ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
278
0

ホンダのクルマは個性的だとホンダ信者はよく語りますが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よく分からないのですが。
ホンダのクルマに個性なんかあるのですか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と質問したら。
S660やNSXやシビックtypeRは個性的。
という回答がありそうですが。

よく分からないのですが。
昔は普通のシビックやアコードでも個性的だったと思うのですが。
昔は普通のインスパイアやもインテグラでも個性的だったと思うのですが。
ですが今のフィットもインサイトもシビックもアコードもみんな無個性なクルマだと思うのですが。

それはそれとして。
スポーツカーを頑張るのもいいのですが。
ホンダの主力車は普通の小型車や普通車だと思うのですが。
昔のホンダ車はトヨタや日産とは違う個性が売りだったと思うのですが。
なぜホンダのクルマには個性がなくなったのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ユーザーの想像の延長線上にあるヤリスよりフィットのほうが個性的だと思う。

その他の回答 (10件)

  • このメーカーの車の個性的なところ。

    ・よくクラクションを鳴らす。
    安いバネなのか、触るだけで直ぐにビービーと鳴らしてしまう。

    ・ウィンカーをなかなか上げない。
    デザイン優先なのか、コストダウンなのか、ウィンカーレバーが短く操作がしにくく、ウィンカーを上げないで、曲がるのが多い。

    ・小回りが利かない車種が多く、四つ角では大回りで突っ込んでくる。
    フレームがコストダウンのためなのか?

    ・金メッキのHマークは、すぐに変色して汚い土色になる。

    ・Hマークのエンブレムが剝ぎ取られている車をよく見る。

    ・車なのに、バイクのようなエンジン特性。
    普通のエンジンをあたかも高出力のエンジンのように見立てて設定をしているが、その代わり、低速はスカスカ。

    アクセルを踏み込めば速いが、そのかわりに、街中でもいつも回転を上げていないと満足に走らないのでイライラする。

    よって、進路変更で前に車が入ってこようとすると、ついついアクセルを踏み込んで突っ込んでしまい、進路変更を阻止をしようとしてしまう。

    また、自分で勝手にアクセルを踏み込んでいて、この車は速いと勘違いをしている人をよく見かける。

    ・整備がしにくいと、一般整備会社の整備員の評判。
    自社整備がしにくいのと、街中では乗りにくいため、ほとんどのタクシー会社では、このメーカーの車種はタクシーに採用していない。

    ・大型大衆車はあるようですが、富裕層向けの高級車と言えるセダンを1台も見たことがない。

    初心者の頃は、車の事はよく知らなかったのでこのメーカーの信者でしたが、知ってしまうと今では、コストダウンの徹底が個性的なメーカー、という感じです。

  • 細かい部分が個性的なので、乗らないとわからない。って言っても、地味な日本車の中ので、言うほど個性的じゃなくて、イメージより数段優等生的な作り。細かい部分とは、シビック程度でダブルウィッシュボーンとか、パモスのミッドシップとか、それぐらい。NSXなんて、あまり個性的じゃないし、ホンダ自体、特別個性的でもなんでも無くて、つまんない日本車の中だと個性的って程度。

  • FitやN-BOXのようなセンタータンクで室内を広いパッケージはどこもやっていないし、
    N-VANのような商用車のパッケージはどこもやっていないし、
    レジェンドの電動SH-AWDのようなモーターを使った左右駆動配分はどこもやっていないし、
    Civic Type-RのようなFF最速を求めるような車造りは日本ではどこもやっていない。

    十分個性的な車造りをしているのでは?

  • 創業当時は金も技術もないのにスーパーカブコツコツ売ったお金でマン島TTやらF1出たりでやらで今考えれば危ない会社。
    それでも優勝しちゃうとか意味わからん会社でもある。
    創業者いわくレースは走る実験室と述べたそうな。
    誰が言ったか定かではないがホンダ車はよく壊れると都市伝説があるがカブもVTECもいまだに元気に走ってる。
    異端児にも見受けられるが個性があるのかないのかよくわからん会社で時々だけどホンダジェットみたいなスゴ技魅せるのがホンダかも。

  • 所詮・2輪屋の4輪車だぜ!!

    昔から・・全てに擱いて耐久性は、無かったよ。

    今年の秋には、
    --------「日産グループとの編入・統合」が、進んで行くと思うよ。

    https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%B7%A8%E5%85%A5%E3%83%BB%E7%B5%B1%E5%90%88&oq=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%80%80%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E3%81%A8%E3%81%AE%E7%B7%A8%E5%85%A5%E3%83%BB%E7%B5%B1%E5%90%88&aqs=chrome..69i57.5829j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    回答の画像
  • あなたの質問よりは個性があります。

  • ??

    買ってもしない車を「現金で買いました」などと堂々嘘をぶちまける人には言われたくないですよね。

    カローラ ツーリングの写真は?

    写真一枚ごときでなぜそんなに腰が引けてる?

    いい歳こいた大人なんだからしっかりしなさいよ。

  • 昔からホンダに個性なんて有ったかな?
    売れない車を個性的と呼ぶならそうかもしれない。

    無個性が好まれる今の時代
    社会に埋没するにはトヨタと同じで良いのかも?

  • 車を売るために、消費者ニーズに合わせたから。

  • 個性はある。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ インサイト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ インサイトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離