ホンダ フィットシャトル ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
286
0

今まで運転した事がある車で運転しづらかった車ってありますか?

もし、普通の乗用車でそんな車があったら、どんなふうに運転しづらかったのかを教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

二度と乗りたくないと思った車。
●アクア
・ヘッドレストが飛びだしていて、背もたれを起こした正しい姿勢が取れないので、しかたなしに寝っ転がることになる。
・しかもそのシートは腰もサイドもどこも支えない。
・ステアリングが不自然に低い位置にある。
・インパネがごちゃごちゃしてて見る気も起きない。
・アクセルの踏み方と加速の仕方に大きな違和感がある。
・ブレーキの踏み方と減速の仕方に大きな違和感がある。
・まるで蒸気配管バルブでも回してるかのような、路面の感触を伝えないだるくて眠いステアリング。
・コシが無いのにバタつく足。
・ユルユルのボディ。
・「やっぱそんなものか」の実燃費リッター16。
中古で30万円のワゴンRのMTの方が、自動車として3億2千万倍まとも。(但し、現行のCVTのアルトは、CVTが全てを台無しにしてる。昔の4ATで良かったのに。)

●トヨタのミニバン
・どれもこれもダンピング不足で、動き出した直後から常に前後左右に揺すられている。
・重さの割に、あまりにお粗末なブレーキ。

●フィット・フィットシャトル
・木の椅子のようなシート。どこも支えられない。
・滑りまくるCVT。100円のお菓子のおまけのような「パドル」がついてるけど、CVTを「変速」する意味がわからない。
・「スポーティにしろだぁ?だったら足固くしときゃあいいだろ?あ?」と技術者が逆ギレしたような足回り。

●スバルの水平対向4気筒ターボ搭載車
・まるで、某シュツットガルト製リアエンジン車のような大げさなピッチング。前を走る軽が揺れないようなところで、盛大にピッチングする。
・全車MT無しで自動ブレーキ標準ってことは「おめえらどうせまともに車動かせねえじゃねえか。おまけにどうせ運転しながらスマホ弄るだろ?」とメーカーが言ってるということ。その姿勢だけで乗る気が失せる。

●アルファロメオ・ブレラ
・実に美しいジウジアーロのボディ。解放感満点のグラスルーフ。
だが、あまりに重い。どうしてそこまで?というほどに重くて、見た目の美しさの割に非常にどんくさい。しかもSMTは最低。


●トヨタ86・スバルBRZ
・あと30cm短くして、10cm狭くして、10cm低くして、あと300kg軽いボディに、直4のテンロクNAをFRにしたハッチバックで6MT。これなら86を名乗ってもいいと思う。(AE86の現役時代を知るおっさんだけに、初期期待値が大き過ぎでした。)

その他の回答 (17件)

  • ロールスロイス ファントムのリムジン。
    長いわ、後ろの窓から周りが全然見えないわ、
    バックカメラが付いていても、感覚が掴めない。

  • リーチフォークリフト
    初めはハンドルが左横にあるから、思う通りに動かすのが大変でからかわれたけど。
    慣れてくると積み下ろしがスムーズに出来るようになり嬉しかった。
    レバー操作は右手だけで操作するのが基本なんだけど、慣れれば前後操作を肘で操作できるので途切れなく早く仕事が進む。
    ドライバーさんに「にいちゃんリフト動かすの上手いね」と言われると照れますね。

    回答の画像
  • 先輩のマツダファミリア、狭くて手足が動かせない、ハンドルが切れない。単に先輩のドライブ姿勢が問題なんだけど。

  • 今まで運転した事がある車で運転しづらかった車ってありますか?


    4WS車


    後輪の挙動が・・・・

    回答の画像
  • トラック
    4t超々ロングバン
    トレッド狭すぎ。強風時、空車で運転したが真っ直ぐ走らず死ぬかと思った。

    プジョー206(右ハンドル・MT)
    助手席から運転席のブレーキペダルまでシャフト(棒)が室内を通してあり、
    ペダル配置、ポジションが酷すぎる(207、8でマシになったが)。
    なぜ左・MTの206RCが人気なのかわかった。

  • MT車の「ショベルローダー」
    クラッチの使い方が、車に比べてかなり乱暴に扱う。
    ・砂利山の前で一旦停止。バケットを底を水平で、なるべく地面の近くまで降ろす。
    ・ゆっくり前進。
    ・バケットが砂利山に食い込ませるときに、エンストしないようにクラッチを少し踏んでアクセルを踏み込む。
    ・バケットが砂利山に食い込み前進できなくなったら、クラッチを切る+アクセルを戻す。

    AT車なら、アクセルの踏み込みのみでできるから、かなり楽になる。

    回答の画像
  • 乗用車では無いが、2tトラックのAT車
    変速のタイミングがおかしく、かなり高めの回転数で変速する
    しかもギヤの切り替わる間が大きいので、もたつく様な失速感が有ります。
    トラックやバスでAT車が普及しない理由がありありと出てますね( *・ω・)ノ

  • プジョー206
    ペダルレイアウト、特にアクセルの高さがブレーキペダルと同じなのはやっつけ仕事過ぎる

  • 最近乗った車だとフィットHVかな。
    他の回答にもあったけどギクシャク感があって慣れないと乗りにくい。
    固体差があると思うけど私が乗った車はブレーキが扱いにくかったですよ。
    良い言い方をすれば良く効くだけど悪い言い方をすれば普通の感覚で踏むと急ブレーキくらいの勢いで効きます。

    あとはプリウスの後方視認性ですね。あれは見にくい。

  • H社のコンパクトカー・・・ジャダー現象ですかね。
    スタートクラッチ交換、CVTF交換・・・ほんのちょっとしか
    改善されなかったです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットシャトル ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離