ホンダ S2000 のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
1,470
0

なぜマツダのクルマに乗っているとクルマ通に見られないのですか。

クルマ好きのあいだではスバルやホンダのクルマに乗っているとクルマ通に見られるそうですが。
マツダのクルマに乗っていると貧乏な人。

痛い人くらいにしか見られないのはなぜですか。

僕が思うにフィットに乗っている人よりもデミオに乗っている人のほうがクルマを分かっている人だと思うのですが。
レガシィに乗っている人よりもアテンザに乗っている人のほうがクルマを分かっている人だと思うのですが。
S2000なんかよりロードスターのほうがスポーツカーとして上だと思うのですが。

なぜクルマ好きからはマツダはスバルやホンダより格下の扱いなのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダなんか、クソみたいな車ばっかりだからだろうな。

S2000よりもロードスターが上www
頭は大丈夫か?

その他の回答 (12件)

  • なぜみんなメーカーの評判に拘るんでしょうね?

    自分の好きな車に乗る、それだけでいいと思います。自分はフェラーリが一番だと思ってる人って少なくないと思いますが、フェラーリのどこがいい?って思う人もその倍以上はいると思います。

    ただ、マツダの悪評があるのは、昔のイメージが強い人が多いからだと思いますが、某輸入車ディーラーで話してたら、今の日本メーカーで怖いのは、マツダとスバルだと言ってました。マツダとスバルって、その場しのぎのもの作りでなく、独自の技術を磨きこむことで、他社に真似できない商品を作ってるからと言ってました。

  • 車のメーカーはたくさんあります。私はホンダが好き~とか俺はレクサスや~という肯定的な意見もありますが、ワイはマツダが嫌いや!とか僕はスズキはちょっと・・・という否定的な意見も当然出てきます。

    結論から言いますと、クルマ好きも世の中にたくさんいるわけですし、乗りたい車に乗ればいいんじゃないですかね。クルマ通が他車を否定するのはおかしいです。

  • >>僕が思うにフィットに乗っている人よりもデミオに乗っている人のほうがクルマを分かっている人だと思うのですが。
    一周回ってフィットの凄さに気付ける人が分かっている人だと思います。

    >>レガシィに乗っている人よりもアテンザに乗っている人のほうがクルマを分かっている人だと思うのですが。
    これは好み次第ですね。古いレガシィとアテンザ同士でしたらレガシィです。

    >>S2000なんかよりロードスターのほうがスポーツカーとして上だと思うのですが。
    いやいや、どうひっくり返ってもS2000のほうが上です。ロードスターも良い車ですがS2000と比較すると勝っているのは軽さと、運転のしやすさ位でしょう。

  • マツダは 業界の人から見れば

    チャレンジャーですので

    そのような事は有りません


    最近は某社の方が 安っぽい

  • スバル好き、マツダの町生まれの中学生より
    まず、貧乏人にみられるという件ですが、昔の中古車の値落ち率のことだと思われます。昔は 、値落ちが酷く、次もマツダで買えば下取りが他よりは高いから、マツダで買う。という『マツダ地獄』があったと聞いたことがあります。多分その名残でしょう。
    次に貴方の意見についてですが、僕にも思うところがあるのでコメントさせてください。
    フィットより、デミオに乗っている方の方がクルマにくわしいと仰られていますが、僕はコンパクトカーは実用性が一番に重視されるべきだと思います。要するに、ライフスタイルにあったクルマを選ぶべきだと思うのです。荷物がたくさん乗るからフィット、おしゃれだからデミオ、と言うように。
    同じようにレガシィに乗っている方より、アテンザに乗っている方の方がクルマをよくわかっている。
    クルマをよくわかっている。何を持って?結局は個人の好みだと思います。自分の好きなクルマに乗ればいいと思います。
    あと、S2000とロードスターについてですが、両車の方向性はちがうと思います。まず、S2000は『走りを楽しめるオープンツーシーター』だと思います。ロードスターにはないシャープな走りが魅力的です。
    次にロードスターですが、『誰でも親しめるオープンツーシーター』だと思います。S2000にはないのんびりしたオープンエアが魅力的です。さらにロードスターには歴史があります。これが現在まで生き残っている理由でしょうね。

    最後に、車好きからマツダの車が嫌われているわけではありません。求めているものが違うだけなんです。
    貴方の言う車好きが今のマツダを嫌う理由。。。それはREだと思います。今まで車好きから好評を得てきたREですが、現在では造られていませんよね。好評を得てきたスポーツユニット、それがなくなったから今のマツダを嫌う車好きがいるのだと思います。

    長文な上、偉そうなことを申し上げてすいませんでした。

  • マツダに技術力がないからでしょ
    各社がHVなどに移行し、とっくに見切りをつけた
    ガソリンやディーゼルにしがみついていたり
    運転支援技術に全くついていけず
    自分で運転する方が楽しい。Be a driverと開き直ったり。

    たとえクルマ通でなくても、
    中国企業にすら技術力がないとバカにされるマツダは
    乗りたいと思う人は少数派だと思いますが…

  • それって、ひと昔前の話じゃないですかねぇ…??まぁ今でも車を買う時しか車の情報を見ないような人からしたら、以前のイメージのままなのかも知れないですね。
    私の周り場合はマツダ車というと『良いなぁ、俺も買いたいけど、買えない…(予算的に)』という人が多いです。

  • 人によってこだわるポイントが違うので、いろんな通がいて面白いんじゃないですか?私はスペックではなく、反応がリニアで意のままに操れる感覚のマツダ車は好きですよ。

  • クルマ通に見られる必要なんかない。

    マツダが好きならマツダ車に乗ればいいし、トヨタが好きならトヨタ車にのればいいだけ。「人からどう思われるか」ということが、そんなに大事だと思わない。

    全メーカーの全車種に乗ったことがある人なんか、一般人にはいないはず。ホンダやスバルよりマツダが格下だという根拠もあいまい。格下だと思う人もいれば、格上だと思う人もいる。いちいち気にしていたら、車なんか買えない。

    知恵袋の自動車カテでマツダを褒めると、ロクなことないよ。まるで変人扱いされ、批判される。
    他人が何を好きでどう思っているか、いちいち批判する必要もないと思うんだが、なぜかこの知恵袋ではそうなっている。

  • 乗ってる車種にもよるんじゃないですかね。

    コンパクトカーだったらデミオは多分一番良いはずですし。
    逆に今はホンダ・・・?にも感じます。車通(笑)の間だと。
    私は全然詳しくはないですけどね…。
    最近はマツダとスバルが良いっていう風潮だと思います。

    ただ昔からのブランドで普通の人たちにはトヨタ、ホンダ、日産が3強のイメージがあるんじゃないですかねぇ。少なくとも一昔前まで私はそういうイメージがありました。でも実際さすが一流メーカーだけはあるなって物も作ってます。

    マツダやスバルは独自路線で行ってる節がありますよね。
    スバルはAWDやアイサイトはもう世界トップレベルです。力強い車を作ってるイメージがあります。
    最近のマツダは室内空間は犠牲にしてるけどデザイン、あと走りが楽しい車を作ってるイメージ。なのでこの2社は車通…というか一応考えて買ってるのかな?っていう気はしますけどね。

    ただマツダは昔からのイメージとか色々あるんでまだまだ発展途上というかこれからどうなるかはマツダ次第って感じだと思います。
    好き嫌いが激しいメーカーなのかもしれませんね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ S2000 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S2000のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離