現在位置: carview! > 新車カタログ > ホンダ(HONDA) > CR-Vハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > ホンダ ヴェゼルハイブリッドの購入を考えてい...

ホンダ CR-Vハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
8,788
0

ホンダ ヴェゼルハイブリッドの購入を考えているんですが、1クラス上のCR-Vのほうが室内が広いですか。また、CR-Vにもハイブリッドは、出ますか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

昨日ヴェゼル見てきましたが狭いです。
ORVの方が断然いい。

その他の回答 (5件)

  • 狭いです、パワーも足りません・・・特にガソリン車はね。
    スバル勢を見に行ってください、CR-Xを考えるならCX-5も試乗してみてください。
    ホンダは真面目にSUVを作っていると思えるならそれでも良いのですが・・・。

  • うん小さいよ
    全体で見ても小さい

    そもそもコンセプトが違う。
    ダウンサイズ 、高級感、燃費、オンロードだから

  • 車のサイズを比較するのは見た目もありますが、三面図が分かりやすいです。

    http://www.honda.co.jp/CR-V/webcatalog/dimensions/

    http://www.honda.co.jp/VEZEL/webcatalog/performance/spec/

    を比較すると分かりますが、車幅が広い分は6㎝程度室内幅は広いですし、室内長も10㎝程度長いようです。しかし全高はヴェゼルが8㎝も低いのに室内高さは高いようです。

    したがってサイズの割には差は小さいかもしれません。

    CR-Vは既にアメリカ向きのサイズのようですから、国内での使いやすさはヴェゼルの勝ちだと思います。

    でかくて立派に見える事に価値を見出すならCR-Vですが、そうでなければヴェゼルだと思いますが、少し悩んでいる間にも納期は益々延びる事だけが心配です。
    室内の仕上げや作りも遜色ありませんし、燃費などの維持費も価格も圧倒的にヴェゼルが優位です。

    CR-Vのハイブリッド化は当分なさそうです。

    ここにも質問の内容を無視した単なる独り言の書き込みが出てきましたが、ヴェゼルを検討している人は最初から本格的なSUVを望んでないし、必要以上のパワーを求めていませんし、多分間違いだと思いますが、2+2座クーペのCR-Xより狭い訳もなく、スバル車ともCX-5とも比較すら、する気は最初から無いと思われますから意味の無い書き込みに過ぎません。
    回答欄に書くなら、しっかり質問の意味を理解して、少しは回答を書いて下さい。

  • 現在CR-Vに乗ってます。
    先日、ヴェゼルに試乗しましたが室内はやはりヴェゼルの方が狭いですが、荷室は十分な広さでした。
    外観の印象も、そんなに小さい感じはしませんでしたよ。
    CR-Vのハイブリッドは多分出ないと思います。もし出るとしたら、ディーゼルかと(それも国内では可能性低い)
    燃費が気にならないのであれば、CR-Vが良いかと思いますがヴェゼルを試乗し不満が無ければヴェゼルがお勧めです。

  • ヴェゼルはFITベース。
    5ナンバーボディのコンパクトSUV。
    しかも、コンセプトが「心地よい包まれ感」
    人によっては閉塞感。
    広さを期待する人には狭いと感じる可能性が高い。

    対してCR-Vは3ナンバーボディのSUV。
    広さでは圧倒的にこちらの勝ち。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。