ホンダ ライフ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
44
0

エイプの前タイヤだけ急に空気がなくなってました。昼普通に乗れていて夜姉に貸して帰ってきて次の日乗ると曲がる時にハンドルが持っていかれる感覚でめっちゃ怖かったのでハンドルに何かないか

を見ていたのですが特になくそのまま走っているとかけてしまいました。次の日タイヤを見たら前のタイヤだけ押すとすごく凹っみました。そしてガソリンスタンドに行くと気圧が0でした。空気を入れてもらうと普通になりました。これはイタズラで空気を抜かれたのでしょうか?
だとしたらクソしょうもないくないですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どうも

大型二輪に乗る者です
車のエンジン脱着経験あります

質問者さんへ
ユックリとエアが抜ける不具合
「スローパンクチュア」
と言う症状もあります

しかし
「0」にはならない(難い)
です

エアを入れて直って
それで全く抜けないのなら
イタズラの可能性はあります

しょーもないと言ったら
イタズラのほぼ100%は
「しょーもない」ではないですか(苦笑)

私もバイクや車
昔は自転車でも良くヤられました

高校で
クソでチンケな奴らが
私のチャリの
ソフトマチック(ママチャリの変速です)
の「変速ワイヤー」弄くってくれて
メチャクチャになりましたが
(回すと変速出来なくなります)
元々弄って調整していたので
無問題でした

アッサリ直して帰る時に
「コソコソ」して見ていたから
直ぐに分かりました(ヴァカですネ)

そいつらの自転車を探し出して
同じタイプだったから
同じ事してやりました♪

モチロン
同じじゃ元に戻せるので
それじゃツマラナイですから
母親の軽から
車載工具の「プライヤー」を
コッソリ借りて持って行き
壊さない程度に
だがしかし
「手では緩まない位」に
「キツく」締めてやりました(爆)
(良い子と質問者さんはマネしてはイケませんヨ?♪)

そしたら
二度とやらなくなりましたネ(笑)

ちなみにその日は
逆に私が観察していましたが
奴ら
自転車を「押して」帰っていました(超爆)
(最初直そうとしてましたが諦めた様です)

まあ
自業自得ですよね?

私は
自分からはやりませんが
ヤラれたら必ずやり返すタイプ
(アメリカ型です、手は出さないが出されたら「徹底的に」と言う奴です)
ですから

また
ナンバーを装着したばかりの時は(90の原付です)
駅の駐輪場で
ナンバー「曲げられ」ました

↑これも「しょーもない」ですよね(呆れ)

戻すとまた
「ヤられる」ので
数字が見える位に戻し
完全には戻さない状態にしました
それ以後は(僅かに曲がった状態です)
曲げられたり折られたりは一切無くなりました

車は格安で買って
(高校の時の自転車と同じ値段です)(爆)
(でも良い車でした、コイツで良くドリ○トの練習もしました)
車検取って
洗車したばかりの時に
自宅から約30秒のパチンコ屋の
駐車場に止めて置いた時に
「10円パンチ」をヤラれました(悲&泣き)

それ以降は
洗車を敢えてせずに
「汚したまま」にしていました
(以降イタズラはされませんでした)

そう言う訳で
イタズラは
「しょーもない」事が
ほぼ100%なのです(呆れ)

なお
エ○プは
・結構欲しがる輩
・買いたい輩
がいて
「嫉妬」や「ヤッカミ」の
対象となる場合や畏れがあるので
そう言う意味では
イタズラの対象となる危険も
少し「高い」です

なので「ご注意」です

しかしお姉さん
弟さんのとは言え
エ○プ借りて乗るとは
「シブい」ですネ

事故やトラブルと
クダラないイタズラに注意して
バイクライフを楽しんで下さい♪

なお
他人のバイク・クルマに
イタズラなんぞするクソ人間は
苦しんでタヒんだ後に
地獄に落ちて欲しいですね!
(ヤラれてやり返す者は除く、なぜなら先にやった人間の「功罪はデカい」のですから!)

やり返すのは
同じレベルだ!
とか言う人間は
「ヤラれた事の無い人間」の
「理想論」でしか無いと思います

もしそれを言うのだったら!
「やった人間」が
「苦痛を味わう事」をし
「償わせるべき」でしょう

例えば
被害が1とするなら
その3倍~5倍の弁済か?
それに値する相当の物を「破壊する」
等です!
(でもそれをしていない..)
(被害者はうかばれないままでス)

議論は最近「やっと」
始まったばかりです
(被害者救済とやらです)

だから
イジメもパワハラも
無くならないのだと思いますネ
(遅れてます)
(ウチの職場もです、そう言うのを「解決」する場合もある仕事なのに..矛盾を感じます..)

最後に話がそれてしまいました
申し訳ありません

では

その他の回答 (2件)

  • 一日過ぎて抜けてるようならパンクの可能性もあります

    抜けてないようならイタズラだったのかもしれませんね
    だとしたら しょうもねぇイタズラ!

  • パンクでは?
    抜かれたのかもしれないが‥

    パンクして走行するとタイヤ自体にダメージを受けます。空気を入れて良好とはならないので、気になるなら点検してもらった方がいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ライフ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ライフのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離