ホンダ フィット のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
15
15
閲覧数:
392
0

ホンダ Nワンのオーナー様には非常に申し訳無いのですが、正直ダサいと思うのは変ですか?

普通のグレードでホイールがクラシックなメッキの縁取りみたいなのになってるNワンはお洒落に思うんですけどスポーツグレードってRSでしたっけ?


田舎に行った時に平たいイオンの駐車場で見かけたのですが、背が高過ぎませんか?
どう見てもアンバランスです。

田舎ならでは?少し隣にアルトターボRSが駐車してて、こちらは動いて無かったのですけど、どう見てもアルトの方が格好良いと思います。

Nワンはズングリしてて、無理やりスポーティーなデザインと言うか加飾をしてるだけって感じでどう見てもズングリしてます。

Nワンはそのままイオンを出て行きましたけどウインカーがLEDだったり質感は高いと思うんですけど、無理やり感が凄いなと。

動いてなかったけどアルトターボの方がどう見てもドッシリ構えてて重心低そうで如何にもスポーティーで速そうなちょっと昭和チックな雰囲気と言うか佇まいを感じました。


NワンRSは背が高い軽自動車の中では最もスポーティーって事ですか?

マフラー変えて煩いなぁって思ったけど
正直格好良くなくて。。。


軽自動車は乗った事ないのでそもそもあんまり分からないのですけど、まぁ軽自動車のメーカーHP見たりしないレベルの人間からすると

アルトターボRS(ワークスも似たようなもん?)はどこからどう見ても速そうな軽自動車(軽スポーツ)
NワンはRSってバッチを見て、あ、そうなの?ってレベルです。

フィットやスイフトのバックドアにRSって付いてるのあるじゃないですか?
あんな感じで、別に特別速そうな車には見えないです笑

乗られてる方ごめんなさい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (15件)

  • N-ONEのRSって、レーシングスポーツではなく、ロードセーリングの略ってことはご存じですか?
    完全なスポーツタイプに全振りされていないので、乗りやすいとか買いやすいって人もいると思います。それでいて、軽の中ではきびきびと走ってくれるので、私は好きです。

    購入前に、いろんな車を試乗やレンタルで乗ってみてN-ONEが一番よかったので買いました。

    デザインについて、好みは人それぞれなので。
    変ですか?という質問だったので回答するなら、私個人としては、「変とはいいませんが、そういうことを平気で言えちゃう人なんだなー」と思う程度です。

  • 確かにN ONE RSってちょっと
    アンバランスな気がする
    素モデルの方がかっこいような?
    あのフロントバンパーがいけてないような

  • 姿かたちの受け取り方は人それぞれ。他人にとやかく言われる筋合いはないし、好きに思っていただいて構いません。
    N-ONE RSには、ギアレシオをS660と同じくクロスレシオ化した、6速マニュアルトランスミッションの設定があり、軽快に運転する楽しみがあります。
    車体はスポーツカーとして開発された訳じゃないし、車を軽快に運転する楽しみにRSのバッチをつけても良いんじゃないかな?と私は思います。

  • 私はかっこいいって思っていましたよ。

    維持費安いし
    軽いしマニュアルあるし
    軽快に良く走るし
    広くて荷物も乗るし
    普通にめっちゃ良い車だと思います。

    ちなみにアルトも好きです

  • 現行の N-ONE は 全高155㎝以下(FF)で
    先代より 室内高 4㎝ 低くなぅている
    ダサイと思ったのは 初代では ?
    デザイン自体 昔の エヌコロ が モチーフだし
    6速MTモデルもあるし ホンダ主催で ワンメークやぅているので
    車を良く知る人にも 結構選ばれている 名車

  • あなたの車は何ですか?
    恐らくNONE乗りからはダサいと言われるでしょうね。そういう事です。デザインは

  • 36アルトのデザイナーはワーゲンゴルフのデザイナーと聞いたことがありますね

  • 私はスイスポが来月納車になりますが次の候補がN-ONEでした。デザインが良いと思ったからです。それは貴方自身の好みの問題です。

  • 好みは人それぞれというやつです。

    あなたがカッコ悪いですと言ったところで、オーナーはそんなことは微塵も思ってないでしょう。
    速いばかりが車ではないですし、カッコいいわけでもない。

  • N-ONEは、20代からMercedesに乗っていた松任谷さんが、絶賛していた車です
    「ほめてばかりでもな~悪いところも見つけないと」
    と言いながらCAR GRAPHICテレビでほめちぎっていました
    ありゃあ間違いなく買ったな(笑)

    今のNシリーズは、我が国を代表する車と言って差し支えません。
    旧N-BOXなんてまるでエアサスペンションと評される程です

    あなたの車は?(笑)

    あなたの車より確実に格上です

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ フィット 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ フィットのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離