ホンダ ライフ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
35
35
閲覧数:
1,141
0

教えてください。
子どもが産まれるなど、今後のライフステージに合わせて車をロードスターから、4、5人乗れる車に乗り換えを検討しています。

そこで候補です。

①ランクルプラド2.7 TX Lパッケージ
2014年式 3万キロ 290万

② T31 エクストレイル
5万キロ 180万

③FJクルーザー 6万キロ 270万

④ホンダ エレメント
8万キロ 170万

⑤ベンツGLK 350
5万キロ 300万

⑥ アウトランダー2.4
5万キロ 280万

⑦ 三菱デリカD5
5万キロ 250万

⑧パジェロ ロングシェード
5万キロ 320万

⑨ ジープ レネゲード
4万キロ 250万


この辺りで検討しています。
キャンプなどのレジャーでも使いつつ、でも
子どもも乗せられる車を検討です。

スライドドアが良いのは分かっていますが、それ以外でもなんとかファミリーカーとして使える車を選択したいので、アドバイス下さい。お願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (35件)

  • これから生まれるのあれば、2017以降のデリカの4wdかな。

  • エクストレイル T31 ディーゼルモデルに乗っています。荷室はとても広いですが後席に関してはお世辞にも広いとは感じません。家族4〜5人で使うと考えるとよっぽどスタイリングが気に入ったのでなければ自分はオススメしません。

  • 特に三菱を御贔屓にするつもりは無いですが、アウトドアを楽しむ、4~5人がゆったり乗れるとなれば、デリカ、パジェロではないでしょうか?
    中古の外車はまずやめておいた方がいいです。
    去年ミニバン卒業し、アウトランダーの7人乗りに現在乗っていますが、お子さんなら良いですが、大人5人の乗車は結構しんどく、サードシートはホント子供のみの緊急用です。
    プラドもいいと思いますが、見かける台数多いですね。キャンプ場とかで被らない事を考えるとパジェロロングでしょうか?パジェロは内装が多少古めかしいですが、200系ランクル並みに高級車ですよ。
    FJクルーザーはランクル40みたくて、私みたいなジジイは憧れますが、独身向けだと思います。
    現行しか知りませんが、エクストレイルもアウトランダーも大きさ的に変わりないです。
    ということで、被らないパジェロ。国産唯一のオフロードミニバンデリカD4に絞られるかと。
    私も現行D4にPHEVがあったら選んでいたかも知れません。PHEVは自宅で充電設備があると、殆どガソリン使いません。(3か月に1回、20ℓ縛りのみ)キャンプに行っても1500Wが存分に使えますし、非常時に電源車にもなるので、重宝しています。

  • パジェロのクリーンディーゼル乗ってますが、デリカのガソリン一択です!

  • 現在PHEV(前モデル)に乗っています。その前もアウトランダーのガソリン車を2台乗り継いでいましたが⑥の検討車はガソリン車だと思われますが、燃費は思うほど悪くありません。町中で7~8㎞/L程度ですが遠出だと13~16くらい走りました。ガソリン車だと3列シートのものもあるはずです(緊急用と割り切りが必要)もしこの走行距離でPHEVだとするとバッテリーの劣化が心配されるので
    おすすめしません。参考になれば幸いです。

  • スポーツカー好きならWRX一択っすね。
    レヴォーグならみんな幸せになれるかも。

  • ホンダエレメント所有です。
    キャンプに行っても、先ず被らない車両です。
    結構古い車ですが、今流行りのRVのデザインの先駆けだと思います。
    観音開きのドアや、テールゲートとタープなど連結してドアを全開にしていると、子供達は喜んで遊んでくれます。
    一応4WDなので、少しぐらいの荒道でも、心配なく走行できます。
    フロアーやシートが防水なので、雨の日にキャンプ道具を撤収する時も、気にせずに収納して、後から雑巾でサッと水拭きすれば、奇麗になります。

    普段使いで狭い駐車場に止めた時、後部座席の人を下すとき、ドアが開けにくいので苦労します。まだ子供は小さいので、荷物が無い時はテールゲートから乗り降りしています(笑)
    家族4人、1泊2日のキャンプ道具の収納力は、収まらない事は無いですが、少し足りないと思います。
    なので、ルーフラックは有った方が室内に余裕が出来ます。
    燃費が思っていたよりも悪いです(平均1L-10km)
    純正部品の入手が国内では、少しずつ悪くなって来ています。
    エンジン部品や保安部品等はオデッセイ等が流用出来ますが、外装部品はほぼ国内では入手できないと思っていた方が良いと思います。

    キャンプに月に何回行くかによりますが、普段使いやすくカッコいい車に乗って、キャンプの時だけハイエースみたいな、収納力に余裕のあるレンタカーを借りた方が、キャンプ用品を買う時も収納の時のことを考えずに選べると思います。
    今上がっている候補は、どれもそれなりに良い車だし安い思うので、一番乗ってみたい車から順番に選んだ方が後悔は無いと思いますよ。
    それなりに人気な車なので、買取価格も期待できそうな車種なので、不満があれば代替えというのも面白いかと思います。

    私はエレメントを唯一無二の車だと思いますし、希少価値が出るのではと期待して、私は乗り続けると思います。

  • キャンプなどのレジャーで楽しむだったらデリカかな。中は広いし、馬力あるし。
    アウトランダーは大家族だとどうかな、乗っていて楽で楽しいけど。

  • 年式にもよりますけど、自分もパジェロのロングを選びました。
    何故なら若い人は皆ランクル乗りだから。
    落ち着いたお年の方以外でパジェロ乗ってるか方がほぼすれ違わないのと、すでに生産終了しているので乗れるうちに乗りたいが先行しました。

    ジジババ乗せるのに偶に3列目を使えるのも理由でした。

    ジープとFJクルーザーも憧れの車ですが、子供が乗らなくなったらの楽しみにしてますが、パジェロは長持ちするのでもしかしたらあと20年乗るかもしれません(笑)

    内装も乗り心地も古臭いトラックみたいですけど、自分にらスライドドアが自動で開く贅沢キッズに育てるのは向かないのと、リセールバリュー無視で乗り潰す覚悟があったのでパジェロを選びましたよ。

    都会派でお洒落にスマートにならRX450hの7人乗りも検討ですが、温泉やかわあそびに車中泊と海や山遊びのが燃費気にならないので選んで正解でした。

  • 初めまして!
    私は、7年ほど前に、NCロードスターから、w98のディーゼルのパジェロに乗り換えました!
    デリカの方が使い勝手はいいかなと思いながらも、
    謎のワンボックスにしたくない病が発症したため、パジェロにしました!私はパジェロにして良かったと今でも思っています!
    内装や外装がどこか古臭いのと、プラドやデリカに比べて所有してる人が少ないのも、お気に入りポイントです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ホンダ ライフ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ ライフのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離