ホンダ フィット のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
225
0

初めての車探しで今彼女が居ます、僕は釣りやキャンプBBQなど行ったりします。そして彼女は身長150cmで低めですが、天井が低いと圧迫感があったりして車酔いが少し酷いらしいです。

それで来年の2月には同棲も考えているので、維持費をそんなにかからなくて僕は毎日通勤にも使います。土日にデートで色んな所行く予定です。今タントとフィットで悩んでいますが他にも良い車ありますか?フィットでも天井の圧迫感はあまり感じずいけると言っていました。

補足

自分は社会人今年2年目で年始210万ほど手取り残業ありで17万です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

圧迫感を避けるなら、大型ミニバンしかないですが、車体も維持費も高額ですね。

スズキソリオやダイハツトール(トヨタルーミー)あたりでは?
あとは、彼女が圧迫感をどう感じるか次第ですけど、ダイハツロッキー(トヨタライズ)、マツダCX3あたり。

質問者からのお礼コメント

2024.6.20 15:03

参考になりました!
ありがとうございます

その他の回答 (12件)

  • 維持費を考慮すると軽自動車一択ですね。
    また天井が高いのとなるとハイト系になりますかね。
    ホンダ・・・N-BOX
    スズキ・・・スペーシア、ジムニー
    日産・・・ルークス
    とかになるかなーと思います。
    職場の後輩はタントに乗っていて、天井にレール?みたいなのを設置して釣り竿を乗せてましたよ。

  • エブリイバン・ハイゼットバンをお勧めしたい
    燃費は少し落ちますが、居住性は良いです
    高速道路を120キロで走るには不向きですが、
    90キロくらいで流すなら何も問題無いです
    荷物も積めますし
    荷台の広さはセミダブルベッドと同じなので、二人で車中泊して宿泊費を節約できます

    ちなみに私はハイゼットバンで1日に700キロほど走ったことも有ります
    普段の遊びでは1日で200~400キロほど走ります

    今後の事も考えると・・・
    子どもが小学校になることに大きめのミニバンが欲しくなります
    幼児の頃は長距離もいかないでしょうしチャイルドシートなのでスライドドアである必要は無いです
    って事で、子供ができても7年は買い替え不要です
    これから同棲して3年後に結婚して妊娠したら約10年は乗り続けられます
    そこで買い替えなくても、もう一台買い足すとか・・でも

  • SUVがいいかな〜

  • まずはレンタカーを借りてから様子をみれば良いかと思いますよ。
    タント、フィットも両方共によく乗り比べ、実際に車酔いがあまり無い車種の方を選べば良いかと思います。

    試乗車での短距離移動では判断は難しいかと思いますので、レンタカーで自由に長距離ドライブ等をして、どちらが良かったのかを聞きながら購入された方がよろしいかと思います。

  • フィットがいいんじゃないでしょうか!?

  • 車酔いしやすい人は、腰高な車や背の高い車は、横揺れを感じやすいので止めた方が良いです。
    天井が低いと圧迫感がと言う話も、天井の低い車はスポーツタイプが多く、スポーツタイプを好む人は振り回す運転をしたがるので、その影響かと思われます。
    という訳で、ベーシックなコンパクトカーでよいと思いますよ。
    無難な選択はヤリスだと思いますが、フィットは高速走行でのハンドリングに癖がありますので、一度レンタカーを借りて彼女と高速道路を走られた方が良いかもしれません。

  • フィット良いと思いますよ。
    タントよりはソリオ、シエンタ、フリード辺りの方が荷物沢山積めて揺れも少なくておすすめです。

  • 基本的に重心の高いトールワゴンやミニバン的な車は止めたほうがいいですね。安定感のあるハッチバックやセダンが理想です。荷物載せたいならステーションワゴンとか。

    とはいえ、150cmなら、コペン以外は圧迫感を感じないと思いますが。

    タントとフィットなら、フィットでしょうね。

  • 思い切ってオープンカー、コペンなんかはどうでしょう。

  • 天井が低いと圧迫感があったりして車酔いが少し酷いらしいです。
    三半規管が弱めの方は
    重力による
    車輛の傾きで
    気分が悪くなる場合が多い
    天井はあまり・関係が低い可能性が強いと思いますが

    回答の画像
1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離