…
    高速道路の合流などで、ある程度速度が出てる状況からの加速競争だと、
    どこまで(時速何キロまで)踏むか?によりますが、IS350優勢だと思います。

    ③最高速チャレンジだと…
    リミッターカットしての最高速は、一長一短ある為大差ないと思います。
    物凄く長いストレートがあるサーキット以外で実戦するのは、
    ”運転手の勇気”なども関係してくると思いますので…。
    ”横風時やウエット路面”ではスバル優勢だと思いますし、
    ”無風時のドライ路面”ではIS350優勢だと思います。

    ➃スペック比較では…
    IS350優勢ですが、カタログデータは参考程度が良いカモ知れません。

    ➄実体験では…
    私はアウディA4のクワトロセダンの所有者ですが、実体験では
    スバル勢が優勢のような気がします。
    流石にリミッターカットしたISFには敵わないと思いますが、IS350より
    スバルS4とかレヴォーグR?の方が付いてくる事が多いです。
    四駆が齎す”高速安定性”は超高速域での怖さなども軽減すると思います。

    とは言え、そのIS350の方々も
    ”タイヤの溝が無かった”とか、”助手席の人が競争を嫌がった”とか、
    ”途中で馬鹿馬鹿しくなった”など、色んな要因があるんだと思います。
    敢て負けてくれたのカモ知れません。
    ”金持ち喧嘩せず…”とは誰かの名言ですが…。

    以上、私見ですが、ご参考いただければと思います。

  • レヴォーグはスポーツCVTで、なんだかんだで加速ロスが酷いです。

    0-100kmの加速は、
    レクサス IS350Fスポーツは5.6秒。

    レヴォーグ STIは、7.9秒

    GR86とレヴォーグSTIで同タイムくらいです。

    雪上でも無い限り、勝てないでしょうね。

    最高速度もレクサスIS350は260kmオーバーですが、レヴォーグSTIは250kmくらいで頭打ちするのが現実みたいです。

    車両重量がレクサスは1.8トンと重いので、ブレーキがフェードする可能性を考えますが、
    レヴォーグSTIはブレンボが付いているとは言え、実はTRDなどの高性能ブレーキシステムだとノーマルブレンボより性能が良いので、なまじポテンシャルが!と言うほどの差は出ないと思われます。

    公道仕様の味付けですから、サーキット場の様なフル加速フルブレーキを繰り返す訳では無いですもんね。

  • たぶん同じくらいで、どっちも遅い。0-100km/hのタイムは公表されてないようだが、7秒くらいだろう。
    このタイムは同じエンジンでターボ抜きのGR86よりも遅い。やはりCVTのハンデは大きく、パドルシフト使ったほうが速いかも。

  • ISの方が速い

  • 交通ルールを無視してアクセルを踏みまくったほうが速いです。

    いつも疑問なんだけど、この種の質問って何の意味があるの?
    まだせめて速さのステージが設定されているならマシだけどさ。

    どこかの86がスイスポより遅いだのって、しつこいくらい投稿しまくるやつもたいがいだけどさ。

  • 速さは馬力やトルクだけでなく、車重、駆動方式、エアロダイナミクス、タイヤの性能など多くの要素に影響されます。あなたが述べた情報に基づくと、レクサスIS350は馬力が高いため、最高速度では優れている可能性があります。しかし、レヴォーグSTIスポーツはトルクが高く、フルタイム4WDのため、加速性能や悪路での走行性能は優れていると考えられます。したがって、どちらが「速い」かは、その速さがどのような状況で評価されるかによります。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

レクサス IS 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

レクサス ISのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離