ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
207
0

なぜホンダはマツダに負けたのですか。
なぜホンダはスバルに負けたのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通車クラス。3ナンバー。2000㏄以上。300万円以上のことなのですが。

ホンダのインサイトとシビックとアコードとCR-Vのことなのですが。
同クラスのマツダの3と6ととCX-5とCX-8にホンダの普通車は完全に負けていると思うのですが。
同クラスのスバルのフォレスターとレガシィとアウトバックとレヴォーグとWRXにホンダの普通車は完全に負けていると思うのですが。
なぜホンダは普通車クラスでマツダとスバルに負けたのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ホンダ信者の人はホンダがトヨタに負けると営業力の差とドヤ顔で語りますが。
ですがホンダより営業力の劣るマツダとスバルはホンダに勝っていますが。
なぜ営業力ではホンダはマツダやスバルに勝っているのに販売台数で負けたのですか。

と質問したら。
ホンダの普通車は北米メインで日本では売りにくいから。
という回答がありそうですが。

マツダとスバルも北米メインですけど。

それはそれとして。
なぜ普通車クラス。3ナンバー。2000㏄以上。300万円以上のクラスでホンダはマツダやスバルに負けたのですか。
ホンダが格下のマツダやスバルに負けるてなにが問題なのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セールスポイント、いわゆる売りが無いからです。

その他の回答 (10件)

  • 日本に合わせたサイズでは開発していないからね。
    日本向けに拘らず、世界で売れるサイズで作っているから。
    アメリカや中国、東南アジアでバカ売れで マツダやスバルには遠く及ばない世界生産台数だからね。
    日本市場しか知らない人には分からないだろうね。

  • ホンダは大きな企業なので、北米向けと割り切った設計をされているので、日本では少々分が悪いんでしょうね。「一応CR-Vも出すけど、日本では日本に合ってるヴェゼル買ってね」みたいな感じでしょうか。

    マツダやスバルは会社の大きさ的に、「基本的には北米で沢山売れてほしいけど、それを日本や欧州やアジアでも売らないといけないし」という設計をしている分、「ニッチで小さめの日本市場」では善戦しているように見えるんだと思います。

    今RAV4は売れてますけど、あのクラスとかもRAV4、CR-V→アメリカ人が好みそう、フォレスター、CX-5、エクストレイル→日本人も好きになれそう、って感じで、大きな会社の製品の方がバタ臭いですから。

  • NSXが高いんじゃ

  • 「Honda」は、自分で・「墓穴を掘ってしまった」だけです。

    ”Mazda”や”SUBARU”に、負けた訳では有りません。
    (此の両社は、Toyota自動車と蜜月関係で、今後も安泰)



    https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%83%BB%E7%B7%A8%E5%85%A5&oq=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%83%BB%E7%B7%A8%E5%85%A5&aqs=chrome..69i57.20262j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/266707
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    https://intensive911.com/?p=189959
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    回答の画像
  • 「Honda」は、自分で・「墓穴を掘ってしまった」だけです。

    ”Mazda”や”SUBARU”に、負けた訳では有りません。
    (此の両社は、Toyota自動車と蜜月関係で、今後も安泰)



    https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%83%BB%E7%B7%A8%E5%85%A5&oq=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%B8%E3%81%AE%E7%B5%B1%E5%90%88%E3%83%BB%E7%B7%A8%E5%85%A5&aqs=chrome..69i57.20262j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/266707
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    https://intensive911.com/?p=189959
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    回答の画像
  • 意味が分からないシビック、アコード、CRVはそのクラスでセグメントで世界一を争う売れ行きです。

    ここで質問者さんに賛同されてる人も世の中の現実が全く見れていないようですね。

    信者も何も数字の大きさが理解できる人なら誰でもわかる話でしょう。

  • 営業が虐げられてますからね。あとデザインに骨が無い。いろんなモノを食い散らせて結局何が悪かったのか考えもしないで、デザイナーも虐げられてますからね。末端のデザインばかりで切り抜けようとする。
    文系の感性を疎んじて、何でも競争原理で解決すると思っている。
    コロナの見舞いコマーシャルでも、社会に貢献しようという底辺の教育が成されて居ないので、ネトウヨのようなネガキャンで蹴落とそうと躍起!しかもヤラセ専門❗

  • 性能では負けてませんので。

    シビックは燃費も悪く需要微妙ですよね

    販売戦略やそれに基づくグレード設定とかの差ですね

    コストかけ過ぎる悪い癖をなんとかしないと

    ホンダは走行性能手抜きくらいで日本人にちょうどよくなります、

    1919さん、僕の新車と勝負しますか?

    性能では負けておりません。

    ホンダさんは売るのが下手くそな技術者集団なのです

    IT企業的な。

  • もう、車作りが出来ないのです。

    1976年からシビック1500バン、1600初代アコード、
    E-ABプレリュード、CR-X、SIR、CAアコードSI、
    アコードワゴン(これ最悪)に乗り継ぎましたが、

    本田宗一郎という独裁臭漂う社長がしんだあとは、内部がまとまらなかったのだと思います。

    スバルは地道に儲からなくても日本の底じからを見せる方針で、WRCに参戦しますが、

    ホンダは元々エンジン屋でF-1へエンジン供給の道をたどります。
    この時すでに企業戦略は無く、強いエンジンは日本の工業力の発展と共に一応成功しますが、

    内輪揉めで商売が下手なホンダは、あの糞フィットで死ぬしかないです

  • マツダはオプションで、スバルは走りの性能でお買い得感があるからです。
    ホンダもブランドでお買い得感を出せばいいです。
    もしかしたらホンダ内で、格差に合わせたラインナップをしているのかもしれません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離