ホンダ フィット のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
16
0

至急回答お願いします。ホンダフィットGK4のインチアップについて教えてください。純正15インチのオフセット+50mmでリム幅6です。

これを16インチのオフセット+43mmでリム幅6を装着した場合車幅よりはみ出すでしょうか?ちなみにタイヤは185/55/R16です!どなたか回答お願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

単純に現状より7mm外側寄りで装着される事になります。

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2470141/car/2001455/3798797/note.aspx

現状の純正品ホイールでも判断出来ます。
上記の記事の通りにフェンダーから糸を垂らし、定規をホイールのリムに宛がい、糸との距離が何mm(何cm)あるか計測すれば良い。

まあ、計測せずとも問題無く装着出来る筈ですが。

質問者からのお礼コメント

2024.5.27 21:18

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。タイヤの購入を検討して185/60/R15から185/55/R16へインチアップしようとしたらインセット+50から+43だと車体より外にはみ出すかフェンダーにあたるかもしれないとの事だったので悩んでました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。