ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,130
0

最近、インサイトを買いました。
安くてセダンっぽくてハイブリッドが魅力でした。
知恵袋を見る限りボロカス書いてあるんですがそんなにプリウスがいいですか?スポーティならインサイトの方

がいいしプリウスはおじさんってイメージだし…
インサイト買って失敗とは思ってません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私も先月インサイトを買いました。買った理由は見た目の格好良さですが、ECONスイッチをOFFにした時はスポーティーに走りますね。加速も2000ccクラスには劣らないと思います。結局は自分が納得すれば良いのでしょうか。評価するポイントは人それぞれで違うと思います。見た目、燃費、とかいろいろありますよね。私も質問者さんと同じでプリウスはおじさんのイメージがあるのでインサイトにしました。毎日楽しく乗ってます。全然、後悔してません。

質問者からのお礼コメント

2013.7.4 22:05

良かったです。ありがとうございます。飽きるまでインサイトを乗りつぶします(*^_^*)

その他の回答 (10件)

  • インサイトいいんじゃない?やっぱ車はホンダでしょ!

    私は以前RF3の黒ステップワゴンに乗っていて、ほとんど原型とどめてないくらいドレスアップしてたんですが、
    不釣合いにでか過ぎるサイズのタイヤ代だとか、(ツルツルになるのに2年かからん。交換費用は10万単位)

    派手にこすってヒビが入ったエアロの修復とか、(塗装費込みでこれも大体10万)維持費にとにかく金がかかってウンザリし、
    今回もう二度と外観の改造はしまいと誓っておとなしい外観のプリウスにかえる事にし、購入しました。後期プリウス。カラー白でグレードはSツーリング。シートカバーやハンドル交換など、内装はそこそこ変えましたが、外観は全く手をつけずドノーマルです。

    が、これを購入してから質問者様のおっしゃるとおり、職場の人を始め、友人らから「おっさん車」とやたら言われます・・・

    私は気に入って購入したプリウスでしたが、ここまで言われるとさすがにこたえますね。何でそこまで言われるんかな・・・?
    とにかくあのスタイリングがもろ「おっさん」に見えるらしいですね・・・質問者さん、プリウスはおじさんって「イメージ」じゃないです。それは「事実」ですよ。

    人の目をいちいち気にして車を買い替える事はしたくないので、私はこのまま乗る事で決めていますが、所有している車の事でここまで「おっさん」呼ばわりされた事は初めてでした・・・プリウスをそこまでボロクソ言わんでもいいだろ!ってのは思いますが、まあ、気にしない様にはしています。

    インサイトかっこいいと思いますよ。個人的にはプリウスより全然いいと思うけどな・・・

  • 私は40代の女です。プリウス乗っています。
    知恵袋ではプリウスの事もボロクソ書かれていますよ。
    少し出遅れるとノロマプリウス、少しスピード出すと暴走プリウス等‥‥言われます。

    私も買って後悔はしていません。
    車の好みも人それぞれですからね~

    質問者様も気にしない事です
    (^w^)

  • 人それぞれ求めるものが違いますからどっちでもいいんじゃないですか??

    ちなみに僕は燃費と耐久性を求めてプリウスにしました。ハイブリッド車にスポーティは求めていませんでした。

  • こんにちは

    インサイトとプリウスを比べれば、
    インサイト乗ってる人からすると、プリウスを批判されるでしょうし、逆なら、インサイトを批判すると思います。
    そら自分が乗ってる車を批判されるのは気分が悪い物でしょうし、ましてやライバル車ですからね。

    まぁそんな私はプリウス乗りですが、フルエアロとアルミを履いてます・・・
    正直、おじさんの車では無いですよ・・・

    インサイトがスポーティーですか? 私はあのテールランプがどうも・・・
    三角の真中の一個が中途半端でもったいない

  • 私もインサイト持ってますが、別にプリウスと比較も何も興味もないです。
    動力システムが違うだけ?って感じで意識もしません。

    流石に、ノーマルではサスは硬めのくせ、ふにゃふにゃロールするし、マフラーは情けない像さん鼻だし、
    なので、車高調、5次元マフラー替えました!笑。
    車高は元から何故か低いから、推奨車高でも低過ぎましたから、上げ上げです。
    まー、良くも無し、悪くも無しってとこでしょうか!
    燃費は良いですねー、16程走ります、私には凄い燃費だと思います。笑。
    実を言うと、プリウスも買うとき無論候補でしたが、納車1年待ちとかディラーで平気で言われ、
    頭にきて、ホンダ行ったら、展示車なら、直ぐ納車出来ますって回答で、即効、サインしました。
    別にどっちでも良かったんですが、さすがに、1年も待つ、のんびり性格ではありませんので
    インサイト買った経緯です。
    でも、あまり乗ってません、サブカーの軽自動車か、トヨタのポンコツがメインに乗ってますね。

  • 貴方がインサイトの1300ccと1500ccを乗り比べて違いを感じられな無いして、1300ccを選択されたなら仕方ありませんが・・・

    総ての批判は全期1300ccに向けられた物ですから
    低速では固めの足回りが高速では、ふわふわの安定感の無い足回りになるとか
    EV走行が出来ると言わず、割り切って1500ccの様にEV走行を切り捨てて要れば違ったかも知れませんね


  • カスタムパーツが少ないので、ほぼドノーマルで走っているインサイトの方がおっさん臭いです。

    CR-Zがあるので、インサイトは全くスポーティーに見えません。

    プリウスは本格的なスポーティーグレードがあるので、インサイトとは違います。

  • 貴方がよければ他人の意見なんてどうでも良いと思うんですが。
    そんなに他人のことが気になるのであれば、それこそプリウスに買い換えるべきですよ。

  • 俺もインサイトに乗ってますよ。
    とても良いクルマだと思っています。

    その上でプリウスも運転したことがありますが、正直良い印象はありませんでした。
    その理由や感想を正直に書くと、プリウスマニアの方に「それはお前がプリウスに嫉妬しているからだ」って言われてしまいますけどね。
    あそこまでプリウスが素晴らしいクルマで、他者の批判を許さないという姿勢はもう宗教じみていてある意味気持ち悪いです。


    プリウスマニアのインサイト批判は、多くのウソや勘違いを含んでいることはインサイトを持っておられるなら誰に言われるまでもなく理解されていることと思います。
    要は、プリウスマニアの人が一方的に、インサイトを脅威と思っているから悪評を広めようと必死なのですよ。そう思ってそんな批判に負けず、インサイトに乗り続けてください。

  • 自分が納得した車なら何でもいいんですよ。
    別にウンチクで車が動く訳でもないですから。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離