ホンダ S2000 のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
731
0

現在中3です。

5年後について スポーツカー
車が好きでバイトの計算で約200万は手に入ると仮定
DIYして走行会なんかにもでたいのでオススメのスポーツカーを教えてください
現在考えている車↓
s2000
インテグラtypeR(DC2)
シルビア(S15)
他にもオススメがあるなら構いません。

補足

免許の30万は親が払うといっています 高等は整備士資格とれるとこなんで取ります

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕が自動車運転免許を取得した時の 目上の人からの忠告ですが…。

「最初は 廃車寸前のボロ車を愛車にしなさい。!
運転技術が身に付かない内は 事故で車を壊す確率が非常に高い。
車両感覚と運転技術を磨いて、色々なトラブルを経験して それを解決できる実力を身に付けてから自分の乗りたい車を買うものだよ。! 大切に思える車を壊さないためにもね。
但し、廃車寸前のボロ車でも、手離す時は 愛着が湧いて辛くなるけどね。」


※友人の整備士から聞いた話ですが…。
整備士ってのは“徒弟制度”つまり、親方と弟子…って関係で成立しているそうです。
整備士資格は 後から着いて来るもので、“どこで何年勤めて修行したか”“実際に 独力で どれだけ整備や修理(故障判定を含む)ができるか”で 決まるそうです。

つまり、資格だけじゃ整備士は勤まらない。
経験と実力が在って 初めて整備士として認められる…って事です。
頑張って下さい。!!

※ちなみに レースや走行会では 1回につき10万円以上のお金が吹き飛びます、
個人で行うのは しんどいので、何人か仲間を集めて協力し合ってやるべきでしょう。
意外と 軽四の草レースの方が 門戸も広い上、レベルも高いですよ。!
維持費も安いですしね。
日常で使う車と レースや走行会で使う車を分けた方が 良いと思いますよ。!


※更にしつこく追加しますけど…。
僕も愛車だったAZ-1(貰い事故で廃車:修復不能)を再生させて、いづれ軽四耐久レースに復帰するつもりです。
その時は 完全にレース仕様車として改造して復活させるため、二度と公道は走れなくなりますけど…。
元のAZ-1のウイークポイントを改善して復活させるつもりです。

質問者からのお礼コメント

2016.2.10 13:41

まあ初めにビートもらうつもりなんで
軽自動車ならではもありますしね
軽4の草レース出ようと思います

その他の回答 (28件)

  • 一般的には年間維持費X5以上の年収が身分相応の車選びです。(ローンなし計算)
    80万かかるのであれば年収400万以上、100万かかるのであれば年収500万以上が理想。
    逆に年収200万なら年間維持費40万までの車が理想となります。
    軽自動車とかエコカーなどです。
    あまり車で無茶をすると洋服やデート代、美容などに手が回らず結果的に清潔感がないモテない男に分類される可能性が非常に高くなります(笑)
    スポーツカーの前にまずはそれに見合った年収を稼げるよう頑張って下さい。
    スポーツカーはそれからでも遅くないです。

  • 200万はものすごーく頑張らないと厳しいでしょう。
    社会人になれば黙って出ていくお金もあるし、遊びたい時期なはずです。。
    それに、5年後だと、希望のクルマはいずれも20年近いし、走ることよりクルマを労る方が先決になりますよ。万が一クルマ壊しちゃっても部品は高くなってるし。

    自分は19で免許取って、成人前にスカイラインのGTS25tを買って、財布ン中を見てひーひー言いながら過ごしてました。その後、R33 GT-Rを買った今も財布の中見てひーひー言ってるけど、小学校から憧れてたクルマに乗れたことは何も変えがたい最高に幸せな気分ですよ。

    そのいずれかに乗れるように、これから頑張って下さい!でも悲惨な事故は起こさないように気を付けてくださいね!

  • 考えがあまいです

    まず維持できません

    中3?プロフィール20~29てなってるじゃないか!

    釣り確定!

  • アルテッツァオススメです。

  • そういうの中学校で話している方が、よっぽど有意義な話ができるよ。変態のおっさん相手に質問する事ではないよ。

  • たぶん、高校でとれる整備資格って3級じゃありませんか?
    私は4年間専門学校に通い1級を取得しましたが、給料はかなり少ないと言えます。
    仮に、200万稼いでも余裕で足りませんよ。
    車だけの生活なんて苦しいだけです。
    保険料、駐車場、ガソリン、タイヤその他もろもろかかります。
    よく考えてそれでもやりたいならそれだけの努力をしましょう。
    車を選ぶステップに入るのはそれからです。

  • 免許取ってから考えなさい(-。-)y-~

  • 少なくともバイトをして一回目の給料をもらってから考えればよい。

  • そんな事を心配する前に、まともな正社員になって、免許を取ったり、車を維持したりできる様な給料がもらえるようになれるか心配した方がいいと思うぞ。

  • 車代だけで200万なら
    シルビア(s15)買って
    車高調、ホイール、ライト関係、ハンドル、ぐらいは出来るとおもいます!
    ただ車も物によります、
    走行少なくて事故歴なし
    小キズのみEGガタなし
    とかであれば200近くしたりします
    ある程度の車をある程度するのか
    そーなったらメンテナンスで
    お金がかかります!
    色々と覚悟した上で買ったほうが利口ですよ!

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S2000 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S2000のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離