ホンダ S-MX のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
3,231
0

国産バイク&車に興味が無くなってしまいました外車は壊れると言いますが
自分の経験上は全くと言って良い程に壊れません
寧ろ国産車やバイクの方が致命的なリコール等がありました。

98'YZF-R1は高速でギアボックスが割れる~
2008年CBR1000RRはホンダ販売店で初期に4台売って4台共OIL漏れ
排ガス規制で税関で止められて半年以上も納期が遅れる…

逆にBMWは対応も素晴らしく10万件に2件~
高速で左側のカウルのパネルの嚙み合わせが1個外れたと言うだけで無償交換
その他の外車リコールも新設でとても丁寧でした

良く壊れるとか聞く
apriliaは回して乗らないとカブッたりしましたが
回して乗れば国産よりも調子が良いです
壊れるとかは3000回転以下でしか走れない人の言い訳だと思います

国産はディーラーの対応や故障共に良い思い出がありません
貰える物もテッシュ等の粗品程度

自分的には車もバイクも外国車は壊れなくて所有欲もみたしてくれて
エンジンも足回りもエキサイティングな楽しい乗り物ディーラーの対応も親切で丁寧

国産は何でも出来る優等生 可も不可もなくオールラウンドプレーヤーな平均点
結局は面白さを出そうとカスタムする事になるのですが

過去に2010CBR600RRに300万円~掛けてチューニングしましたが
BMW S1000RRノーマルの方が全てに置いて上

2006ZZR1400を1千万円~掛けてカスタムしましたが
DUCATIパニガーレ+テルミニョーニの方が断然上

車に関してはセドリック~ホンダS-MX~オデッセイアブソルート
マスタングGT4600V8コンバーチブル・BMW X1 sDrive20iSport
代車や数ヶ月借り物やその他の国産車
試乗でBMWやAUDI色々と乗りましたが
比べるまでもありません。

外車と国産では月と鼈!!女神と鬼婆ぁです

逆に世間で言う外国産は壊れるとか
ディーラーの対応がとかが意味が分かりません
ディーラーの対応は最高だし親切で丁寧

BMWは毎回キーホルダーやペンやカレンダー
M4試乗したらダイソンのマルチプライヤー(扇風機)を貰い

ハーレーはバッグ~リュックやポスター
2万円~のHARLEYロゴ入りジーパンをタダで頂きました
ハーレーダビッドソンもBMWも行けば必ずプレゼントくれるし
何かを貰えなかった事が無い位です

国産は絶対にそんな事は無いです

んで皆さんに聞きたい国産車やバイクの魅力って何ですか?
壊れないって嘘です国産の方が壊れます
ただランニングコストは国産の方が安いです

当方の所有バイク~車は此方から

FacebookやYahooブログにも飛べる様にしてあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12174162112

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

当方も外車を所有して現実を知りました。
同じく全く壊れません。

壊れないのが優秀という価値観は無難な生き方を好む日本人には合っているので否定はしませんが、市販状態でのピークの性能や感動の大きさは国産では得られない部分があると思っています。

むしろ、仮に壊れても余裕で許せてしまう喜びが得られる、そういったユーザーには外車は良いですよね。

世の中、高価な物を嫌う人は多いですが、金より感動を選んでほしいな〜と思います。

質問者からのお礼コメント

2017.5.24 08:01

皆様有り難う御座います。国産の内装や家族優先の足回りよりも海外の走り重視のコンセプトが自分には合っているのだと分かりました どの意見も大変勉強になりました本当にありがとうございました。 https://blogs.yahoo.co.jp/keikocookingchicken/31642917.html

その他の回答 (15件)

  • で?

    いったい何が言いたいんだよ、お前は。

    回答の画像
  • それ、値段考えてないでしょ。

    同じ値段なら国産の方がまだマシってだけ。

    高利益率で売ってる外車ディーラーが、優秀な営業雇えて、グッズばら撒き予算があるのは、ある意味当然。

    あと、外車はオモチャにできるバイクがあんまりない。
    面白そうなのはハスクバーナくらいだけど、なんせサポートが、、、つか、ハスクバーナがヤマハより放置できるって話は聞かないけどな。メンテフリーで10万キロ走るなら欲しいけど。

    ヤマハがミッション弱いのは伝統ですな。

    よく走るのは欲しいけど、メンドクサイのはやなんだよね。
    そんな金掛けるんならサーキット走りたいし、カスタムしてる暇があるなら走りたい。

  • ポテンシャルの高さの話にも似てますね。性能の高さ。

    日本者の方が性能が高くて、安全でコーナリングもいい。

    それは言えるかも知れませんが、それとバイクの楽しみはまた違いますよね。

    例えばハーレーの性能が低くて、あれはバイクじゃないと言う方もいらっしゃるけど、それとバイクの楽しさは違います。

    国産には無い楽しさがあるのは確かです。

    モトグッツィも同様です。性能は劣りますが、なんとも言えない面白さがある。

    飽きません。

    性能を突き詰めて行くと、楽しさは半減するのかも?知れません?
    どうでしょ

    しかし性能を突き詰めて行く楽しさもあるのでしょうね、きっと。

    私は外車ばかりです。
    国産はモンキー、車のGT-Rだけです。

  • あくまでも世界の統計的な話でしょう。運ですよ、全て。
    当たり外れです。その確率が、外車が高いというだけです。

    モーターサイクル.comで、2015年にバイクオーナーに対して調査したことがあります。車種によっては壊れ易いものもあるのですが、メーカーというくくりで実施してます。また破損というよりは故障という意味ですね。

    10. カンナム(加) 故障率42%
    9. BMW(独) 故障率40%
    8. ドゥカティ(伊) 故障率33%
    7. トライアンフ(英) 故障率29%
    6. ハーレー(米) 故障率26%
    5. ヴィクトリー(米) 故障率17%
    4. カワサキ(日) 故障率15%
    2. ホンダ(日) 故障率12%
    2. スズキ(日) 故障率12%
    1. ヤマハ(日) 故障率11%

    バイクにおけることなのでBMWもここ・・・あーでも自分もBMWは車で故障結構みてますので、案外あってるかもしれません(笑

    この調査の中で、一番面白かったところですが、ハーレーの故障は結構致命的なものが多いようなんです。あと故障でなく仕様というところもあって、実際はもっと酷いようなんですが、オーナーの完全満足度は75%を超えます!
    仰っているのはこういうことかと思いますね。故障と満足度は異なるものなんです。それが自身のもつメーカー評価につながってます。

    つまり、国産だからとか外車だからっていうのは無いんだと思いますよ。故障しようがなんだろうが、自分が気に入ったものは、自分にとってかけがいのない良いものなんだと思います。損得勘定で考えれるものではありませんよ。

  • kawasakiの緑色が好き。単に緑色が好き以上

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ S-MX 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ S-MXのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離