ホンダ S2000 のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
372
0

45歳くらいの父がいますが。
若い時、セリカ→RX-7に乗っていたそうです。
先日、S2000で山攻めにいったのですが、ヒール&トウを器用にこなしていました。

父は若い時、走り屋だったのでしょうか。
山でのスピードは普通の人では到底出せないようなスピードで、これ以上出すとスリップすると言っていました。
走り屋とは自分のなかでイメージの良いものではないので、直接聞けません。
走り屋の人は怖いイメージですが、そーでもないんですか?その辺の意見もお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

暴走族とは違い走り屋は自分で改造したり、足回り、エンジンをチュー二ングして
峠などでドリフトしたり、タイムを競ったりする人達です、排気音などは大きくて
一般の人は区別できませんが、悪い人間ではないですよ、簡単に言えば、車マ二アですよ。

その他の回答 (11件)

  • 走りやっていっても構えるほどのことではありません。
    20年くらいまえまでは、車好きな男の子は腐るほどいて、
    二人に1人くらいは「自称走りや」のような時代だったのです。

    今とは違う時代なのです。

    父上はその時代の男の子だったのでしょうね。

    ピンきりです。
    埠頭でドリフトやったり、首都高で暴走したり
    法律破りの人もいれば、
    サーキットなどで走行したり、
    軽くツーリングして道路交通法を遵守するドライバーも走りには変わりありませんでした。

  • 2シーターのクルマの中でどんな会話してるんだい?
    好きでS2000の横に乗っているんだろ。
    実父なら直接聞きなさい。

  • 私はあなたのお父さんよりずっと上ですが、45歳だと普通にヒール&トゥが出来る最後の年代では?と思います。現在の私はATですが昔はMTが普通でATはダサい、年寄りっぽい、遅い、燃費悪いと言われていました。

  • 僕より少し下の世代ですが、その世代は学校が荒れていたので、無茶する連中は暴走族も走り屋もごっちゃって言うのが実際だと思います。
    族から走り屋になる者やその反対、両方なんて奴もいましたよ。^^;

    ローリング族から車に転向して走り屋になるケースがとっても多く、走りこみの量が半端じゃなかったので腕の立つドライバーも大勢いました。
    またバイクで散々転倒していますから、壊れたマシンは可能な限り自分で修理するのでメカにも強く、機械構造的にどうすれば速く走れるか、何をやっちゃダメなのかって事も詳しかったです。

  • あなたの父親よりも少し上の世代ですが、その年代だと車はMTが主流、ATなんてほぼいません、女子もすべてMTで取ってた時代です。
    すべてが走り屋ではないですが普通にそれぐらいはこなせる人は多いですし、その頃怖いというのは暴走族なので走り屋とはまったく違う人種です。今はどちらもごっちゃになってる感じです。見た目重視が多いですね。以前はそれほど車高も落とさなで普通に走ってましたよ

  • 同年代です
    特に走り屋じゃなくても 車好きなら
    ヒール&トウ出来ますよ~

    その年代は峠 ゼロヨンブームで
    車が好きな人はそれなりに 走れたもので
    D1で有名なノムケンが峠を走っていたときに
    ギャラリー行った事もありますが 彼らの
    走りは 群を抜いて凄かったですよ~

    ちなみに私は某港でゼロヨンしていました・・

    走り屋は決して怖くないですよ

    回答の画像
  • その年頃だとイニDではなくバリ伝かF軍だね

    おそらくバイクの免許も持たれているでしょう

    クルマ好きではあるけど珍しいテクニックではなく当時の車だと必要不可欠だったって感じです。

    時代背景も大きく違うので当時は大目に見てもらえら社会風潮も今ではダメって大いからね

    因みに、お父さんに コール できるか聞いてみて

  • おとうさんに運転を習うといい。

  • 走り屋ってほどでなくても当時の若者は自動車に憧れ中古のスポーツカーなどでヒールアンドトゥとか練習しあったりが普通でしたよ。

  • ヒール&トゥができるのは走り屋ですよ
    練習しないと出来ませんから

    それと、走り屋は怖くはないですよ
    頭文字Dみたいに速く走りたいその為に改造するのが楽しい人です
    セブンに乗っていた人はほとんどが走り屋ですよ

    暴走族は音がうるさい車に乗って目立ちたいだけです
    けして速くはありません

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S2000 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S2000のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離