ランドローバー ディスカバリースポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
395
0

ディスカバリースポーツについての質問です。
最近、キーレスで施錠若しくはドアハンドルのタッチで施錠すると
数秒後に「プップッ」と結構な音量で鳴るようになり、ドアミラーの開閉もしなくなりました。

ホーンとは違う音なのですが、近所迷惑な感じです。音の出どころは左フロントフェンダーの当たりです。ちなみに、ホーンのヒューズを外しても鳴りました。
アラームの履歴を確認すると、「ジョシュセキドア 」とだけ表示されており
理由がわかりません。
どこかが半ドアだったりする場合とは違うようです。

以上の場合、どのような故障の可能性があるでしょうか。
ディーラーも半ドアでないとすると「ジョシュセキドア」とでる理由がよくわからないようです。

もし同じ様な症状が出た方が居ましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も何度か鳴ったことがあります。
私の場合は、
・半ドア状態に気づかずにキーレスで施錠しようとした時
・すでに施錠されていることに気付かずに再度施錠しようとした時
・キーが近くにない(ことを失念したまま)時にドアハンドルにタッチして施錠しようとした時
のいずれかでした。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。