ホンダ クロスロード のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
410
0

こんにちは。

自分は来年中古で車を買おうと思ってます。
今ホンダのクロスロードに乗ってるんですが、今一緒に遊んでる友達がほとんどスポーツカーかセダンなのでそのどちらかにしようと思ってます。
候補は、70、80スープラ、R33GTR、アウディTT、フーガ、シーマです。
みなさんだったらどれを選びますか?
スポーツカーを買うならターボ付きを買う予定です。
他にいい車があったら教えてください。

シルビア、ワンビア、インプレッサ、ランエボ、180は友達が乗ってるので被りたくないです。
よろしくお願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中ならいじってある80スープラかR33GTRがいいかなぁと思います。友人達のクルマのラインナップみてるとスポーツカーが多いと思います。一緒に走っていて見劣りしないスペックならGTRか80スープラだと思います。
べつに連なって走るとかではなければいいのですが、イベントとかも同じスポーツカー系のイベントに一緒に行ったり、みんなで並べてってなるとスポーツカーの多い場所などではやはりスポーツカーの方がいいです。

逆に速さを求めてないのであればVIP系のラグジュアリーを是非楽しんでみてはいかがでしょう?

ただ、よくVIPだって速いという意見をお持ちの方居ますが、スポーツカーには及びません。本当に性能を求めるならスポーツカーには勝てない。VIPがスポーツカーに勝てるなら、そもそもスポーツカーなんて専用カテゴリーはない。友人もスポーツカーが多い感じなので、走り負けしないって意味でも私ならスポーツカーにしますかね。勝負してる訳でないとしても、おいてかれるとかにならないクルマにしたいと私は考えますし、実際走りを楽しむのであればスポーツカーが1番楽しいものです。素早く加速し、素早く止まり、スポーツカー特有の運動性能から素早くコーナーを走り去るのは、やはり他のカテゴリーにはない素晴らしさですし、スポーツカーはチューニングパーツも沢山出てるので拡張性も高く楽しむにはうってつけですね!

私は今ランエボ乗ってますけど、エンジンは4g63マイベックをベースに2リッターを2.5リッターに変更しレースエンジンをリジット化し装着、吸気排気全て弄り電装効率の見直しから冷却性能の向上、フルエアロで285幅10jのタイヤに後ろはドンガラ各種補強にサスもレース用にてフルピロで、ECU合わせてコンピューターも調整しブーストも変えて…そうやっていじっていけるのはやはりスポーツカーにしかできないことです。走りを突き詰め、スポーツカーにしかない特有のルックスやかっこよさを味わうのならスポーツカー、ラグジュアリーかつ上品なカスタマイズを楽しむのならVIPだと思います。
逆にVIPの高級感や乗り心地、快適性、ラグジュアリーなあの見た目…スポーツカーではいくら頑張っても勝てません!また高級車に乗るということそのものもかっこよさの秘訣ですよねー!!なのでどちらもいいんですけど、良さや方向性が違うカテゴリーなのでどんな方向性の車に乗りたいのか…それでだいぶ変わりますのでじっくり考えてはいかがでしょうか!?

他にいいクルマというならば、34Zやホンダでしたらシビック、インテなどのFFスポーツカー…FT86やBRZ。RX-7やRX-8。少しVIP要素もあるアルテッツァ、アテンザスポーツやアクセラスポーツなども少しラグジュアリーさもある速いクルマですよね。まぁ他を上げ始めると沢山ありますよね!よきカーライフを送ってください!

その他の回答 (9件)

  • 自分なら、初代MR2か2代目MR2かS2000か、ロータスエキシージかエリーゼですね。シルビアS15もまぁまぁです。2ドアで車重が軽いのがいいです。燃費も大切です。総合的に判断するとS2000ですけど、おしゃれなのは初代MR2のフルチューン&フルレストアですね。

  • その中なら断然80だな。とにかく頑丈、壊れない。
    程度がよければまだまだ乗れる。

    個人的にはアウディTTできればロードスター。
    何て言うか、純なスポーツカーがダサく見えるくらいカッコいい。

    回りがスピード出して走っていても、マイワールドでのんびりしてても様になる雰囲気がいい。

  • フーガなら高級感もありながら、
    3700ccなら333馬力もあって速い方なので良いと思います!

  • こんばんは。スカイラインのGTS系はいかがですか?
    普通に乗っているだけなら、NAでも良い気がしますが?

  • 古い車でも良いのでしょうか?

    もし古いので良いならy33シーマ セドリック グロリア がいいんじゃないですかね?
    エンジンがVQ30DETなら3リッターターボです

  • 被らずにスポーツ系なら速さで負けない34Rですね。

    レガシィはおっちゃんぽいし…でもそれなりに速いよ。

    もしくは型式の違うインプレッサも良いかも。

    その友人がGCならGDBかGRBを。

  • 私なら70スープラの限定車ターボAに決まりです!

    回答の画像
  • 候補の中からならTTかな。
    セリカ、GTO、インスパイア、アコードユーロR、レガシィB4、アテンザスポーツとかも好きです。

  • セダンならこれが良いと思います。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ クロスロード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ クロスロードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離