ジープ コンパス のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
2,337
0

予算400万まで!SUVを買うなら何にしますか!?今の候補は、ハリアー ガソリン、Q3,ティグアン、ジープ コンパス な感じです!1番はハリアーなのですが、ハリアーの至るところに彫ってあったり、表示されるエンブレ

ム 鷲が気に入らなく悩んでます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

断然マツダのCX-5だよ。
それもクリーンディーゼルだよ。
ガソリン車なんて比較にならない。

トルクが全く違うからね。
(ガソリンだと4.0ℓ並みの数値)

CX-5 XD L Package..クリーンディーゼル2.2ℓ
i-ACTIVSENSE搭載グレード
SKYACTIV-BODY

全長 (mm) 4,540
全幅 (mm) 1,840
全高 (mm) 1,705
ホイールベース (mm) 2,700
乗車定員 (名) 5
車両重量 (kg) 1,570
タイヤサイズ 225/55R19
ホイールタイプ アルミ(切削加工:ガンメタリック塗装)
最小回転半径 (m) 5.5
サスペンション (フロント) マクファーソンストラット式
サスペンション (リア) マルチリンク式
ブレーキ (フロント) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ (リア) ディスク
エンジンタイプ SKYACTIV-D 2.2
エンジン種類 水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
エンジン総排気量 (L) 2.188
エンジン最高出力 (kW<PS>/rpm)
..............................129〈175〉/4,500
エンジン最大トルク (N・m<kgf・m>/rpm)
..................................420〈42.8〉/2,000
使用燃料 軽油.....タンク容量 (L) 56
SKYACTIV-DRIVE...JC08モード燃費 (km/L) 18.4

エマージェンシー・シグナル・システム(ESS)

SRSエアバッグシステム(カーテン&フロントサイド)

DSC(ダイナミック・スタビリティ・コントロールシステム)
&TCS(トラクション・コントロール・システム)

スマートシティブレーキサポート [前進時](SCBS F)
&AT誤発進抑制制御[前進時]

スマートシティブレーキサポート [後退時](SCBS R)
&AT誤発進抑制制御[後退時]

リアパーキングセンサー

スマート・ブレーキ・サポート(SBS)
&マツダ・レーダー・クルーズ・コントロール(MRCC)

ブラインド・スポット・モニタリング(BSM)
*リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)機能付

レーンキープ・アシスト・システム(LAS)
&車線逸脱警報システム(LDWS)

ヒル・ローンチ・アシスト(HLA)

アダプティブ・LED・ヘッドライト(ALH)

ドライバー・アテンション・アラート

------------------------------------------------------
マツダの
クリーンジーゼルに関しては、メルセデスも唖然
低圧縮比(14.0)での燃焼 ↑ (14.9)限界
(軽量アルミエンジンブロックが可能となった。)
しかも触媒なしで、環境基準をクリアーはマツダのみ。
技術分野っでは、マツダが世界でもトップに躍り出た。
といっても過言じゃないと思います。

クリーンディーゼル↓
http://www.nedo.go.jp/hyoukabu/articles/201301mazda/index.html

これから一番伸び代があるのは、マツダですね。
トヨタも一目置いています。
SKYACTIV搭載のトヨタ車も生産が始まっていますよ。
↑↑マツダ・メキシコ工場で。↑↑

回答の画像

その他の回答 (12件)

  • 候補じゃないけどフォレスターですかね。マツダは性能はいいかもしれないけどデザインが微妙すぎますね。ハリアーのエムブレムが気になるなら簡単にグリル交換出来ますよ。他にマークがある所ありましたっけ?

  • ティグアンの値引きが凄かったらティグアン。他の2台はどーでもいいかな

  • ランドクルーザー・プラド
    なんとか予算内に収まるでしょ。

  • エクスプローラーのエコブーストは予算オーバーでっか?(。・ω・)ノ゙

    回答の画像
  • フォレスターXTですね。

  • スバル:レガシィアウトバック
    スバル:フォレスターXT
    ミニ:クロスオーバー

    で悩みますね〜

    ハリアーは絶対候補に入りません

  • 基準がよくわからないけど、
    レガシィアウトバック
    エクストレイルHV
    X1あたりはどうですか。コスパはハリアーよりいいと思うけど。

  • フォレスターあたりですね。

    無理して高いの買うより、
    安めの車をフル装備にしたほうがいいです。

  • こんにちは

    ハリアーは見た目はなかなかいいですね

    確かにエンブレムは邪魔なので取れないですかね

    あとの中ではQ3ですかね

  • 5年も乗れば査定が全く期待出来ない事が覚悟出来るなら外車もいいですが、ハリアーならば、5年程度なら確実に100万以上はあります。
    フォレスターのターボとかはいかがですか?

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ジープ コンパス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ジープ コンパスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離