ホンダ インサイト のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
133
0

⚠️至急回答お願いします!⚠️

普段軽自動車(ミラココア)に乗っていて、仕事の関係でホンダ インサイトを運転する予定です。気をつけた方がいい事や、運転の感覚のコツを早めに掴む方法などあれば教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ちょっとだけ大きい程度で何も変わりません。

その他の回答 (3件)

  • ZE3インサイトに乗ってます。
    アイドリングストップ中の坂道発進の時は、後ろに下がります(Dレンジに入れてても)。
    サイドブレーキを引いて止まった方が良いと思います。
    そんなに大きい車ではないので長さ以外は軽自動車とそんなに感覚も変わらないと思います。
    御安全に。

  • 車体の大きさが違うので、右左折のハンドルを切るタイミングとか狭い所で通れる通れないとかありますが、そこまで大差ないと思います。

    後は、アクセルとブレーキの感覚も、軽自動車と同じだけ踏んだら出る速度は変わります。
    感覚的に、アクセルを軽く踏んでも軽自動車よりは加速します。

    色々操作するボタンとかも乗る前に確認した方が良いですね。
    ハザードのボタン、ドアミラーの折りたたみとか、、、
    最低限ハザードランプの場所は確認しておいた方が良いです。

  • 新しい車種に乗り換える際、適応するためにいくつかのポイントに注意することが役立ちます。以下は、ホンダ インサイトに乗り換える際のアドバイスです:

    1. 車の特徴を理解する: インサイトの操作パネル、インフォテインメントシステム、エアコン、ハイブリッド駆動システムなど、新しい車の特徴と機能を理解するためにオーナーズマニュアルを熟読しましょう。

    2. ハイブリッド駆動の理解: インサイトはハイブリッド車です。エンジンと電動モーターが協力して動作します。ハイブリッド駆動システムの基本原則を理解し、エコモードやスポーツモードなどのドライブモードの使い方を学びましょう。

    3. キーレスエントリーとキーレススタート: インサイトはキーレスエントリーとキーレススタートを備えていることが多いです。キーをポケットに入れたままでドアの開閉やエンジンの起動ができます。

    4. 安全運転に集中: インサイトは多くの安全機能を搭載していますが、新しい車に乗り換えるときは特に注意が必要です。安全運転に重点を置き、運転中のスマートフォンの使用や不必要な運転中の操作を避けましょう。

    5. パーキングアシスト: インサイトにはバックカメラや駐車支援機能が含まれていることがあります。これらの機能を利用して、駐車やバック操作を助けることができます。

    6. テストドライブ: 新しい車になれるために、テストドライブを繰り返し行いましょう。異なる状況で運転して、新しい車の感覚を掴むのに役立ちます。

    7. メンテナンスと燃費: ハイブリッド車の燃費とメンテナンス要件を理解し、適切な燃料を使用し、定期的な点検とメンテナンスを実施しましょう。

    新しい車に適応するには、時間と経験が必要です。じっくりと新しい車の特徴や感覚を掴むことをお勧めします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。