ホンダ プレリュード のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
985
0

「新型プレリュードが200万円くらいだったら買うのに」などとネットで語る人をよく見かけますが。
・・・・・・・・・・・・・・・

N-BOXが230万円の時代にプレリュードが200万円て無理でしょうと思うのですが。
よく分からないのですが。
「若者向けに200万円のスポーツカーを出せ」とか「86が200万円だったら買うのに」などとなぜか200万円に固執する人が多いですが。
よく分からないのですが。
例えば2000㏄クラスの2ドアクーペが200万円で出せる分けがないじゃん。
なのに「200万円だったら買うのに」とか言ってる人てなぜ200万円と実現不可能なことを連呼するのですか。

と質問したら。
300万円だったら買うのに。
という回答がありそうですが。

N-BOXが230万円の時代に300万円も無理でしょう。

それはそれとして。
「装備を省けば200万円で出せる」とか言う人がいますが。
500万円と予想されている新型プレリュードの装備を省いたら200万円になるという理屈が分けが分からないのですが。
なぜスポーツカー。スペシャルティカー。デートカーとか欲しがる人の基準てなぜ200万円なのですか。

余談ですが。
今どきのクルマてだいたい400万から600万円が基準の時代に200万円のスポーツカーを出せ出せ言う人てなんなのですか。
なぜそんなに200万円に固執するのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

150万位なら自由になると思い込んでるから

その他の回答 (21件)

  • 「新型プレリュードが200万円くらいだったら買(える)のに」
    と間違ってるだけ。

  • 200万ならポンて出せる額です。冗談ですよ。200万で買えるのはグレードの低い軽です。

  • たとえ200万で出しても今度はコストカットの塊みたいな安っぽい車なんて買うか。って結局買わない(買えない)人達の戯言です。
    ついでに、日本じゃ長すぎる。日本じゃ横幅ありすぎる。なんて層も買わないくせに大声で騒ぐだけ。
    こんなに多様な車種が各メーカーから出てるんだから、買う人は黙って自分の用途に合う車を買ってます。

  • 生きた化石の様な人達なんでしょ

    バブルはじけてから 日本って異常なほど給与、物の値段が平行線でしょ
    世界見回せば 物の値段なんてどんどん上がってるのに

    大昔 牛丼なんて並400円 経済落ち込んで 280円になって
    とにかく何に対しても高い高いってやってきて 付加価値あげて高くても売れる物に行かず 途上国と薄利多売の競争して 結果給与も上がらず

    一台の車開発にどれだけの金がかかって どれをペイするまでどれほどの台数売らなきゃ元取れないか分かって無いからでしょ。

  • スポーツカーの価値が「そんなモノ」だからじゃないの?

    って言うか・・
    一般道での「スポーツカー」とかってなんなの?

    日本では・・

    一般道路で最高なスピードは60キロでしょ?
    私生活で使う生活道路なら「ほぼ40キロ規制」しかないでしょ?

    高速道路でも100キロくらい。。

    そこに・・だけど・・
    ものすごくスピードの出る車!・・とか
    速いスピードで曲がれる車!・・とか・・

    どう考えても必要性ないでしょ?

    ただ・・
    危険行為を助長するだけの存在。。じゃないの。。

    最後に・・
    「スポーツ」は「安全を確保された空間で行う事」であって
    車なら「サーキット」とかのクローズドで行われる・・

    「競技」でしかないでしょ。。。

    一般道な歩行者が居る場所で「車でのスポーツ」は
    違法行為を助長させる行為だし「人の命を脅かす存在」でしかないよ。。

    つまりね・・
    そんな「自分にとって損とか害しかない存在に対して大金なんて払えるか!」がホントじゃないの?

    ただ・・
    「興味はある!」な・・程度。。

    って言うかさ・・
    「スポーツ」でしょ?

    なんで「楽な方向」に行ってんの?

    スポーツって「体を使って苦労する快感」を求める事。
    そしてその先にある「達成感」を得る!

    大金を払って「高性能な車」を得て
    道路交通法を無視して「暴走行為に快感を得る事」じゃないでしょ。。?

    私から言わせたら・・
    ホントのスポーツカーは・・

    スポーツジムとかで「体を鍛える道具」になって欲しい。

    重いハンドル、重いアクセル
    ゼンゼンスピードも出ない。。

    でも・・・そんな車で一般道を普通に走る・・
    その為には「自分の体力や力が必要な車」が

    本当のスポーツカーじゃないの?

    楽してスピードが出て
    楽して曲がれる車・・

    それって「スポーツ」じゃないし。。

    アンタが言うスポーツカーは・・
    ただの暴走車両であって「無差別殺人の道具」。。にしかなんないよ。。

    そんな道具に400万円も払う人。。

    どう考えても「殺戮者」への願望がある人だけ。。

    私的意見だど・・
    歩行者の安全を考えて無い「暴走目的」なスポーツカーなんて
    1円の価値も無いよ。。

    高馬力と高出力!
    そして・・殺傷能力。。

    そんな車を作る日本は・・
    「未だに戦闘機で世界の覇者になりたい戦国」なんでしょうね。。

    そんな気がするよ。。

    人の命を最優先にする車・・は作れないの。。?

    もうそれしか「日本自動車産業が世界で生き残る道」はないのに。。ね。

  • どっちみち200万でも買わないんだか言わせておきましょう。

  • そういうものかと

  • 言ってる人が200万までしかお金出せないから200万言ってるだけです
    本当は200万も出せないと思いますがw

  • 現実的な支払い可能額なんだろうね。
    金無いのに車乗りたいとか、一番後悔するパターン。

  • 他の方々も回答されていますが、昭和から令和の今にかけて給与があまり上がっていない国民が多いからではないでしょうか。
    昭和では200万円で排気量2000ccの車が買えました。大体、1000ccの車が100万円、1600ccの車は160万円という感じでした。200万で大体の車は買えたんです。
    車や物価は(最近特にですが)値上がりしているのに、収入が比例して上がっていないのです。
    半面、同じ名前の車なのに、モデルチェンジを繰り返した車は高級化でどんどん値上がりしています。5ナンバーから3ナンバーになった車も多いです。
    「シビック」とか、「市民」を意味する車名と現実がかけ離れてきています。
    カローラとか、昔(昭和)を知る人は「カローラが300万?」と実際かなりギャップを感じると思います。
    安全装備や高級化、ハイブリッド化等で車は高くなり過ぎました。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ プレリュード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ プレリュードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離