ホンダ フィットシャトル ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
286
0

今まで運転した事がある車で運転しづらかった車ってありますか?

もし、普通の乗用車でそんな車があったら、どんなふうに運転しづらかったのかを教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

二度と乗りたくないと思った車。
●アクア
・ヘッドレストが飛びだしていて、背もたれを起こした正しい姿勢が取れないので、しかたなしに寝っ転がることになる。
・しかもそのシートは腰もサイドもどこも支えない。
・ステアリングが不自然に低い位置にある。
・インパネがごちゃごちゃしてて見る気も起きない。
・アクセルの踏み方と加速の仕方に大きな違和感がある。
・ブレーキの踏み方と減速の仕方に大きな違和感がある。
・まるで蒸気配管バルブでも回してるかのような、路面の感触を伝えないだるくて眠いステアリング。
・コシが無いのにバタつく足。
・ユルユルのボディ。
・「やっぱそんなものか」の実燃費リッター16。
中古で30万円のワゴンRのMTの方が、自動車として3億2千万倍まとも。(但し、現行のCVTのアルトは、CVTが全てを台無しにしてる。昔の4ATで良かったのに。)

●トヨタのミニバン
・どれもこれもダンピング不足で、動き出した直後から常に前後左右に揺すられている。
・重さの割に、あまりにお粗末なブレーキ。

●フィット・フィットシャトル
・木の椅子のようなシート。どこも支えられない。
・滑りまくるCVT。100円のお菓子のおまけのような「パドル」がついてるけど、CVTを「変速」する意味がわからない。
・「スポーティにしろだぁ?だったら足固くしときゃあいいだろ?あ?」と技術者が逆ギレしたような足回り。

●スバルの水平対向4気筒ターボ搭載車
・まるで、某シュツットガルト製リアエンジン車のような大げさなピッチング。前を走る軽が揺れないようなところで、盛大にピッチングする。
・全車MT無しで自動ブレーキ標準ってことは「おめえらどうせまともに車動かせねえじゃねえか。おまけにどうせ運転しながらスマホ弄るだろ?」とメーカーが言ってるということ。その姿勢だけで乗る気が失せる。

●アルファロメオ・ブレラ
・実に美しいジウジアーロのボディ。解放感満点のグラスルーフ。
だが、あまりに重い。どうしてそこまで?というほどに重くて、見た目の美しさの割に非常にどんくさい。しかもSMTは最低。


●トヨタ86・スバルBRZ
・あと30cm短くして、10cm狭くして、10cm低くして、あと300kg軽いボディに、直4のテンロクNAをFRにしたハッチバックで6MT。これなら86を名乗ってもいいと思う。(AE86の現役時代を知るおっさんだけに、初期期待値が大き過ぎでした。)

その他の回答 (17件)

  • 特に特別ってのは無いですが、初代プリウスのブレーキは乗った瞬間に気に入らないって思った記憶は鮮明に残ってる。
    乗った事ないけど、イメージで電車のブレーキみたいな?変な感じ。
    止まる瞬間に少しブレーキ抜いて同乗者にショックを与えないブレーキングをしても、少し抜くと勝手に進むし止まるように踏むとキュッと止まるしで、まるで当方が下手くそなブレーキングしてるかのようで嫌いな車になりました。
    その後のプリウスは乗ってないからどう進化したか知りませんがね〜

    あと桑田さんがCMした90年代のキャデラックセビル
    あれのトラクションコントロールは駄目だね。少しの上り勾配で強目のアクセル入れるとフロントがすぐに浮きホイールスピン。性能は糞でしたねー
    ノーススターエンジンはまずまず良かったのに足廻りが残念な車でしたね。

    あとは質問の趣旨からは外れますけど、欧州車の雑な右ハンドル仕様。
    左からそのまま雑に移しただけだから、ウインカーやるとワイパー動く!笑

  • よくこんなのが商品になってるなってのはまあありますよ。
    どれも全車じゃないとは思いますし、あくまで勝手な私感で。
    ご了承ください。

    ・スズキの軽
    エネチャージのせいだと思うけど、アクセル一定なのに揺さぶられる。普通になめらかな加速もできない。

    ・2世代前のプレマシー
    アクセルのチューニングがおかしかった。
    ちょっと踏み過ぎただけでホイールスピン。踏みすぎといっても他車では異常な踏み方ではないぐらい。

    ・1世代前のデミオ
    これもアクセルがおかしい。
    踏んでも発進しない。あれっと思いながら踏み足すと急にぐわっとくる。下手くそアクセルになる。昔のベンツのもっとおかしな感じ。

    ・現行のフィットハイブリッド
    アクセルもブレーキもスイッチ的。いちいちギクシャクして低速で動くのが嫌になる。

    ・ダイハツの軽
    チェンジレバーが遊びが多い。他社よりかちゃかちゃ動く。ドアミラーの曲率が違う?他社と同じ後退がしづらい。女性向けなのかペダルを合わせるとハンドルが遠い。

    などなど。

  • 運転しづらかったってのは記憶に残ってないですが、
    乗って疲れた!って車が有りました。
    日産のセフィーロで井上揚水の「お元気ですかー」の車です。
    当時代行運転の始まりで・・・
    お客のセフィーロに乗ったんですが、少しの距離でとっても疲れました。
    当時、車を買おうと考えてましたが、セフィーロは候補から消えました。

    外車はスイッチ関係が何処に有るか分らないので・・・
    最初は戸惑いました。
    でも運転しづらいって事は無かったですね。

  • むかーし昔のスターレット

    EP71
    装備もなにもないノーマルの重ステだったが 重ステってのはこんなにメンドクサイものかと思った
    コーナーアウト後に ステアが帰ってこない 自分で戻しをしないといけない
    しかもFFでタックインも強烈
    山道を飛ばしてみたが とても危なくって飛ばせなかった


    それを思うと4代目のシビック V-teckが出る前のZCエンジンのシビックは最高に運転が楽しいクルマだった
    V-teckは高回転だが 街乗りでは明らかにオーバースペック 正直 免許が何枚あっても足りなくなるレベルw


    乗りにくいのでは 最近のクルマだと 多人数シートに改造されたハイエース
    アクセルが固くて硬くて それでいて一生懸命踏んでもロクな加速もしない
    ハンドルその他は現在のクルマらしく エアコンもよく効くんだけど
    アクセルペダルの硬さには参ったw 右足が疲れてしまう

  • ヴェルファイア。
    重いし走らない。
    トラックの方がまし

  • クジラのクラウン。

    重ステ
    クーラー

    極太タイヤで、腕の骨が折れそう。

    ハコスカでも、狭い駐車場だと骨が折れそうになる。
    大昔はハンドル外径30センチが流行。

  • オートマ車は全部だね。ギア勝手に変えやがるし、エンブレ効かないし。自分が走りたいギアで走れないし。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットシャトル ハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離