ホンダ フィット のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
88
0

スタッドレスタイヤって、年中付けっぱなしなのですか?
価格高いし、勿体無い気がします。
冬場、雪の積もるとこに移住します。豪雪地帯ではないけど。
あとフィットに乗ってるけど、オススメとかありますか?

予算は5万ですが、、足りるかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

東北ならスタッドレスは11月~4月中はスタッドレスで、それ以外は夏タイヤに交換します。
東北でも雪があまり降らないとこは少し違うでしょうけど。
北海道はまた期間が違うでしょうし。

年式にこだわる方々が多いですが、中古タイヤショップで新古品の形落ちで十分です。
5万で足りますよ。

その他の回答 (5件)

  • うちの地域は雪の期間も長いので、会社の営業車何かは年中スタッドレスです。が、毎年シーズン入る前に新しいものへ交換ですね。

    基本的に必要ないときは交換されれば翌年以降もスタッドレス使えますので、個人ではそちらのほうが懐に厳しくないかと思います。

  • 年間にどれくらいの距離を走るかわからないけど、
    4年くらい(スタッドレスの性能がかなり発揮できる期間)ならスタッドレスだけで普通にいけるんじゃないかな。

    年間5,000km走る人もいればスタッドレスの期間だけで5,000km走る人もいるわけだし。

  • 雪国の人間は春と秋にタイヤ交換を行います
    スタッドレスタイヤは雪に食いつくため、非常に柔らかい素材出てきており
    そんなタイヤで真夏のチンチンに焼けたアスファルトを走行すれば
    あっと言う間に摩耗します

    プラットフォームが出て、冬タイヤとして使用できない物を
    履きつぶす目的で交換しないってのは有りですが
    普通は、春と秋に履き替えます

    タイヤ交換なんですが、私は自分で交換しますが
    近年では、ショップに交換依頼をする人が増えていますね

    大体、新車を買ってもスペアタイヤがオプションとなっている時点で
    今の若い人達は、自分でタイヤ交換をやった事が無い人が
    大半だと思います

    回答の画像
  • 雪国の人は春と秋に履き替えします。

    ショップにお願いする人や自分で交換する人、それぞれです。
    ジャッキや工具は車載のでも可能ですが、精度や使い勝手が悪いのでお勧めしません。
    ショップだと予約しても待たされるけど、自分でやれば1台30分くらいでできます。

  • 雪が布施積もった時のみ装着します

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離